※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ワクチン接種…。9月半ばに1回目をファイザーで予約してるんですが、変異…

ワクチン接種…。
9月半ばに1回目をファイザーで予約してるんですが、変異株にはモデルナの方がいいとか、ファイザーの方が死亡率が高いとか聞くと怖くなってきました😣

加えて、いわゆる陰謀論?のようなものを唱えている人のインスタや記事を目にしてしまって、これが本当ならどうしよう…と怖いです。

ファイザー…危ないんですかね…?
ワクチン打っても大丈夫なんでしょうか…?

また、昨日旦那がモデルナ2回目を打って来て、発熱頭痛が辛そうです。副反応がおさまって、普通の生活に戻れるのは、だいたい何日くらいからですか?
どうなれば病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

ze

ワクチン不安ですよね、、でも、子供の感染って家庭内感染が多いって言うし、私は子供を守るためにファイザー打ちましたよ☺️
1回目は神経刺されて3日手が痺れ、2回目は日曜に打ちましたが、次の日熱が出て、身体中が痛かったけど、今は元気です笑笑
ワクチンの副反応でこれなら、コロナに感染してたらもっと酷かったのかなとか、2週間隔離とかも現実的ではないし、感染した方が、先々怖い気がして、、
天皇も政治家のお偉いさん方も打ってるので、大丈夫かと思って打ちました!
実験的なら、政治家とか打ってないはずなので笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😣子どもには変えられません。

ファイザー打たれたんですね💦
    確かにコロナに感染するといろんな面ですごく辛いと思うと、それもとても怖いです…

そうですね💦確か天皇もファイザーでしたよね🤔危ないものを天皇には打たないですよね😵💦
    少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
ぱん

私もまさに昨日モデルナ2回目を打って、今発熱頭痛に苦しんでます😂薬飲みましたか?私はもともと頭痛持ちなので、痛むとすぐに飲んでます。なのでなんとか過ごせてます😅
私の周りは、モデルナ2回目は二日間くらい寝込んだ人も多いです。3日4日熱が下がらなければ副反応とはまた違う可能性もあるので病院に相談してもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も薬を飲みながら過ごしています💦
    幸いひどく寝込む程では無く、「しんどいー」と言いながらスマホを触れる位なんですが、今日から仕事でしんどそうで可愛そうです😣

今日下がらなければ受信も考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️
    どうかぱんさんもお大事にしてください🙇‍♀️

• 8月12日
けー

不安になると、どんどんその不安を煽るものを見てしまうのが人間です。
とりあえず陰謀論は無視で。
見るのは公衆衛生学や感染症専門医の発信だけにしましょう。
モデルナとファイザーで変異株についての大差があるかはわたしは知りませんが、ファイザーも3回目接種を推奨するようですね。
うちの両親はファイザー2回打ちましたよ。ピンピンしてて元気です。

副反応は2日程度で治まると思います。
発熱時には解熱剤を使ってください。
胸が苦しいなどがあると稀な副作用の心筋炎や心膜炎だそうです。そうなれば病院へ。モデルナとのことで、腕が腫れたりすることもあるそうです。冷やして様子見ですが酷ければ受診を。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…。どんどん見てしまって、自分で自分を煽ってました。
    ファイザー3回目推奨なんですね💦
    ご両親お元気で良かったです!!

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日くらいには治まるよう願います💦
    今の所苦しさなどは訴えていないのですが、旦那におかしいことがあればすぐ伝えるように言っておきます😣

• 8月12日
ペッパー

不安な気持ちとーってもよくわかります😭
私は先日ファイザー1回目を打ちました。打つ前はずっと不安で迷っていて、死亡例も陰謀論(こちらは信じてはいないですが影響されて不安になりやすい性格です)も読んでは落ち込んでいました。
旦那や親しい友人の考えを聞いたりママリで他の方の意見を聞いたりしてたくさん考え、その結果打つ方が良いと判断しました。
医療現場で働いている方がたくさんの感染者が運び込まれてくるのを目の当たりにしたり重症の方や助からない方を見てきて絶対に感染してはいけないと感じたそうです(友人談)。またもし自分から子どもへ移してしまったり子どもが幼稚園で広めたりしてしまったら後悔するとも思いました。打ったから感染しないわけではないですが、重症化はかなり抑えられるようです。
私はとにかくメンタルが弱いのでちょっと体調が悪いとワクチンのせいだろうかと心配になったり2回目怖くて逃げ出したい気持ちになったりもしますが、打つ判断で良かったといまのところは思っています。

病院に行く目安は厚労省のサイトなどにもあると思いますが主に心臓の痛み等だと思います。確認してみてください。周りの人によると2〜3日は寝込むパターンが多いようです。それと1週間は激しい運動を控えるようにとなっていると思います。

打つかどうか、たくさん悩んでしっかり考えて決めてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も一緒で、頭の中でわかろうとしていても、影響されまくります😣
    実際に感染された方を目の当たりにしたり、自分が移してしまうことを考えるとやはり接種して、自分も周りも守れるほうがいいですよね😣

私もメンタルが弱いので、ペッパーさんと同じようになると思います💦
    今でさえ、生理前などで少し体調が悪いと「コロナ?」と思ってしまうので…

厚労省のサイトみてみます!

• 8月12日

陰謀論には興味無いけど、厚労省報告には919人 7/30までに亡くなった人がいるのは事実ですよね😭2回接種しても重篤の人もいるし(関西ローカルTVで本人が2回終わったと言っていた野々村真って人)。
私の場合、近い人が亡くなったので慎重派ですが 高熱が出たら体の中で免疫が戦っているから、無理に熱を下げず水分と睡眠で乗り切るのが良いとされています!激しい頭痛が出たら、血栓の恐れもあるので早めに病院へ行ってみても良いかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…。実際にその数や接種しても…の方を知ると更に怖いです。
    身近な方が…。それは慎重になりますよね…。

激しい頭痛気をつけます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

旦那が製薬会社勤務でお世話になっている病院でワクチン打ちますが、ファイザー製です。
理由はファイザーにお勤めの方が同日接種するのですが、ファイザー製が良いと言ったからです。

変な話、社外秘の悪い情報があれば少なくとも自社製品は選ばないと思います。
ワクチンは派遣社員が担当している商品なので、ノルマもないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ファイザーが良いと仰る方もおられるとのことで少し安心しました。

確かにそうですよね💦
    悪いものはいくら自社のものでも選ばないですよね💦

• 8月12日

陰謀論は無視しましょう!
オフィシャルな情報だけ見てください。
コロナに関わらず陰謀論って根拠が曖昧なことが多いです。論文などないのにあたかもそういう理論があるかのように書いてるインチキライターも沢山います。煽り方が上手いから皆つい引き込まれてしまうんですよね…

ワクチン打って大丈夫かは誰にもわかりません。打たなかった場合のことも誰にもわかりません。でも今やれる対策ってワクチンくらいなのかなと思うので私は打ちました。

うちの夫もモデルナで高熱出ましたが丸一日家でのんびりしてたら回復しましたよ😊接種から2日後には仕事に戻れました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    まんまと煽られてしまうタイプだと自負しているのに、不安にかられて煽りに乗ってしまいます😣

ワクチンを打ってどうなるか、みんなわからないですよね💦
    でも、今できることをせずに後悔したくないので…。

そうなんですね💦
    うちの旦那はダラダラ37度代が続き、たまに38度代…みたいな感じです😵
    今日も熱あるまま仕事に行ったので心配です😣

• 8月12日

モデルナの方が副反応が出る人が多くて、副反応もきつめと言われていて実際周りも多いので、だからモデルナが効く!とか言ってるのかなー。くらいにしか思ってないです!
私もファイザー打ちました!

アストラゼネカも今度接種始まりますが、血栓の報告もあるようで、日本ではまだストップしていたものを今度始めるので、今度はアストラゼネカのものが効く!とか言うのかな〜と。

ウィルスは変異を繰り返していくので、今度はまた違うのが効いてくるかもしれませんし。ワクチンは打ったら終わり!じゃなくてインフルエンザワクチンのようにこれからも、改良を重ねてコロナウィルスの研究も重ねてまた違うワクチンが出来るんじゃないでしょうか!

私たちが出来るのは、ワクチンを打ったからと、気を緩めず、マスクして自分も家族も周りも守ることだと思います!