※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

正社員復帰後、同条件の仕事か週5のアルバイトを見つけないと退園か、扶養内で週3でも通園可能か知りたいです。

正社員復帰で第一希望の園を受かっていた場合
復職面談で退職になると
規定期間内に同じ雇用条件の正社員か週5(40時間)のアルバイト仕事を見つけなければ退園ですか?
それとも扶養内に切り替えて週3程度でも通園可能ですか?
ご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

私は内定でフルタイムパート(土曜日も出勤)になってましたが、その2ヶ月後に週4の4時間のパートにしましたが退園にはなってません。

受かればこっちのもんかなと思います😅
自治体にもよるかもしれませんが💦

あづ

保育園に入るための最低限の条件さえ満たしていれば、同じ条件でなくても退園にはならないと思います😌

週何時間の労働が必要かは自治体によるので分かりませんが、一度入ってしまえば条件を満たしてる限り退園させられることはないはずです🙆‍♀️

cki

うちの自治体は申請した時と同じ職場と条件(時短はok)で半年働かないと転職などは認められず退園になります。
職場都合での退職だとしてもダメだそう。半年経てば転職や条件が変わっても退園にはなりません。
役所に確認された方がいいと思います。