※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

坐骨神経痛について知りたいです。妊娠10週目で在宅ワーク中。左お尻から足に痛みがあり、歩行に影響が。外出後に症状が出たのは関係あるでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

坐骨神経痛とはどのようなものでしょうか?😢

現在妊娠10週目、在宅ワークで仕事をしています。
コロナ禍ということもあり基本的には外出せず
家で過ごしています。

夕方ごろより左お尻から足の付け根にかけて
つっているような?痛みがあり
歩く時も少し引きずるほどです。

調べると坐骨神経痛?と出て、
10週でもなるのでしょうか……?

ちなみに昨日約2週間ぶりに外出し
少し歩きましたが関係あるのでしょうか……

同じような経験をされた方、
何かわかる方教えていただりと嬉しいです🥺

コメント

ママリ

私も妊娠中、初期から坐骨神経痛ありました😭💦

最終的には階段あがるのも一苦労でしたが妊娠中期頃から落ち着きましたよ☺️

1番良かったのは坐骨神経痛のストレッチでした!
調べたら出てきますよ😌

• momo

momo

返事が遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます!

初期からあるものなのですね、、ストレッチ調べてみます!!

• 8月14日
baa

私も妊娠初期~出産後まで坐骨神経痛に悩まされました😭💦

初期症状はmomo様と同じ感じでした、頻度も毎日ではありませんでした!
妊娠中期~症状が酷くなり、酷い時は歩けないほどで、歩けてもほんの数mmずつ移動できる程度で🥲

動かすのが1番良いと聞きますが、そんな事絶対出来ないほど痛かったです🥲
私はひたすらトコちゃんベルトを装着していました!少しは気が紛れました☺️

ホルモンの関係だったり、骨盤に負荷がかかったりで妊婦さんはなりやすいみたいです😓

2週間ぶりの外出という事でしたが、急に負荷がかかったなど、もしかしたらあるかもしれないですね🤔💦

• momo

momo

ここ数日少し落ち着いていたのですが、やはり日によってなのと中期から酷くなるのですね😱恐怖

在宅ワークで毎日座りっぱなしな上、これまで整体なども行ったことがなかったので骨盤も歪んでいるのだと思います💦

トコちゃんベルト最近よく聞くので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます🌸

• 8月21日