※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

旦那が風邪で、娘にうつるの心配。友人とお茶に行く予定、連れていくべきか悩む。旦那は咳と悪寒。

旦那さんが風邪を引いてしまいました…( ´△`)(もう~~疲れたからって布団でなくフローリングで寝るからだろ!しっかりしてよ~!こっちは常に寝不足+いま生理痛なのに…←心の声(笑))

とりあえずできるだけ生後4ヶ月の娘とは接触せず、治すことを最優先してもらいますが、むすめにうつしたら嫌だと実家(旦那の部屋はもうなく気が休まらない)に帰った方がいい??と聞かれました。

さすがにそこまではいいんじゃないと言いましたが…

明日移動含め3~4時間くらい娘を旦那さんにお願いして友人とお茶をする予定です。その友人は海外で、明日しか会うチャンスがないです。

娘をつれてった方がいいですか?
旦那さんの体調は咳がでてて、悪寒がするそうです。

コメント

旦那さん大変ですが私なら旦那に預けます❗️

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!娘を預けて単身遊びに(といっても3時間程度のお茶)いくなんて産後はじめて!?な感じでウキウキしていたのに、タイミング悪すぎるー!(笑)
    明日の体調次第で考えます(>_<)

• 9月23日
あっしゃん

追記

いま必死に娘を泣いてるの放置して19時までやってるから病院さがしてラインしたのに、
明日まだ調子悪ければ病院いく、って…

いや、いまいけよ!とイライラ!

行きなさい、と言っても
じゃあ家帰らない、とか…
病院嫌いなこどもかー!

バーバ

私なら連れて行きます〜(^-^)

子供に接触せず回復優先してるのにそんな時に頼んでも勝手かなって思うし、それで風邪がうつっても嫌ですし(^_^;)

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    つれていった方が無難ですよ ね~(^^;明日よくなっててもまだ心配なので、連れていくことになりそうです!

• 9月23日
梅香

私なら連れて行きます!少しでも接触少ない方がいいかなと。

旦那が風邪ひいたとき、私と娘は実家へ行けと言われ泊まってました笑

• あっしゃん

あっしゃん

多分連れていきます!実家はお互いもう自分の部屋がなくお泊まりできるような環境でもなく長時間いれないんですよね~仲はいいんですがどうも居心地は家の方がよくて(^^;
    ご実家にお泊まりできるのうらやましいです♪

• 9月23日
tkrzwcsk

私なら子どもは連れて行って、旦那には実家に帰ってもらいます☆
旦那も呑気に(笑)よく風邪ひくので、看病なんて正直できないし、その度に帰ってもらってます(笑)

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!わかります!呑気にお腹いたい~とか頭いたい~とか…
    こっちはトイレ行きたくても泣かれてゆっくりいけなかったり、頭痛なんて寝不足でよくあること過ぎて言ってもないわ!ってイライラしちゃうことあります(笑)

さきほども結局病院にいかずそのまま部屋にはいっちゃったんですけど、むかつきすぎて涙が出ちゃいました(笑)
    娘をお風呂入れて寝かしつけて、洗濯たたんで後片付けして(いつの間にか食べてたらしい旦那の食べ終わった食器も←(笑))…てやってたらなんかイライラが通りすぎて優しく接することができましたが(^^;

居場所のない実家に帰らせるの、かわいそうかなって思ったけど、本人がそう言うなら行かせるのもありですね!(笑)ありがとうございます!

• 9月23日
食パン

私なら絶対連れて行きます!
私自身、この間風邪ひいてしまって熱が出たんですが、子供をみるのかなりキツかったです。横になりたくてもなれないし…旦那さんもそんな時に子どもを見るのはきついんじゃないでしょうか💦
あと出来るだけ接触も減らせるし!
お茶する場所がめっちゃ遠いとかじゃなければ、3~4時間なら絶対連れて行きます😊

• あっしゃん

あっしゃん

ですよねぇ~( ´△`)なのに朝からもう治ったから!!!の一点張りで、俺が娘みるから!行ってきなよ!と…
    ううう、娘を連れてくのは友人と多少会話に不自由さはあるものの全然苦ではないからその優しさ?意地??が困る…(>_<)(>_<)

熱はないけど痰が絡んでる感じするし…さっき喧嘩みたくなってしまったけどもう一度説得してみます!ありがとうございます!

• 9月24日
ぺ

その状況なら連れて行くかなぁ…旦那の衛生管理にイマイチ信頼が置けません(笑)
うちは3ヶ月の頃に2人で風邪を引きました💦実家も風邪引きが居て帰れなくて、悲惨でしたが 何とか子供にうつさず乗り切りました😓ヒヤヒヤしますよね〜💦

• あっしゃん

あっしゃん

結局心配なのでつれていきました~(^^)
    お二人とも風邪を引かれた時期があったんですね!お疲れさまです!ヒヤヒヤしますよね(>_<)いきなり寒くなったから私も気を付けなきゃな~とおもいました(>_<)

• 9月24日