※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

離婚したいと伝えてから関係修復されたから居ますか?色々溜まってたもの…

離婚したいと伝えてから関係修復されたから居ますか?

色々溜まってたものが爆発しました。
10月には2世帯(3世帯)に入る。
子育てはワンオペ。
本人は他に比べれば子育てやってる方だと。

1週間ほど私と子供たちは実家に帰省して帰ってきたばっかりです。

昨日は旦那が体調悪くて子供たちの相手が出来ないのは分かってました。
でも夕方マックテイクアウトして、うめぇ腹いっぱいと言いソファー独占でテレビばっかり。
調子悪いならベットで寝たら?と言っても無視してテレビ。
子供たちが『パパ、パパ』と言っても、空返事でテレビばっかり。
夕方の変な時間にマック食べたので、子供たちも残り物でご飯済ませ、旦那も特に食べたいとも言わずで、勝手にその後残り物食べてました。
調子悪いからと自分に言い聞かせて、我慢。

朝起きてからもやる気なく、子供たちの声には適当な返事。
上の子はおかしな様子に気づいて、パパを避けるように私にベッタリで、それが面白くないので旦那も上の子には何も話さず。
溜まってたものが爆発して、予定がありましたがそれを1人で言ってと伝えても無視。
時間ギリギリなって、無理に子供たち連れていこうとするからやめてと言ったら、影で物投げてあーだこーだ言われて、出ていきました。

夫婦喧嘩かヒートアップし、旦那からおめぇ、てめぇ呼ばわりされ、そんな人と一緒に居れる自信はありません。

離婚届見せて離婚したいと伝えても、俺は大手の会社だから金銭的に大丈夫だし、2世帯で親居るから子供は大丈夫。
お前は貯金も無いし、今働いてないのにどう親権取るつもり?
今家建ててるローンもあるから手付金として最低1000万は払えよと言われました。

家族とか妻としてなら思える事もあるけど、女としては無理とかモラハラ発言も。

最後の最後までガキじゃねーんだからと言われて寝ました。

今後のことが心配です。
元々コミュ障でなかなか思ってること伝えられない性格で、その都度思ってること言えばここまでならなかったとは思ってます。
専業主婦で貯金も無いですが、子供たちとは絶対離れたくありません。
ワンオペでイライラして子供に強い口調で言ってしまうこともありました。
でも本当に大事なんです。本当に大好きなのです。
この喧嘩も最低と分かっていながら子供たちの前でしてしまいました。
それでもどんなに苦しい生活でも子供たちと一緒に居たいです。

関係修復出来るのか、親権取って離婚出来るのかどう思いますか?

コメント

Z

旦那さんの言ってることがうちの旦那そっくりでびっくりです。
自分の話かと思いました😂

まず離婚してもよっぽどの理由(母親に借金がある、母親が虐待している)とかがなければ親権取られることはないみたいです!
私も離婚したいピークの時に調べました。

私の場合離婚する体力もなく、紙切れ一枚で終わらせようとする旦那見たら悔しくて、なんだかんだで離婚していません。

一度私の両親に冷静に話せと言われてヒートアップしないように喫茶店で離婚の話し合いしましたが、それもよくわからない話の内容になりましたが、結果的には子供たちの幸せのために、お互い子供は愛しているということを確認できて私の悪い部分も発見できたので(今までの喧嘩は9割旦那のせい)様子見でという結果に終わりました。

今も良い夫婦関係とは言えないですが、お互い干渉しなくなったのでラクになりました。仲良く話す時は話すしどちらか機嫌が悪い時も突っかからないように自然になりました。

ただ離婚はいつでもできるように、準備は進めています。自分自身の自立、貯金、何か旦那に不利なことがあれば細かく証拠集め保存。

修復されたわけではないですが、今現在は異性としては完全に冷めてるけど家族愛みたいなものはお互いある??のかな???っていう感じです😅

ただの体験談になってしまいました😅

• みつばち

みつばち

お返事ありがとうございます!
    お子さんの月齢も性別逆ですが一緒でビックリです💡
    私も親権の事など調べたりしましたが、同じ感じで経験された方に言っていただけると、それだけでホッとします。

今はこっちは明日仕事なんだよの一点張りで話し合いにも応じずなので、クールダウンしてからを待ちたいと思います。

話がそのまま進むにしても、修復出来るにしても、私も準備しようと思います。

うちも夫婦間は冷めてるけど、家族だからで繋がっては来てたと思います。

貴重な体験談を聞けて今後どうなるか分かりませんが、モヤモヤしてた心がスっとしました!

ありがとうございます!

• 8月12日
  • Z

Z

現実的にやっぱりすぐ離婚!っていうのは無謀かなと思いました…
    離婚決めても一緒にいる苦痛はなかなかありますが、切り替えて行動できますしね!給料だけ利用して😂
    わあ明日仕事なんだよとか旦那も言います、本当に発言そっくりです(笑)
    たしかに寝不足で仕事はって気持ちはわかるけどその状況でよく寝れるなって感じですよね。

• 8月12日
  • みつばち

みつばち

現実的になるとやっぱりすぐには、、、ってところなんですよね。
    法的な相談窓口使ったり、自分の自立の為に動きながら、愛は無いけど、家族としての情で割り切ってやってこうと思います。
    なんだか、同じような旦那を持つ同士としてお話出来て、心の中の大きな味方が出来たみたいで嬉しかったです😊

• 8月12日
  • Z

Z

ただ自分の話しただけなのにグッドアンサーありがとうございます😂
    下のコメントも読みましたが、私も義家族とは仲が良くてみんな私の見方してくれています😂義母にも何かあったらあの男捨てちゃっていいからねとか言われてます(笑)
    本当に何から何まで境遇が似てますね😂
    母は強しなので頑張りましょうっ!
    いちいち言われることも流せるようになればだいぶラクですよ!😂

• 8月13日
Oガール

辛い思いをされましたね。
離婚されるのであれば、親権は基本的には母親のはずです。
お子さんが小さければ特に。
母親にDVや病気などがなければ、経済的余裕がなくても親権は取れるはずです。

二世帯は旦那さんのご両親とでしょうか?
今家を新築されているのですね。
そこで生活が一変すると思いますので、それから考えてもいいと思いますよ。
旦那さんの発言も子供じみている気がしますが、頭にきてカッとなって、言ってしまっているようにも見えますし。
みつばちさんやお子さんがしばらく居なかったことで旦那さんも寂しくて、いじけたような気持ちで余計に辛くあったのかな、とも思いました。

今が辛いようならご両親や義両親に相談されて、別居する道を探ってみたらどうでしょうか?

• みつばち

みつばち

やはり親権は有利なのですね!
    経済的余裕はありませんが、自立できるように準備したいと思います。

2世帯は旦那の方とです。
    旦那の両親とおばあちゃんと。
    旦那の家族はいつも優しく、なんかあったら言いなーと言ってくれて、話しやすく居心地が良いと思ってるので、家族とは比較的関係は良好です。
    旦那の家族も旦那の短気にはお手上げ状態ですが💦

なかなか身近な友達に相談出来ることでも無かったので、Oガールさんのような優しいお返事いただけて、気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございました!

• 8月12日
  • Oガール

Oガール

旦那さんのご家族とは良好なんですね(^^)
    それなら同居することでまた変わりそうですね。
    離婚はいつでもできますから、準備だけはしておいて、新居での生活を満喫してください。
    旦那さんが仕事している間、義両親や義祖母と触れあって、味方につけてしまいましょう!😊

• 8月12日
  • みつばち

みつばち

新居は楽しみな反面、モラハラ発言夫との生活がどこまで持つか、、、笑
    色々準備、自立をしながら味方を増やして、こちらが有利になるように陰で動きたいと思います!

• 8月12日
エヌ

旦那、はじめの方読んでたら、うちの旦那か?と思いました🤣

親権て母親優先ですから、取れますけど🤔勉強か足りませんね、と言い返してやりたい。

それになんなら家だって、意味わからない。
二世帯で住む予定?なんですよね。
それなら建てた後、旦那とその親も住むつもりですよね。もし離婚したとしても売り払うこともないだろうし。

結局、奥さんに1000万払えって言うけど、そんなことしたら家の権利奥さんも所持することになるから、離婚したあと家に住むつもりなら、離婚したときに奥さんに1000万払って家の権利もらうことになるのでは?と言いたい🤣

とりあえず落ち着く時間はお互い必要なので、のんびーり離婚もできる準備をしつつ、ATMと思って生活しましょ😂無理と思ったら離婚はいつでも出来ます👌

• みつばち

みつばち

うちだけなのかなと思ってましたが、同じような旦那があちこちに、、、笑

仕事で1番偉い人なんですけど、上司が部下に威圧的に話す感じで、喧嘩した時も威圧的で、1言えば10で帰ってくるような感じで、こっちはこう思ってたんだよって言うとそれはてめぇがそう思ってるだけで、こっちはこーだったのにあなたそれに対して何かアクション起こしましたー?とか返されて話にもならん😠って感じです 笑
    それでよくトップやってるなと 笑

あたしもいきなり1000万払えよって言われて呆気に取られて何も言えなかったですけど、エヌさんに言われて確かにそうだと!
    また言われたら言い返してやります👍

もう男女の愛は冷めきってるので、子供たちが楽しく生活出来るように準備したいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月12日