※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

はじめてのお産、正期産に入りました。いつ産まれてもおかしくない時期…

はじめてのお産、正期産に入りました。
いつ産まれてもおかしくない時期なので
前駆陣痛もたまにあり
毎日ドキドキして過ごしてます🥲
里帰り中ですが、相変わらず旦那は
妊娠前のペースでしか連絡してきません。
色々不安になってくる時期なのに😡むかつく!
普段から3日くらい返信ないのが普通でしたが
流石に、臨月で放置はムカつきます。
昨日も検診の結果をお昼過ぎにLINEして
まだ返してきません。
旦那も実家に里帰りしてるのですが
旦那より、義父の方が連絡くれます。
どこまでもマイペースな旦那にムカついてきました👊
独身気分満喫で実家でゴロゴロしてるんだろーな😤

コメント

あや

あぁ~お気持ち分かります。
私の旦那もそんな感じでした。
こっちは不安な気持ちいっぱいなのに呑気に過ごしてるんだろうな~と思っていました。
破水したり陣痛来たりした時に連絡つかなかったら嫌ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事柄夜勤とかがあるので多少は大目に見てるんですけど流石に
    この時期に2.3日も放置はムカっとします😡
    こっちは何をしてても陣痛がいつ来るのか構えて行動してるのに!
    面会が一人だけに限定されてるので
    連絡つかなかったらもう退院するまで会わせないつもりです👊👊👊

• 8月11日
ぽんた

ですよね🥲💢
今日、夕方に急に電話かかってきて出たら「何してるの?元気?」って言われました🥶
え、今まで何も連絡なしで、それ言う?こっちのセリフなんだけど…って思いながら元気だよって言いました😇
いつもより声のトーンも高くてお喋りで、さぞ羽を伸ばしているんだなとすぐわかりました😇
今日は実家でゲームしてたそうです😇楽しくて何よりだねって言っておきました😇
今もうすでに私の現実世界から消えてます😂
急に現れて邪魔されても困る…😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に現れて邪魔されるのめちゃくちゃ共感です!😡
    ゲームしてたって普通に言えちゃうところがさらにムカつきますね😡
    ゲームするくらいなら、LINEで気の利いたこと一言ぐらい送ってこいよ!って私なら思っちゃいます笑
    私もさっき連絡きて、コロナ禍で面会がどうなるか話してたら
    もう面会はほぼ諦めてる感じでした😇
    里帰り中にほぼ会いに来ないは、連絡もほぼしない、面会も来る気がない、、もう私の世界からも消すことにします👋
    もう急に現れてイライラさせられないことだけ望むことにして、あとはもうなにも期待しないことにしました。笑

• 8月13日
  • ぽんた

ぽんた

ゲームしてた話に追い討ちをかけるように「雨降ってきたし洗車行けないし友達とも飲みに行けないしまじで暇!やることない!」と言われて、こいつ本当ふざけんなよってブチギレ寸前でした😇💢
    やることないならこっち来て自分の息子の面倒見るくらいしてよ、デブなんだから筋トレでもしてちょっとはかっこよくなってよ、って本当あれこれ言いたくて爆発寸前でした🤯
    会いにも来ない、連絡もない、面会も来る気がない、って、もう何のために存在するの?って言いたくなりますよね😡
    生活費だけ入れてもらってあとは知ったこっちゃないです!
    本当そうですよね、期待するだけこっちがガックリするだけなので、期待しちゃダメですね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局暇電かよ😡😡😡😡ってなりますよね👎
    しかも息子さんがいるのに暇って、、。
    臨月の奥さん放置で息子の面倒もみないで暇だ〜って、、。
    ブチギレなかったぽんたさんが神対応すぎてすごいです😇
    私なら今すぐ実家に来させて怒鳴り散らしてしまいそうです笑

もう何のために存在してるのか分からなくなってきました😇
    強いて言うなら、妊娠させてくれて
    可愛い我が子のママにならせてくれてありがとうくらいですかね。
    赤ちゃんは私のお腹で育つし、産むのも私なのでもう用済みです👋笑
    生活費は当たり前に毎月入れてもらいます笑
    ちょっとイラつくATMだと思うしかないですね😑
    人だと思うと色々不満が出てくるので笑

• 8月13日
  • ぽんた

ぽんた

こんな状況じゃ、遅かれ早かれ怒鳴り散らす日が来ることは間違いないです(笑)
    使えない旦那すぎて、何もかも忘れて1人になりたいなと思う時あります、現実から逃げたい、失踪したいなって😂
    終わってますよね😂

そうですね、強いて言うならそれだけですね😇
    イラつくATMですね!人だと思うと嫌です💦
    最近は、子どもが大きくなったら、また自分の時間楽しみたいなって、そのことばっかり考えてます🤣✨笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の21時頃、破水か尿漏れかわからなかったので少し様子を見て
    お腹も張ってきたので急いで病院に電話して、今すぐ来てください!って言われてテンパリながら母と
    タクシーで病院に行き、検査してもらったんですけど、尿漏れっぽく
    赤ちゃんも元気だったのでさっき帰ってきました🥲
    病院に行く前も検査の後も帰ってきてからも一応LINE入れといたんですけど今だに返信なしです。
    でもインスタのストーリーは見てます。もう本当に陣痛が来ても連絡するのやめようかなって思うくらいムカついて今日は寝れそうにないです😑
    何かを期待して連絡してしまった自分がバカでした。。

• 8月13日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます☔️
    昨日は急な出来事で大変でしたね💦
    破水は焦りますよね😭💦
    赤ちゃん元気で良かったです🥺
    インスタ見ててLINE返事ないって意味不明すぎます、、うちの旦那もあるあるですが、、😓
    けど、もし私がr.nさんと同じ状況になって同じことされたら、絶対ブチ切れてます😡
    なんでそんなに他人事なの!?って、、、お産中だって何があるかわからないのに。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は本当に焦りました😅💦
    ただの尿漏れで拍子抜けでしたが、、💧
    旦那からは、0時前に病院から帰ってきて寝る前にやっと返信が来て
    破水じゃないこと入院してないことを知った途端またパタリと音信不通です😑
    急にこんなことになるかもって思い知ったくせにまた一日中放置できる神経がすごいですよね、、💧
    インスタ見ててLINEの返信ないのも
    里帰り中だといつもよりイライラが溜まります😡
    危機感0ですよね😑

• 8月14日
  • ぽんた

ぽんた

今日もお疲れ様です🙇‍♀️
    結果だけ聞いて終わりにしないで欲しいですよね!!!
    里帰り中で会えないんだから、LINEか電話くらいしか意思疎通の方法がないのに、それがないって本当イライラしますよね😭
    危機感なさすぎるし、話したいことも話せないし、こっちのことは全く何も思わないんかって思います😤

話が少し変わるんですけど、前回の健診で「まだまだ赤ちゃん降りてきてないよ!」と言われてしまい…子宮口も開いてなくて、あと10日で予定日なのに…😭
    r.nさんは毎日歩いたりスクワットされたりしてますか??🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それです!
    業務連絡じゃないんだから
    普通の会話も返事しろよ😡って思います!電話なんて超緊急事態じゃないとかけてこないと思いますよ😅
    実家で羽伸ばしてお気楽にしてるからそこまで気が回らないんでしょうね💧

私も前の検診で子宮口がそんなに開いてないと言われたので
    トイレに行くたび10回スクワットしてます😂笑
    頻尿で一日に何回もトイレに行くのでその度に10回スクワットしてから出てます🤣笑
    歩いたりは全くしてません💧
    暑いし、コロナもあるし
    外に行く準備が面倒なので
    スクワットしまくってます😅

• 8月14日
  • ぽんた

ぽんた

イラつきますね〜😡
    うちも電話なんてあり得ないです😤
    LINEで連絡が来たかと思ったら「暇だからゲームやってたわ、けどもうやることないわ〜」「焼肉うまかった」って、、自分のことばっかり😒
    あなたの怠惰な生活なんて1ミリも興味ないんですけど。って感じです😡

スクワットそんなにされてるんですね❣️えらいです🥺❣️
    私も見習って頑張ります😭✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暇なんだったら会いにこいよ!!!って思いますね😓
    しかも1人だけ焼肉食べて💢
    マイペースすぎてイラッとしますよね😡
    私なんてもはや今日なにしてるかなんて全くわからない状況です笑
    なんかあったら、義父からLINE来るし放置状態です💁‍♀️笑

陣痛早く来てほしくて
    陣クス色々試してるんですけど
    マイペースな旦那に似て
    全然産まれてくる気配ないです👶🏻💦
    子宮口もあんまり開いてないみたいで💧

• 8月15日
  • ぽんた

ぽんた

またまた下に書きました…ごめんなさい。。

• 8月15日
ぽんた

まっったく同じです😔
うちの旦那も今実家に帰ってます。
連絡もこない、産まれてくる子の名前も候補はあるけどまだ吟味できてない、産後里帰りした後の生活スタイルについても話もできてない、、、
いつまでもお気楽独身気分でほんっとムカつきますよね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ状況でびっくりしました!😭
    赤ちゃんが産まれたらやっと父親になるって感じなんですかね??
    こっちはもう何ヶ月も前からお腹の赤ちゃん中心に生活して母親になってるのに😡
    お産の立ち合いもできないから
    綺麗なところだけ見て
    ぽんっと赤ちゃんが出てきたと思われそうで腹立ちます😑

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

あーもうわかりすぎて、本当いいねボタンあったら100回押したいレベルです😭
    赤ちゃん産まれて父親になってくれたらまだいいです…うちなんか上の子がいて未だにこんなんですから…💢
    そうなんですよね、立ち会いもできないし。こちらは10ヶ月の妊娠生活もお産も何もかも命懸け、産まれてからも自分の心身よりも赤ちゃん優先してお世話しないといけないし💦
    いつまでも使えないバイトみたいな存在じゃ困るんですよね😭
    すみません、感情がたかぶってて長くなりました…😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1000回ぐらいいいね押したいです😤❤️❤️❤️❤️笑
    うちの旦那もそのままの可能性大なので二人目からも油断できないです。。
    妊娠がわかってからずーーーっと命懸けで神経使って生活してるのに
    この10ヶ月間旦那は普段と変わらない生活だと思うとほんとやってられないですよね😇💭
    しかも最後の修羅場、お産を見せつけてやりたいのにそれもできないから悔しすぎます😡
    私も今感情がたかぶってるので一緒ですよ〜😂笑
    共感してくれる人がいるだけで救われます❤️

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

共感ありがとうございます😭
    男の人って子どもができても身体に変化ないし痛みもないし、だからこそ女性の立場をよく考えて行動してほしいんですけどね😒
    代わりに産むことなんてできないんだから、寄り添うとか、気にかけるとか、そういうサポートくらいしてよって思います😡
    こないだ旦那が休みの日に実家まで来たのですが、帰り際に「頑張ってね!」って爽やかに言われてめちゃくちゃイラつきました😊💢
    「あなたの方こそね」って色々言い返したかったけど、車で颯爽と帰って行きました😇
    他人事みたいな態度が本当腹立ちます😇

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽんたさんの旦那さんエピソード、自分の旦那の話かと思うくらい一緒で笑えてきました😂
    私も里帰りで実家に送ってもらって、一泊だけして次の日帰る時に「もうこのお腹見納めか〜」って言って颯爽と帰って行きました🚗
    ちなみに、里帰りしたのは予定日から1ヶ月ちょっと前の34週だったのでお産まであと数回は会えると思ってたのに唖然でした😨
    勝手に見納めにするな!!!って思いながらも呆気に取られて何も言えませんでした😇
    他人みたいな態度めちゃくちゃ共感できます😤
    ほんとこの10ヶ月誰の子やねん!!って何度思ったかわかりません😇

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

私も34週から里帰りしてます😳
    色々重なる部分多くてびっくりです…😳‼️
    どうしたらあんな他人みたいな言動が出てくるのか、、父親の自覚ゼロすぎて何も言葉が出なくなりますよね🥲
    仕事だけしてればいいと思ってるんですかね?何なんですかね本当に…🥲💢

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😳!!!
    かぶることが多すぎてなんだか
    イライラが面白いに変わってきました🤣笑
    もう人間性なんですかね、、💧
    仕事だけしてればいい←まさにそれです。1000%そう思ってると思います😇

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

こんな同じ境遇ってすごいですよね😂
    人間性ですかね〜…普通、結婚して、ましてや子どもができたら、少しは妻のため子どものためって責任感もって行動するもんじゃないのかなって思うんですけど…精神年齢幼いってことなんですかね🙃
    仕事だけしてればいいなんて独身と何ら変わらないですよね。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしすぎて、イライラがすーっと抜けていきました😂笑
    精神年齢が低いし、マイペースだし
    でも自分では100点だと思ってるから余計タチが悪いですよね😑
    こっちがキレたら逆ギレしてくるし😤
    仕事して養ってくれてるのは感謝するけど、それだけ!!!ってなられるとほんと困りますよね、、。
    里帰りから赤ちゃんと帰った時にどうなるか恐怖しかないです、、。
    まあ勿論赤ちゃん優先で旦那はほっときますけど😇

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

ママリってすごいですよね😭
    こうして同じような方とお話しできるのが本当に救いです😭✨
    いやほんと同じで、自己採点100点だから、指摘すると逆ギレが…プライド高いわりにできてないこと多いから厄介なんですよね😵‍💫💦
    そうですよね、赤ちゃん優先は間違いないです!
    コロナで旦那が在宅ワークなので、家にいられるのがめちゃくちゃストレスになる予感しかしないです😇

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日一番ママリで救われたかもしれないほどスッキリしました😂💓
    凄すぎます!
    自己採点なところがイラッとポイントですよね😑
    今それする?ってこと何時間もしたりするので多分帰ってからもイライラ爆発しそうです笑
    役に立たないのに家にいられると余計に面倒ですよね😫
    ご飯もしないといけないし、旦那が家にいるはずなのに何故か疲れるあの現象なんなんですかね😅笑

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

旦那の性格?も、もしかしたら似てるかもです🥶
    うちの旦那も出かける直前に、タイヤの空気圧確認し始めたり、気になるからって掃除機かけ始めたり、自分がさっきまで着てた服洗濯始めたり「え、何でこのタイミングで?やるならもっと早起きしてやってよ」ってことが何度も何度もあります、、、
    もはやそれが日常になってます🤯
    家にいても本当役に立たないし、大きい子どもなんですよね🥲
    なんか今色々話してて虚しくなってきました、、子どもは1番大事だけど、もう人生やり直したい、、もっとちゃんとしてる男の人きっと世の中にいますよね、、、🤮🤮🤮🤮🤮

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一緒すぎて旦那の行動見られてるのかと思うくらいです😂
    掃除機に関しては全く同じです💦笑
    お腹が大きくてスーパーまで車出してもらう時に、マスクまでして準備万端の状態でいきなり掃除機で掃除が始まったりして、いやいやこの後晩御飯作らなきゃだし、身体もしんどいから早く寝たいのに何故いま?😇👊👊👊って何回思ったか笑
    大きい子供まさにそれです。
    褒めないとどんどんなにもしなくなるし、イクメンとは程遠いです、、。
    臨月でこの状態なので望みは薄いですが、第一子が産まれたらどうか変わってくれますように🙏って
    心の底から思います。

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

後のこと全く考えないですよね!!!!!!
    結局こっちが帳尻合わせるという😇
    おっぱい以外は全部できるはずなので(1人目の時にほめ殺しでオムツ替え•お風呂•寝かしつけ•離乳食作ったりあげたりは全部できるように教えこみました🤣)、今回も仕事終わった後と休みの日はやってもらうつもりです‼️
    私は寝たいし、上の子とも遊びたいし‼️
    そうでもしないと何にも経験しないまま子どもが大きくなっていく気がして😇

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えてないですね!旦那は買い物さえ行けばあとはご飯食べてお風呂入って寝るだけなんで、こっちの段取りは思いっきりスルーです😇
    こっちは買い物終わってからが料理して、洗い物して、片付けて、、やること山積みなのに💭
    そうですよね!こっちがやりすぎると何もしなくなるので、褒めながら
    色々手伝わせたいと思います。
    2ヶ月後には赤ちゃんに加えて旦那のお世話、、。
    ため息が出そうです😩

• 8月12日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます✨
    昨日も結局旦那からは何も連絡なしでした😇
    義姉にLINEで聞いたら「今日から実家に帰ってきてるよ!」と、、もうこちらから歩み寄るのも疲れます😒
    なんでLINEひとつもできないのか、、スマホでYouTubeやらネットやらは見てるくせに💢
    赤ちゃんのお世話と旦那のお世話と、、まだ産んでないのに産後鬱になるのが想像できてしんどいです😵‍💫💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀️
    旦那の家族から間接的に予定聞くのも一緒すぎて😂
    なんで自分で言わないの?ってイライラしますよね👊私も昨日義父から「今日仕事でもうすぐ帰ってきますよー!」って言われて
    あ、まだ仕事なんだって知りました。
    今日もどうせ連絡してこないんだろーなー😤
    YouTubeとネットうちの旦那もめちゃみてます👊その合間に一言くらいLINEできますよね😡
    産後鬱になったら責任取ってもらいましょ😑
    てか既に、あんたのせいでマタニティブルーだわ😑って言ってやりたいです👎

• 8月12日
  • ぽんた

ぽんた

まじですか😂😂😂
    本当に全くおんなじですね😂😂😂
    あんだけスマホいじっててLINE気づかないなんてありえないですからね😇
    完全に連絡する気がないってことですよね😇
    ほんと、すでにマタニティブルーですよね。一人で色々抱えてるこっちの身なんてお構いなしですから…もう我々臨月なのに…
    実家で悠々自適に暮らしてるかと思うと腹立ちます😡
    この調子じゃ産まれたら絶対苦労するだろうけど、こっちは子どものことで精一杯なので、知ったこっちゃないです‼️
    喧嘩するのが目に見えてるから本当嫌になりますね🥲🥲🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😤
    今日は休みのはずだから120%LINEに気づいてるはずです👎
    連絡も会いにくるのもマメじゃないのでもはや他人です😇
    ずーっと実家にいたら結婚してたこと忘れちゃいそうです😇
    せめて1人で家にいて家事やって、大変さをわかって欲しいのに実家でぬくぬく暮らして嫁放置なんていい御身分ですよね😡👊
    もうムカつきすぎたら自分の世界から消してやろうと思います笑
    赤ちゃんと2人の世界で生きます👶🏻笑

• 8月12日
  • ぽんた

ぽんた

間違えて下に書いちゃいました😭😭😭
    いつも長くてすみません😭💦
    つい長くなってしまいます…🥲💦

• 8月13日
ぽんた

さっき発覚したのが、お盆前半に2泊3日だけうちの実家に来てたのですが、
帰る日の17時になっても布団でゴロゴロしてて帰らないから、うちの父が「こんな時間だし、明日帰ったら?明日はお天気もいいからお庭で子どもとプール入って、お昼食べてからゆっくり帰ったらどうかな?」って言ったらしいのですが、曖昧な返事して、結局そのあと帰りました😇
しかもその微妙な返事を聞いてた母は夜ご飯いると思って、旦那の分まで準備してました😇
その一部始終を私がいないところで話してたので全く知らず…どんだけ使えない旦那なんだよと本当悲しくなりました…
子どもの遊び相手もしない、嫁の両親の気遣いも平気でスルー…自分だけ自分の実家で悠々自適に過ごして、こんな態度してたなんて、これから電話で旦那にキレるか悩みます🤯💢

お義父さん頼りになりますね😭
でも、自分の息子にガツンと言ってほしいですよね😭

同じです〜子宮口も開いてません😭
あまり焦っても仕方ないんですかね…赤ちゃんのタイミングがありますもんね🥺💦💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それはキレていいと思います😡
    私なら速攻でキレますよ!!!
    読んでて私までムカっとしました💢
    曖昧な返事ってとこもイラつきますね😡
    しかも、ご飯用意されてたお母さんがとっても気の毒です😢
    「なんで帰ったの?」って理由聞いて、納得できなかったらキレていいと思います💢
    自分にならまだしも、両親にそんな態度取られるとめちゃくちゃ腹立ちますね🤦‍♀️

お義父さんがまだ味方してくれるのでなんとかやってけてるって感じです😅
    ムカついたら即、お義父さんにLINEでチクってます😂笑

そうですよね👶🏻💦
    陣クスも一通りやったので
    まあいずれは出てくるしって気持ちでいます🤣笑

• 8月15日
  • ぽんた

ぽんた

キレていいですよね??
    非常識ですよね😡
    なんか本当結婚してから年々態度が酷いんですよね、、正直こんな人だとわかってたら一緒にならなかったと思うレベルです。。

味方がいるの強いですよね!!
    うちも義姉が味方してくれるので助かってます😭😭😭

そうですね、気長に待つしかないですね😊✨
    赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです💓💓

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にキレない理由がないです!😡
    非常識すぎますよ💢
    今のムカつく気持ち全部ぶつけてやりましょ👊
    そういう人って言わないとわからないタイプでどんどん酷くなっていきそうな気がします😡

そうですよね💓
    味方がいるとまだ少し心に余裕が持てるのでいいですよね🤣
    味方がいなかったらもうとっくにさよならしてるレベルです笑

赤ちゃんのこと考えてる時だけが
    今は幸せです👶🏻💓
    唯一穏やかな気持ちになれますよね🤣💓

• 8月15日
  • ぽんた

ぽんた

今LINE入れたんですけど、、またスルーかな…なんかもう爆発しそうです…お腹痛くなってきました😂
    言ってくれないとわかんないって言うので、正直に言うと、今度は黙り込んで反応なしとかなんですよね💢

本当に味方いなかったら終わってます笑笑
    こんな感じだと20年後とかが心配です😇笑

上の子の寝顔見て、お腹の子のこと考えるのが幸せです🥺💓
    子どもは絶対味方になってくれますし😭✨✨✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃイライラしたら
    お腹張ってきますよね💦
    私も一回大喧嘩したときお腹痛くなりました💧無理しないでくださいね😢
    電話とかは出ないんですか??
    LINEがダメなら私なら鬼電します👹

本当ですよね!!2人ぼっちになった時が恐怖でしかないです😂笑

子供はお母さん大好きですもんね💓
    私も早く産んで味方作りたいです👶🏻笑
    ママのこと守ってあげる〜!とか言われたいです🤣笑

• 8月15日
  • ぽんた

ぽんた

どうせテレビか動画見てるだけだし、電話してみますかね…おかしいですもんねあんな話🤯💢

恐怖すぎます😂
    友達との繋がりを大事にしておきます🥺✨笑

3歳にもなると元気ないんだよねってお話ししたりすると「僕がいるから大丈夫だよ」とか言ってくれます😭✨
    本当子どもには救われます…😭✨✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINE返って来ないなら
    絶対電話するべきです😡
    妊娠しかも臨月の妻をこんな気持ちにされるなんて許せないですよ!ほんとに!👊💢

そうですよね😂
    どこがで息抜きとか味方作っとかないと2人の世界になったら絶対しんどいです、、😓

えーーー🥺めちゃくちゃキュンとしました💓
    絶対ママっ子に育てたいです🤣💓

• 8月15日
  • ぽんた

ぽんた

電話したら出て、さっき書いたことそのまま伝えたら「そんなこと言われた記憶ない」「覚えてない」の一点張りでした…
    返事も「はい、とは言ってないけど」とか言い訳がましいから、
    「曖昧な返事だと誤解しちゃうから次からハッキリ言ってね」って言ったら「わかった」と…それで話終わりました😇
    ごめんねとか、迷惑かけたねとか、そんなことも言わないとか…気遣いできないってこーゆー人のこと言うんだなって思いました。

子どもがある程度大きくなったら、私も自由にさせてもらうって決めてます😇
    あんな人のために家事だけこなす奥さんには絶対なりたくないってのが今の気持ちです😇💢

男の子ほんと可愛いですよ😍❤️
    パパがあんな感じなんで、めちゃくちゃママっ子です❤

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー😢なんなんですかその態度💧
    こっちの両親も巻き込んでるわけだしもっと焦れよ!!!って思っちゃいますね💢
    ご飯作ってくれていたことを知らなかったにしても、普通ごめんなさいって謝りますよね😓
    子供でもわかることですよ!!!😡

そこまで酷い態度取られたら
    尽くしたくなんてないですよね😇
    もう子供のためだけに頑張りましょ✊

ママっ子羨ましいです🥺💓
    私も子供の成長が日頃の唯一の癒しになること間違いなしです笑

• 8月16日
  • ぽんた

ぽんた

両親にはもちろん私から謝りましたが…基本的にいつも謝らないスタンスなんですよね、俺は悪くない的な…
    普通相手を嫌な気持ちにさせたりしちゃったら、どちらが悪いとかもあるかもしれないけど、まずはごめんねから始まらないか?と思うのですが…
    義母が甘やかしすぎた結果だと思ってます🙃
    本当、自分の子はこーゆうふうには育てたくないです!!😡

子どものため頑張るのみです😤
    あとは自立して生きていけるように仕事も頑張って生きていきたいと思います😤

本当に子どもは天使です🥰💖
    いろんなトラブルもあるけど、寝顔を見ると可愛くて可愛くて仕方ないです😭💓

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状況だとぽんたさんが謝るしかないですよね、、😢
    なんだか納得いかないですね💧
    覚えてなくても義両親にそんな態度をとったと言われたら普通ならもっと焦りますよね💦
    義母が甘やかしすぎはちょっとわかる気がします😓
    うちの旦那もそんな感じで育ってるので、、唯一義父がビシっと言ってくれるのが本当に救いです、、😅

子供が成人したら自分も自由にできますもんね🥺💓
    それまでに私も貯金頑張ります笑

私も早く産んで子供に癒されたいです、、👶🏻💘
    私も何回も無理だーーと思うような喧嘩をしても胎動やどんどんおっきくなるお腹、エコー写真に救われてきました😢💓
    子供の存在って大きいですよね😭💓

• 8月16日
  • ぽんた

ぽんた

こんにちは😊
    これから健診ですが、まだまだ産まれそうな気がしません😂笑

甘やかしていいのなんて小さいうちだけですよね、ある程度大きくなったら常識くらい教えてあげないと、大人になってからこーゆう人間に育つんだなと思って反面教師です😇💢

貯金頑張りましょうね❣️自分の自由のために、、😭✨

そうですよね、私も喧嘩しても子どもや赤ちゃんがいるのでなんとか頑張れてこれました😢💓
    子どもの存在は偉大ですね😭😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日の午前中検診でしたが
    案の定まだまだでした🙅‍♀️笑
    赤ちゃんが元気だったしもおいいやー!好きな時に出てきな👶🏻って感じです笑

そうですよね!いいこと、悪いことをちゃんと理解できる歳になったら
    絶対ちゃんと教えようと思います😅
    男の子なので尚更、、。あと気の遣える子になってほしいです、、。笑

ほんとに!あと20年もあるし住んでるところがそんなに都会じゃないのでお金も使わないし、たんまり貯めてやろうと思います💰笑

お腹の中からでもこんなにエールをもらえてるので、産まれたら絶対に子供が生きがいになりそうです👶🏻💓💓

• 8月17日
  • ぽんた

ぽんた

私も子宮口1センチしかあいてなくて「まだまだだね!」と言われ、普通に来週の健診予約入れてきました😂
    焦る気持ちもありますが、待つしかないですね🥺💓

気遣いって人間関係ですごく大事なことですよね、気遣いできる人は男女問わず好かれますし🥲✨

いいですね❣️たんまり貯めて、好きなことしましょうね😆❣️笑

子どもとはずっと仲良くいたいですよね❤❤❤

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も火曜日でいいですか〜?って普通に次の検診の予約取ってきました😂笑
    そうですよね!あと数週間後には出てきてるはずだし気長に待ちます😗💓

自分の経験上、無神経な子にだけはなってほしくないんで🤣笑
    多少やんちゃでもいいから将来の奥さんに気遣いはできるようになってほしいです笑

ストレス溜まってきたらお金を貯めてしたことリストとか作ってモチベーションあげようと思います✊笑

男の子なんで離れていくの早いかなあ、、なんて思うと寂しくなります、、適度なマザコンでいて欲しいです🤣❤️

• 8月17日
  • ぽんた

ぽんた

私も1週間後の来週火曜日です🤣笑
    けどもし予定日超過しちゃったらどうしようとか色々考えてたら不安になってきました…
    こういう時に本当なら旦那に電話したいんですけど、まだ仕事してるのか、もう終わってご飯食べてるのか何してるのか、何も連絡がないから電話できない…はぁ…孤独ですほんと😔💦

そうですよね、大事なのって人との関わりですよね😭✨
    やんちゃでも人を大事にできる人になってほしいです😭💓

友達と旅行たっくさん行きたいです❣️あとジムも通って綺麗でいたいです🥺✨笑

たしかにそうですね…いつまでもママにベッタリも困るし、かと言って突き放されるのも寂しすぎる…😂💓
    男の子って異性だからわからないですね🥺💓💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです、、😞
    子宮口も全然だし、理想は38〜39wで産めたらいいんですけどねって言われて全くそんな気配もないから落ち込んでたのに、予定日過ぎそうだね😀って普通に言われました笑
    赤ちゃんも大きくなりそうだし、産むの怖いし不安になってきたのに
    相変わらず連絡は不定期で、、。
    電話なんて論外ですよ😂

思いやりと気遣いさえあれば人間関係どうにかなると思ってるので🤣💓
    旦那に似ないでどうか気遣いできる子になって欲しいです笑

ジムいいですね!産後から通いたいくらいです🥳ある程度子供が大きくなったら絶対通います!!笑

女姉妹の、親戚にも男の子がいないので、ほんと男の子って未知です😂
    そこがまた楽しみなんですけどね💓笑

• 8月18日
  • ぽんた

ぽんた

私もかる〜く「予定日すぎるかもね🙂」って言われました、、赤ちゃん大きくなりすぎるとちゃんと産めるか不安ですよね😭
    今もお腹張ってはいるけど、きっと前駆陣痛だろうし…寝たら朝になってる気がします😂
    電話は論外ですよね、、😂

本当おっしゃる通りです❣️
    思いやりと気遣いが大事ですよね🥺💓✨

私もできたら産後からジム通いたいですが、なかなかそんなわがまま言えないし、、でも骨盤矯正だけは絶対行きたいです😭✨

男の子、毎日未知すぎます😂笑
    じっとしてること皆無です🤣
    楽しみですね💓💓💓

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さく産んで大きく育てたいですよね👶🏻笑
    私も来週の検診でどれだけ大きくなってるか不安になってきました💧
    子宮口全く開いてないのに赤ちゃんはすごいスピードでおっきくなってて😂
    私も昨日からお腹の張りがすごくて
    ついに!?!?って思ったけど
    食べすぎでした🤣
    ついに!?って思ったときもう旦那のことは頭になかったです笑

男の子育児ってホント未知ですよね🥺
    男の子のことだし旦那に色々聞きたいけど、旦那2号になったら困るから悩みどころです...💧笑

骨盤矯正私もめっちゃ行きたいです!妊娠してからちゃんと自分の後ろ姿を見たらお相撲さんみたいで
    びっくりしました😭
    顔はそのままなのにお腹周りとお尻がすごいです笑

男の子はやっぱりパワフルですよね😅
    産後のダイエットだと思って思いっきり遊んであげたいです👶🏻❤️

• 8月19日
  • ぽんた

ぽんた

今日もお疲れ様です🙇‍♀️✨
    こないだの健診で3000gくらいはありそうって言われたので、もう小さく産むのは諦めました😂笑
    上の子も3200gくらいだったので、同じくらいになるかなと思ってます🥺
    こちらは全然まだ産まれる様子ないです、おしるしもないです😂💦✨
    旦那のことはもう頭から抜けてます😂笑

まずそもそもの身体が違うし、ほんと未知すぎます😂笑
    2号だけは避けたいです!!😭

めちゃくちゃわかります!!!
    マタニティフォト撮った時に全身像みて驚愕しました😱
    産んだら絶対痩せる!!って心の底から思いました😭✨

妊婦生活も本当にあと僅かですね❣️お互い楽しみがたくさんですね、頑張りましょうね😭❤️❤️

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません😭💦
    昨日は久々に外食して陣クスの焼肉に行ったんですが赤ちゃんはピクリともせず😂産まれる気配0です笑
    私ももう小さく産むのは諦めました🤦‍♀️笑
    おしるしは私もまーーったくです!笑
    旦那のことなんて日に日に忘れて
    赤ちゃんのことで頭いっぱいです👶🏻💓笑

旦那2号にさえならなかったらとりあえず子育てに成功したと思いたいです😂笑

マタニティフォト羨ましいです🤰💕
    私普通のiPhoneのカメラで撮った写真みてもう撮る気がなくなりました😂笑
    誰!?!?!?ってなるくらい
    身体だけ大きくなってて自分でも
    大笑いしました🤣

妊婦生活もあと2週間ちょっとかー、、と思うと寂しくなりますよね🥲
    妊娠生活最後に、ぽんたさんとやりとりできて毎日楽しいです😆💓💓
    コロナのせいで他の妊婦さんとの交流もなかなかないんで
    9ヶ月ずーっと孤独な妊婦生活だったので...😭

• 8月21日
  • ぽんた

ぽんた

陣クス焼肉行かれたんですね😆💖
    私も一昨日あたりカレー食べたのですが、ただ栄養になりました😂笑
    けど昨日、夕方に破水かと思って病院に行ったら違くて帰ったのですが、行きの車で旦那に電話したら誰かと話し中で、まさかの義姉と電話中でした😒
    こっちには大して電話ないのに、お姉ちゃんとは電話するのかよってかんじでした😊💢

1人目の時に撮らなくて、恐らく今回が最後の妊娠と思って記念に撮りましたが、身体がすごくてビックリです😂笑

本当、私たち孤独な妊婦生活でしたよね😭
    健診も1人、出産も1人、面会もなし…本当だったら安定期に旅行とかも行きたかったし、友達ともたくさん会いたかったけどそれも叶わず…
    最近はコロナにかかってしまった妊婦さんの悲しいニュースとかもあるし、本当早く普通に過ごせる日々に戻ってほしくて😭
    わたしもr.nさんと色々お話しできてすごく救われましたし、1人じゃないんだって思いました😭💗💗

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もただの栄養になって終わりました😂しかもお腹まで下してしまって陣痛と勘違いしてもはや逆効果でした🤣笑
    この時期に破水はびっくりしますよね😭無事でなによりです💦
    私も尿もれを破水と勘違いしてパニクったのでお気持ちわかります😓
    そんな時に連絡つかないのほんと頼りにならないですよね🤦‍♀️
    私の旦那も明らかに仕事じゃない時間にLINE入れたのに2時間放置でしたよ...😓
    破水かな!?と思って話し中もなんか拍子抜けするしイラっとしますよね!これが本当の破水だったらと思うとゾッとします😱
    一生根に持っちゃいそうですよね😑

身長も低いんで転がりそうなほど丸くておっきいお腹で
    もう私はお蔵入りしそうな写真しかないです😂笑
    インスタとかでよく見る可愛いマタニティフォトとは程遠かったです😇笑

そうですよね...😭
    あのニュース見た時はほんと
    食欲失せるくらい衝撃でした💧
    8ヶ月ってつい最近の自分と重なってしまって( ;ᯅ; )
    ほんと大変な時期によく10ヶ月も無事でいれたなあ、、と改めて思いました😓
    産まれてもまだワクチンも打ってないし安心できないですもんね😔
    ほんと早く普通に生活できるようになってほしいです💦
    そう言って頂けて嬉しいです🥲💓
    こちらこそママリでこんなに共感できる方とお話できたの初めてなんですごく感謝してます( *ˊᵕˋ)✨

• 8月22日
  • ぽんた

ぽんた

ほんとパニックになりました😂
    お互い無事で良かったです😭✨
    仕事じゃない時間とか昨日なんてうちの旦那休みだし😒、連絡つかないって意味わかんないですよね🤷🏻‍♀️
    2時間何の音沙汰ないのもわけわかんないですね!!
    破水だったらもう陣痛始まりますしね😱💦

私も可愛いマタニティフォトとは程遠すぎて、人様には絶対見せられません😂💦

ここまで何もなく臨月を迎えられたことがもう奇跡ですよね😭
    産まれてからもまだまだ母子共に安心できないですよね…😭💦

私も全く同感です❣️ありがとうございます😊💗
    こんなにたくさんお話ししたのはr.nさんが初めてです😆✨
    今日は満月みたいですが、、何も音沙汰ありません👶🏻笑
    とことんおなかの子は陣クスとか関係ないのかなと思ってます🤣笑笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水からの出産は感染症とかもあるんで怖いですよね😱💦
    ほんと無事でよかったです🥲
    休みなのに連絡つかないのってほんとイライラしますよね!しかもこっち臨月なのに😡
    もう陣痛が来るまで旦那とは連絡取らないことに決めました笑
    返事来ないとイライラするし、気の利いたことも言わないし🤦‍♀️

もう完全に自分用の写真ですよね笑🤳
    数年後ダイエットに成功したらネタとして見せれるくらいで🤣

本当に!😭😭😭
    引きこもって孤独に過ごしてた分
    何事もなくここまで来れてよかったし、当たり前じゃないってめっちゃ思いました💦
    うちの市では産まれて2ヶ月後にワクチン接種しないといけないみたいで
    副反応とか怖くてちょっと嫌だなあと思ってます😓
    里帰り終わって大変な時期に熱とか出たら赤ちゃんもいるし初育児だし不安しかないです...😔

嬉しいです😊💓💓
    今日満月なんですね!一日中ゴロゴロしすぎて全然気づいてませんでした🤣w
    私の👶🏻も全く陣クスフル無視ですよ!笑
    相変わらず胎動はすごいですが
    音沙汰全くなしです😂笑

• 8月22日
  • ぽんた

ぽんた

1人目が陣痛中に破水して、点滴?しながら出産でした😂
    私も最低限の連絡事項と陣痛の時以外連絡しないです😒
    その方がストレスなく過ごせますよね🥲

ワクチン接種必須なんですか!?😳
    私のところも接種券は届いたけど、副反応も怖いし、授乳中だから、保留でいいかなぁなんて思ってました🥺💦
    妊婦もワクチン推奨になりましたよね…色んな情報で溢れてるしもうよくわかんないです😭😭😭

陣クスフル無視同じですね🤣笑
    もう狭いはずなのに胎動もしっかりあるし、のんびりしてるなぁと思ってます👶🏻💓
    私は3日連続で息子と原っぱに虫取りに行きましたw
    虫取り網振り回してる臨月の妊婦なかなかいないですよね🤣笑笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛中に破水したら痛いしパニックになりそうです😭
    初めての時だと余計にびっくりですよね( ;ᯅ; )

私ももう産まれるまで連絡無視することに決めました!
    昨日も数日ぶりにやっと連絡してきたかと思ったらものすごくしょうもない内容だったのでLINE開きもせず非表示にして完全未読スルーしてます😂笑
    明日検診の日ですが、どうせ報告しても返ってこないだろうし聞かれるまで黙ってるつもりです😛

うちの市では産後2ヶ月後に打ってくださいって電話が来て、、💧
    田舎で妊婦の人数が少ないので
    結構色々指示が細かいです😅
    そうですよね😣
    授乳もあるし、なにより動けなくなったり、腕が使えなくなったら赤ちゃんいるのに大変ですよね、、
    私もそれが一番不安なんです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    妊婦のワクチン推奨ちょっと信用できないですよね...🥲まだ怖いです💦もうここまで来たら打たないで出産します笑

めっちゃ笑いました😂
    虫取り網振り回してる妊婦さん🤰
    平和な光景すぎてほっこりしそうです💓🤣
    赤ちゃんはお腹の中でびっくりでしょうね🤣
    これに刺激されて出てきてくれたらいいんですけどね〜👶🏻
    臨月なのにアクティブすぎて尊敬します🥲✨
    私なんて今日は家に一人だったのでトドのようにゴロゴロしてました笑

• 8月24日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます✨
    1人目の時はあまりの痛さに吐いてしまって、その勢いで破水しました😂
    もう何がなんだかわからないままお産が進んでいきました😂笑

私も今日健診です❣️ついに予定日を迎えてしまいました😂
    こちらも黙っているようにします😒笑

電話まできたんですね😳‼️
    2回目の接種後とか腕上がらないって言いますよね…抱っこできないとどうなるんだって感じですよね😭💦
    私ももう打たずに出産します🥺
    あと少し身体に気をつけて過ごしましょうね😭‼️

昨日もトンボ捕まえて、もうほぼ毎日なんかしら捕まえてます😂笑
    今日も午前中原っぱに行く予定です…息子が体力おばけ👻で外に連れて走らせて疲れさせないと寝ないので大変です😂笑
    1人のうちにゆっくりしてください❣️私もお昼寝できる時にお昼寝します😆✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨
    今日は昼から検診でその前に前駆陣痛があってまさか!?と思いながら病院に行ったら今週中には出て来そうですよ〜って言われて😅
    予定日すぎるだろうとのんびり入院の準備もしてたんで帰ってからバタバタでした💦笑
    私初めてなんでもうビビりまくりで
    NSTするとき毎回助産師さんに
    お産が怖いって言いまくってます🤣
    多分ビビりまくってる妊婦で有名になってそうです笑
    痛くて吐くって人生で絶対経験しないことですもんね😰
    私も怖さと痛みとで何が起きてるかわからないまま出産しそうです笑

わ!🤭今日が予定日だったんですね✨
    私も今週中って言われてますが31日が一応予定日なんで、構えてたら
    31日ぴったりに来そうな気もする...って思ってきました🤣
    なにより受診券がもう今日で最後なんで、どうかこれが最後の検診になってくれーーーと思っちゃいます😂
    私今、旦那のくだらない報告未読スルーしてるんで今週産まれてくれたらLINEのアイコンを赤ちゃんにしてから旦那に報告してやろうかなあと思ってます🤣

腕使えないのは絶対無理ですよね😭💧
    赤ちゃん抱っこできなかったらなにもできないし...💧
    どうにかもうちょっと先に伸ばせないのか粘ってみます笑
    ほんとに!あとちょっとだけど
    どこで感染するか分からないですもんね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    無症状でも陣痛とコロナダブルパンチとかなったら最悪ですしね😓

ほんとアクティブすぎて羨ましいです🤣!!!
    男の子って元気ですよね〜
    私も数年後は虫取り網振り回してるんですかね😂笑
    臨月で原っぱもすごすぎます!
    体力半分分けて欲しいくらいです🥺✨
    私なんてお風呂入るだけでも
    お腹が重くて重くて足プルプルしながらドライヤーとスキンケアしてますよ🤣w
    しかも途中休憩挟みます...笑

• 8月24日
  • ぽんた

ぽんた

健診おつかれさまでした✨
    今週中に出てきそうと言われたんですね❣️
    もういよいよですね🥺💓
    でも陣痛怖いですよね…💦
    お産は2回目だけど怖くてビビって毎日生活してます😭

私も昨日健診で子宮口2cm開いてると言われ、結構強めに内診グリグリされました😂
    それから前駆陣痛みたいなのが続いてるので、なんとかこのまま本陣痛に繋がって自然に産まれてきてほしいです😭
    来週31日までに産まれなければ入院して促進剤使うことになりました🥺
    健診代たっかいですもんね!!
    里帰りなので自腹で立替してるのですが、毎回諭吉さまが飛んでいきます😂💦笑
    旦那さんのくだらない報告あるんですか😂笑笑
    LINEのアイコンで産まれたの知るって想像したら笑っちゃいました🤣友達と同じレベル🤣笑笑

陣痛とコロナとダブルパンチは本当最悪ですよね😱💦
    あと少し気を引き締めて感染対策頑張りたいと思います😭

男の子は元気すぎますね🤣
    じっとしてること皆無ですw
    今日も庭で虫取りしたり、近くの線路に電車見に行ったり、活動しました😂💦
    電車見る時に「抱っこして」って言われるのですが14kgあるので重たくて破水したらどうしよっていつもヒヤヒヤしてます😂
    お風呂って結構体力使いますよね!!私もドライヤーは座りながらやらないと身体重すぎて無理です…🤣笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    どうせまだまだだろうと思って
    気を抜いて検診に行ったらいきなり
    今週からもと言われて大慌てでした😂w
    内診グリグリが毎回怖くて怖くて...
    まだされたことないんですけど
    このままされないで出産したいです😭💧笑
    31日までには生まれてくれるといいですね😣
    もしかして、赤ちゃんの誕生日が被ったりして...🤭✨
    ぽんたさんと同じ日にお産とかだったらすごい心強いです🥺💓
    31日からは自費の検診になるんで
    一万近く飛んでくのでどうか早めに...と本音が😂w
    久しぶりにLINEが来たと思ったら旦那から、どうでもいい俺の体調不良連絡が入って、こっちは陣痛待ちでそれどころじゃない!と無視してます😇
    もう友達の方が先に連絡しちゃいそうなレベルです笑

臨月で14kgだっこは強すぎです😂😂😂
    本当に尊敬レベルです!✨
    子供からしたら臨月だろうがママはママですもんね🤱
    母は強しですね🤭✨
    ぽんたさんみたいなアクティブなままになれるように私も頑張ります...🥺
    虫が泣くレベルで苦手なんでまずはそこから訓練しないとです😂笑
    ドライヤーがめんどくさくて
    朝からお腹が微妙に痛かったんですけど陣痛にビビりながら美容院でバッサリショートカットにしてきました🤣w

• 8月25日
  • ぽんた

ぽんた

誕生日同じになったらすごくないですか…❣️😭
    まだ私も産まれなさそうだし、あり得ますよね🥺❤️笑
    そしたら本当に本当にすごいです🤣✨
    俺の体調不良の連絡…😂
    自分の体調管理は自分でお願いしたいですよね😂
    こちらは約10ヶ月の間、自分じゃコントロールできない色々な身体の変化や体調不良続きですけどって感じですよね😂w

本当は私も虫なんて苦手なんですけど、なぜか息子が急に興味を持ち始めてしまって😂💦
    私が怖がってると息子も怖がるかなと思って、めちゃくちゃ頑張って本音出さないよーにしてます😭
    虫取り網越しならなんとか虫かごに入れられるようになったので、このまま息子が自分でできるようになるのを見守ります…😂
    バッサリショートカットにしたんですね😍✨
    長いとドライヤー時間かかるし結んだりしないといけないからいいですね❣️
    陣痛こないかどうかヒヤヒヤしますよね🥺無事にカット終わって何よりです☺️🍀

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も生まれる気配なく胎動が凄すぎて眠れないです🦶笑
    同じ誕生日だったらほんとに凄いですよね...🤭💓💓💓
    なんとなく被りそうな気もしてるんですが一緒だったら嬉しいです👶🏻✨
    ほんとに!ずっと前から病院に行ったら??って言ってたのに行かなかったツケが回ってきただけの内容だったので放置です。笑
    私のつわりも貧血も低血圧も、ぜーんぜん心配しなかったくせに
    自分だけ心配してもらえると思うな!!って感じです😡

やっぱり男の子だったら虫好きになりますよね〜😭
    しかも住んでいるところが少し田舎なのと、お隣さんがガーデニングに力を入れてる方なんで、虫がわんさかいるんですよ、、、😩
    絶対に避けては通れなさそうな感じがします、、。
    見るのもゾワゾワして目を背けてしまうくらい嫌なんでそれだけが
    男の子だったことの悩みの種です😂
    見れるようにはならないとですよね、、💧笑

今日お風呂の後のドライヤーが楽すぎて、めちゃくちゃルンルンでした🤣
    母に機嫌良すぎて気持ち悪い!!って言われたくらいニヤニヤしてたみたいです笑
    ほんとに!切ってる時に陣痛きて変な髪型で帰ることになったら一生笑われるネタになりますよね😂
    しかも産後の写真も変な髪型で全部写ることになっちゃうし、、🤣笑
    1時間くらいで終わったんですけど我ながら凄いタイミングで美容院行ったなあと終わってから思いました😇笑

• 8月26日
  • ぽんた

ぽんた

先ほど産まれました😭❣️❣️
    赤ちゃん元気で、3466gと大きめでした😂笑
    r.nさんとは色々重なる部分が多く、たくさんお話ができて本当に心の支えでした😭💖
    ありがとうございます😭💓💓
    ちょっとまだ出血が多かったり、後陣痛があったりでバタバタしてるので、落ち着いたらまたお返事します❣️🥺
    取り急ぎご報告でした🙇‍♀️✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今丁度iPhone触ってたんで通知来てびっくりしました😳💓💓💓
    おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様です😭💓
    自分のことみたいで嬉しいです!!私が泣きそうです...( ;ᯅ; )
    ゆっくり身体休めてくださいね🥺
    また落ち着いたら連絡待ってます❤️
    ほんとにほんとーーーにお疲れ様です✨😭

• 8月26日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます🍀
    昨日は取り急ぎのご連絡で失礼しました💦
    今日は久しぶりに5時間くらい連続で眠れました😭✨
    起きてすぐ「あ、私昨日産んだのか」と思い出すくらい爆睡してしまいました🤣笑

r.nさんと同じ日に産まれるかなと本当に思っていたので、昨日はまさかの展開でした❣️笑
    産まれた後、分娩台で2時間休む時間があったのですが、そこで旦那に一応電話したら、仕事中ですが出てくれました😂
    病院行くねと連絡してから2時間で産まれたので、はや!と驚かれましたが…😂
    早いけどめちゃくちゃ痛かったよ‼️😤とすぐ言い返しておきました👊

前日まで毎日虫取りしに原っぱに遊びにいってたのですが、さすがに昨日は朝からおなか痛くて無理でした笑笑
    お隣さんがガーデニングされてるんですね❣️
    そしたら変わった虫がたくさんきそうですね😂
    ちょうちょとか可愛いですよ❤️
    追いかけてる姿も可愛いです😍
    けど、どうしても無理ならそこはパパの出番ということにしましょ‼️
    私も無理な虫は無理です😣笑

髪切って大正解ですね😍💖
    途中で陣痛きたり具合悪くなったりすることなく、無事に終わってよかったです❤️
    ほんと産後は楽ちんが1番だと思います🥺💓

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは⭐️
    リアルタイムで報告していただいて
    嬉しかったのとすごーーく感動しました🥺💓ありがとうございます❤️
    5時間連続なんていつ寝たっけ??ってくらい前なので羨ましいです🤣w
    私も出産頑張ったら爆睡かましてやろうと思います😪笑

さすが旦那さん、、一言目が
    はや!って😂
    出産なんていつ何が起こるかわからないんだから😤まずはお疲れ様だろ!!って私なら怒ってしまいそうです👊ほんと一回でいいからお産の痛み経験して欲しいですよね😂
    そんな装置があったら即買いです笑

前日まで虫取りに原っぱなんてほんとすごいです😂
    やっぱり臨月はアクティブに動いておいた方がいいんですかね🤔
    私なんて近所のスーパーに行くくらいで、、🤣暑くて毎日ゴロゴロしてばかりなんで赤ちゃんもお腹の中で
    のーんびりしてます笑
    今週中に産まれてくる気なさそうです👶🏻笑

そうなんです😱お花綺麗だなあと思ってみてたら、葉っぱの裏に大量のアブラムシが!?!?!?なんてこと日常茶飯で、あとダンゴムシも大量発生です。。笑
    息子がおっきくなったらダンゴムシ集めそうだなあ、、と今から恐怖です😇笑
    たひかに!蝶々追いかけてる姿想像したらめっちゃ可愛いですね💓💓
    あとの虫は普段動いてない分、旦那担当にします。笑

旦那が夜勤の日とかもあるので
    ワンオペでお風呂かーとか考えると
    今でもしんどいのに切るしかない!!と30センチ以上バッサリいきました😆笑
    楽すぎてもう子供に手がかかる間は
    ショートヘアでいこうかなあと思います🙄❤️

• 8月27日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます🍀
    こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございました☺️✨
    本当そうですよね、おなか大きいとあちこち苦しいしトイレ近いし、熟睡できないですよね😭
    ぜひ❣️お産後の夜は爆睡してくださいね😆✨

お疲れ様とか労いの言葉は最後の最後でしたね🤣💢
    男性が10ヶ月妊婦と同じような身体と体調になれて、お産の痛みも経験できるような機械あったらやってもらいたいです😤
    今の世の中にそれがないのは、男性が耐えられないからなんだと思ってます笑笑

いや〜どうなんですかね、うちの産院はのんびりリラックスして過ごしてね〜って感じで全然運動しなさいって言われませんでした❣️
    私も上の子がいなかったら確実に毎日おうちにいたと思います😊
    産まれたらのんびりできなくなっちゃうので、ゴロゴロできるうちにしておきましょ〜☺️💗

アブラムシは嫌ですね…😱💦
    ダンゴムシ集めてる男の子、たまにいますね😂💦
    ちょうちょ以外は、パパの仕事にしましょう。笑 うちももうそうします🤣笑

ワンオペの日もあるんですね💦
    そしたら尚更楽ちんがいいですね😆👏💓
    30センチ以上切ったのはすごすぎます❣️別人ですね🥺❣️
    うちも残業ばかりであてにできないので、私も産後1ヶ月くらい経ったら美容院行きたくなりました🥺✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません🥲
    大慌てで書いたので
    下に書いてしまいました💦

• 8月29日
  • ぽんた

ぽんた

おはようございます🥰🍀
    もうすぐ会えますね❣️頑張ってください😍❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃✨
    産後ようやく落ち着きました💦
    もう想像を絶する痛みと、18時間もお産にかかったので途中から
    文句言いまくりの、弱音はきまくり
    陣痛が来るたび呼吸ができないくらい痛くなってナースコール押しまくりでした😂😂😂😂
    最後の検診で3040gって言われていたはずが、3500gのビックベビーで
    いきんでも、いきんでも出てこず
    3時間いきみ倒しました💦笑
    朝の6時半からじわじわ始まった陣痛で産まれたのが23時46分でした😇笑
    殺してくれ〜ってこんなに心の底から願ったのは初めてなくらい
    痛すぎて世の中の母の偉大さが
    よーーーくわかりました🤣笑
    今は子宮の収縮の痛みに悶えてます😭笑

• 8月31日
  • ぽんた

ぽんた

こんばんは😊
    ご出産おめでとうございます😆💖
    陣痛も本当にお疲れ様でした😭
    あの痛みだけはほんっとうにしんどいですよね、経験した人にしかわからない…😭💦
    赤ちゃんの大きさほぼおんなじですね😳✨
    私も、大きくて、いきんでもいきんでも出てこなかったです😰💦
    入院中は母子別室でしょうか??
    少しでも身体やすめてあげてくださいね😭🍀
    こちらは昨日退院して、早速頻回授乳でねむたいです😂
    しばらくこれが続くと思うと…泣きたくなります😭💦
    愚痴すみません😭😭😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません😭💦
    まだ入院中なのですが、後陣痛と
    一昨日くらいから少しずつですが慣れない赤ちゃんとの同室で
    てんやわんやでした😅笑
    昨日は夜も一緒で、案の定ほぼ寝れず、、🤣でも
    やっとリズムが掴めてきたかなあ、、って感じです🥵

ほんとですね😳すごい!!笑
    30グラムちょっとしか変わらない🤣
    誕生日は被らなかったけど嬉しいです❤️笑
    こっちの方がすごいですよね👶🏻

私も昨日初めての夜を一緒に過ごしたんですが、眠れなさにびっくりしました😭💦💦
    ぽんたさんも大丈夫ですか??
    寝不足って全てのやる気を奪われるのでしんどいですよね😰
    私も授乳中と出産時の出血でまた貧血になってしまって
    寝不足と重なりもう今日はフラフラです😱
    ぽんたさんも無理なさらないでくださいね💦💦

• 9月2日
  • ぽんた

ぽんた

私も遅くなってごめんなさい💦
    一昨日は乳腺炎の一歩手前で寒気が止まらなくて…母乳外来に行ってマッサージしてもらったら良くなりました😭💦
    母子同室なんですね🥺
    寝れてますか?🥺💦
    無理しないでくださいね😭

同じくらいの重さのベビーがお腹にいたってことですもんね😆❤️すごいです☺️

1人目の時は全く寝ない子で、おっぱいも上手にあげられないしで、睡眠不足で産後3ヶ月くらい全く記憶がなくて、毎日泣いて精神的にもやばかったです、😱
    今回は2人目なのである程度覚悟ができてて、慣れもあってなんとか毎日過ごしてます…😂
    母子同室とのことで、前回の私と同じなので、、本当に無理しないでくださいね😭💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日胸が張ってめっちゃ痛くて冷やしながら寝ました、、😭
    乳腺炎、大丈夫ですか??
    産んでからも色々体の不調しんどいですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    昨日退院したので、なんとか実家でやってます💦朝の4時まで起きてたんですが限界が来て5時ぐらいに母にバトンタッチしてもらって8時まで4時間くらいは眠れました😭💓

本当ですよね!なんか神秘的で
    嬉しいです🥺❤️❤️

退院の2日前に夜は別室希望でお願いしていたのにいきなり同室にされたのでかなりメンタルやばかったです😭
    病院のやり方でスケジュール組まれてるし、ほんとにしんどくて💧
    母乳でたりない分のミルクを頼むのもナースコースでなにからなにまでストレスでした💧
    退院してからの方が自分のペースで育児できるのでだいぶストレスは減りました🥲
    相変わらず寝不足ですが、、😪笑

• 9月4日
  • ぽんた

ぽんた

乳腺炎にならずなんとかやってます😭
    母乳過多で上の子の時も需要と供給が合うまでかなり苦労した経験があって、、今回はなんとか熱出さずに頑張りたいです😭
    産んでからも毎日24時間休みなしなので、頼れる人がいないと本当しんどいですよね😰💦
    私もお風呂とかも親に頼りまくってます!!

え、、別室希望だったのに同室にされたんですか😱💦💦💦
    ビックリでしたね…😭😭
    そんなことがあったらストレス溜まりますよね💦
    ただでさえ寝れてないし疲れ溜まってるんだからやめてほしいですね😵💦
    私も寝不足です…世の中のお母さんみんなすごいです😭😭😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😢
    乳腺炎私の母もなったらしくて
    熱まで出てかなりしんどかったらしいので私も気をつけてます💦
    遺伝するみたいなんで( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    痛くなったら冷えピタとかで冷やしまくってます😭
    昨日もお昼寝しすぎて一晩中ギャン泣きで私も泣きそうでした😭😭😭
    母がちょっと見てくれてる間に寝れたのでなんとか助かりましたが...💧
    里帰り様々です。笑

そうなんです😞
    慣れない環境だし、初めてのお産で
    身体ボロボロだし別室希望なのに
    夜の同室ほんとにメンタル崩壊しかけました😱笑
    世の中のお母さん本当にすごいです!ぽんたさんも1人でも大変なのに2人もお子さん育てて本当に尊敬します😢✨
    産後の無理は後々に響くみたいなので無理しないでくださいね😭
    寝不足でしんどすぎるけど、日に日に変わっていく新生児の顔をみて
    こうやっておっきくなっていくんだなあ、、とちょっと寂しくなってます🤣笑

• 9月6日
  • ぽんた

ぽんた

乳腺炎って遺伝するんですね😵💦
    私もとにかく飲んでもらってどうにかやり過ごしてます…
    産まれてから10日ほど経ちましたが、ちょっと疲れてきました、😂
    まだ10日かぁなんて思いつつ…あっという間に大きくなるのかもしれないけど、早く楽になりたいなぁなんて思ってしまって😂
    きっと今が1番可愛いはずなのに、心に余裕がない証拠ですよね🥺💦

そうですよね、産後の無理は後々になって響くって言いますよね😭
    お互い無理せず自分も大事にしていきましょうね😭😭😭 

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに遺伝するかもって言われてビクビクしてます😰
    母乳だけだと寝てくれないんで結局ミルク頼りになっちゃうんですけどね、、( ;ᯅ; )

わかります!私も寝不足の日とか夜泣きがひどい時、こんなのいつまで続くの、、、と泣きたくなります😢
    早く朝と夜の区別がわかる歳になってよ!!!って心の余裕がなくなってばかりです😭特に夜中が、、😔

心に余裕がなくなるくらい本当は大事に思ってるんですけど
    疲れてたり眠かったりすると思うようにいかないですよね😭
    私も今日は寝れるかな??って夜が憂鬱というか、不安になってしまいます😭😭😭

• 9月6日
  • ぽんた

ぽんた

めちゃくちゃわかります、、夜がくるのが憂鬱になりますよね😞
    日中も眠たくて頭ぼーっとするし、外出もできないし、
    テレビとかインスタとかみて、変わらない日常があったりすると、自分だけ取り残されてるというか、すごく孤独な気持ちになってきて…暗い話ばかりですみません😭
    子どもは大きくなるからいつかは楽になるって、上の子がいるのでわかってるけど、やっぱりこの寝不足だけはメンタルにきます😭😭😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!わかります!本当に共感できすぎて😭
    なんとか色々工夫してやってみても
    やっぱり夜泣きはするし、そのまま朝方に寝て、気づいたらお昼で
    一日終わって、また憂鬱な夜がきてって感じですよね💧
    インスタとか特に、自由に眠れて自由に動けている友達とかをみると
    余計に辛くなるというか、羨ましいというか、、
    寝不足が続くと些細なことでも
    悲しくてやり場のない怒り?のような悲しみのような..感情が出てきてしまいます😭
    寝不足のせいで赤ちゃんが可愛い=当たり前って思えない自分にも
    悲しくなったり😢
    ホルモンバランスのせいもあるんですかね💧
    ぽんたさんのメッセージが来るたびに自分だけじゃないってすごくホッとします😭💓

• 9月7日
  • ぽんた

ぽんた

自由に眠れて自由に動けてる友達、羨ましいですよね😭
    子どもが産まれたら自分の時間なんてないの当たり前なのかもしれないけど…それでもやっぱり自由が羨ましすぎて、、こんなふうに思ってしまう自分にも嫌気がさします😞💦
    ホルモンバランスも今ぐっちゃぐちゃですもんね私たち。。
    生まれ変わったら男性になりたいな、とかアホみたいなこと考えたりしてしまいます😂
    女性ばっかり大変すぎる世の中…こうして愚痴らないとやってらんないです😰💦
    私もr.nさんと話してて境遇が全く同じなので、私だけじゃないんだって思ったらホッとします😭😭😭💗

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません、、😭
    一昨日、母乳を頑張り過ぎて
    子宮が急激に収縮して出血も多く
    次の日は寝たきりで母になんとか助けてもらってました💧
    ミルクを多めにしたら胸の張りや痛み、出血と収縮も減ったのでなんとか復活しましたが寝不足と疲れで
    育児ノイローゼ気味になってました( ;ᯅ; )
    赤ちゃんにミルクをあげてるときに何故か涙が出てきたり、早く産まれてほしい思っていたはずなのに
    妊娠中の自由な生活好きな時に眠れる生活に戻りたい、、など勝手な思いばかり出てきてしまって😭
    寝不足ってこんなに精神的にくるんですね🥲
    ホルモンバランスも崩れまくっていたので母が心配して命の母を買ってきたくらいでした笑
    気休めで今日から飲んでみてます🤣
    私も次生まれ変わったら男になりたいです!!!!!😤
    好きな時に眠れる幸せは何にも変えられない幸せですよね😭
    生理もないし、ホルモンバランスが崩れるとかもないし羨ましすぎます💧

• 9月9日
  • ぽんた

ぽんた

こんばんは🌙
    私もお返事遅くなってしまいすみません💦
    出血や痛みなど大変でしたね…😣💦
    寝不足も疲れも、ほんっとうに心身にきますよね…
    私も1人目は完全にノイローゼでした。思い返せば、産後鬱状態だったと思います。。
    わかります、あんなに会えるの楽しみにしてたのに、出産は激痛だし、産まれたら休む暇もなくお世話しなきゃいけなくて…
    とにかく早く楽になりたくて、寝ない赤ちゃんを抱っこしながらぼーっとしながらカレンダーばかり見てました。早く明日になって、早く今週が終わって、早く今月が終わらないかなって…
    男はそんな苦労何も経験しないですからね。1週間交代でやってもらいたいです。🙄
    実は、明日自宅に帰ることになりました。。
    母と喧嘩が多くて…ストレスになるので帰宅を決めました😞
    2人育児&旦那の在宅ワークで、どんな生活になるか全く想像ができませんが、、やるしかないので頑張ります😭💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です!お返事できるタイミングで大丈夫なんで無理しないでくださいね😭💧
    私も寝不足に寝不足が重なり、眠いのか眠くないのかわからない状態になってます😭
    わかります!1日でもはやく首が座って抱っこもしやすくなって、一人で寝てくれて、、とこの1番辛い時期から抜け出すことばかり夜中は考えてしまいます🥲
    たまーに来る旦那は赤ちゃん泣いてても大いびきで眠れてるのでやっぱり根本から違うんですよね😤
    どんなに眠くても疲れてても泣き声がしたら目覚めてしまうので、、
    やっぱり女と男は全然違うなあと実感しました😑
    もう自宅に帰られましたか??
    私もしょっちゅう母と喧嘩するのでお気持ちわかります😂
    臨月の時もイライラして大喧嘩して
    一度帰りかけました💦笑
    産まれてからは朝まで寝れなかった日に見てもらえたりするので
    それが有り難すぎてなかなか帰る決心がつきそうにないですが、、
    予定ではあと2週間後には私も自宅に帰ります😱
    はじめての育児と、旦那が仕事で24時間帰ってこない日はワンオペが始まるのでどうなるか不安になってきました💧💧
    在宅ワーク、私もすごく興味があったのですが初めての育児なので
    そこまで手が回るかどうか、、って感じです😭
    犬も飼ってるので👶🏻+🐶のお世話ワンオペの日が不安です💦
    お互い無理せず頑張りましょうね🥲

• 9月12日
  • ぽんた

ぽんた

寝不足すぎて、今日明け方なんておむつかえたのか授乳したのか、何をどこまでやったのかさえわからなくなりました🥲
    ものすごくわかります、、上の子が3歳でだいぶ手がかからないので、早くこうなって欲しいと願ってしまう自分の心の狭さと忍耐力のなさに幻滅します😣
    旦那は全く戦力外ですよね。こちらもいびきかいてます、、抱っこするくらいやってほしいなって思ってしまいます。。
    一昨日、自宅に帰宅しました。
    母とは昔から気が合わないのですが、頼らないと逆にまた機嫌を損ねるので里帰りしましたが…家事もやらされるし上の子の面倒も見なきゃだし自宅にいるのとあまり変わらないので帰宅しました😒
    うちも旦那が出張ある仕事なので、ワンオペがどうなるか未知すぎます🥶
    とりあえず食べる寝るお風呂トイレ優先して、他の家事はできたらやろ〜くらいに思ってます😭
    わんちゃんもいるのですね❣️
    赤ちゃんとわんちゃんと、可愛いけどお世話するのは大変ですよね😭💦
    本当、お互い無理だけはせず、自分も大事にしながら頑張りましょう❣️😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に夜中大変ですよね、、。
    私も寝ぼけてポットのお湯が手にかかってしまって火傷しました😭
    もう泣きたい&寝たい気持ちで
    わけが分からないまま朝を迎えて、、って感じです( ;ᯅ; )
    まだ里帰り中なんですが
    母が仕事から帰ってくるまでの時間が長くて長くて、、。
    もっと穏やかに過ごせると思ってたのに朝から夕方までのワンオペで
    クタクタになってる自分が情けないです😭💦
    帰ったら旦那と2人でどうしていこうか、、って日に日に憂鬱です😱
    里帰りが終わったら、🐶つれて
    近所の公園までお散歩しよー!とか
    能天気なこと思ってましたが、あと一年くらいは無理な気がします🥲笑
    新生児って本当に貴重な時期で可愛いんですけど、しんどさの方が勝ってしまってます😰
    寝てるときは可愛いんですけどね、、😭

• 9月15日
  • ぽんた

ぽんた

今日もお疲れ様です😭
    火傷大丈夫でしたか!?😰
    何で泣いてるのかわからなくて、何してもダメで、途方に暮れますよね…😭
    こちらは上の子の相手をしながら2人育児ってのがかなりしんどいです😵‍💫
    2人とも泣いたりすると本当カオスでもう全部投げ出したくなります、あと上の子がうるさくて下の子が起きた時😑
    常にイライラしてるし、眠いし、3時間でいいから連続で寝たいです😭
    わかります、寝てる時は可愛いんですよね😂
    ほんと早く楽になりたい、、
    1ヶ月健診終わったら、上の子連れて公園に行ったりします!!
    家に引きこもってると余計にしんどい気がして…😭😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは⭐️今日もお疲れ様です💦
    お湯も70℃くらいだったのと哺乳瓶冷やしてるときに一緒に冷やしてなんとか大丈夫でした😭
    今日はお昼からずっと抱っこの一日で気づいたら夕方になっててびっくりしました💧
    朝起きたままの格好で1日が終わってく、、って感じです🥲
    抱っこして寝てくれてもトイレに行って戻ってきたらギャン泣きで😭
    もう本当に途方にくれますね( ;ᯅ; )
    お子さん2人だと余計に大変ですよね、、😢
    せっかく寝たのに起こされるストレスめちゃくちゃ共感します!
    父が悪気なく夕方にハイテンションで仕事から帰ってきて一日かけてやっと寝てくれたばかりだったのにグズってしまいイラっとして昨日喧嘩したばかりです😅笑
    私も早く1ヶ月検診で母子共になんの問題もなければベビーカーでお散歩くらいは行きたいです、、。
    ずっと家でギャン泣きをあやしてつもてめちゃくちゃしんどいですよね🥲気分転換したいですよね💧

• 9月16日
  • ぽんた

ぽんた

火傷のところすぐ冷やせたんですね😭💦
    水膨れになったりしたら痛いので…すぐ処置できてよかったです😭
    まったく同じです、私も朝起きたままの格好で1日が終わります😂
    顔洗うのと歯磨きだけは死守してますが…髪の毛もボッサボサで鏡見るのが嫌なので、気分を上げるために一昨日ちょっとお高めのシャンプーをネットで買いました🤣笑
    あと今日はおしゃぶりとスモルビの抱っこ紐を買ってみました!
    明日届くみたいですが、これで少し落ち着いて生活できないかなと…😂
    やっと寝かしつけした後の騒音は本当にやめてほしいですよね!!😡
    起こした人が寝かしつけるルールにしたいレベルです😑
    1ヶ月健診終わったら、お散歩くらい行きましょ❣️
    コロナだからお店とかは入れないけど、お散歩くらい行きたいですよね🥲✨
    気分転換に外の空気吸わないとやってらんないです😭😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またまたお返事遅くなってしまってすみません😭💦
    もう完全に寝不足で育児ノイローゼになってました💧
    そんな時に旦那はちょろっと顔を出すくらいでさっさと帰ろうとするんで大喧嘩になりました😅笑
    いくら仕事が大変でも夜泣きも経験しないで、自分の時間があってって思うと、こっちはトイレさえ行く暇がなかったり、寝る時間もなにをするにも自分のタイミングで動けないのに😡💢💢とイライラが爆発してしまいました笑
    わかります!虫歯が怖いのでとりあえず歯磨きは死守して、余裕があれば洗顔ない時は水でパパッと顔を洗ってって感じです😂笑
    鏡みてびっくりですよね💧私もシャワーしかできないのでお風呂くらいは、、と思い3000円もするボディーソープ買っちゃいました🤣
    入院の時にお試し使ったのがあまりによかったので🤣w
    やーーっと今週1ヶ月検診なんで
    お散歩にいける、、と自分を奮い立たせてます😣
    引きこもっているとほんとに気が滅入りますよね💦
    早くお風呂に浸かれるようになるのと、ベビーカーでお散歩に行きたいです🥲
    動いてダイエットもしないとやばいので😂w

• 9月21日
  • ぽんた

ぽんた

こんにちは🌼
    毎日本当に本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦✨
    こちらも魔の3週目?とやらに突入したのか、深夜〜明け方にかけて抱っこじゃないと寝なくなってしまいました😱
    寝不足しんどすぎてもう毎日「あぁもう朝か…」とげっそりして朝を迎えてます…
    今日なんて泣き止まない娘にイライラして耳を塞ぎたくなって涙が出るし、本当に早く大きくなってくれと思います…😭💦
    旦那さんさっさと帰ろうとするなんて酷すぎます🤯
    うちの旦那もそうですが、なんでそんなに自分中心に動けるのか本当に謎です💦
    2人の子どもなんだから2人でお世話して当然ですよね!!!
    こっちは24時間休みなしで気張って生きてるというのに…そっちはトイレも自由にいけてご飯もあったかいうちに食べられて…公平じゃないですよね😡
    今週1ヶ月健診なんですね!!
    羨ましいです🥺💗
    もう9月も終わりだし、そろそろ涼しくなってきてお散歩にちょうどいい季節になりますね❤️
    私も動かないと筋肉が衰えていく一方なので、早くお散歩行きたいです🥺❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌙
    魔の3週間なんて言葉初めて聞きました😳
    何が何だかわからないまま気付けば魔の3週間終わってました🤣
    今まさに抱っこじゃないと泣くので
    起きてる時間はずーーっと抱っこで
    腕が取れそうです😭
    iPhoneもつのすらだるく感じるくらい筋肉痛で毎日シップだらけです💦
    朝方のギャン泣きが1番辛いです、、
    泣き声の幻聴?まで聞こえて
    はっ!と起きたりするくらいで
    もう泣き声以外で起こしてくれたらいいのに、、😭くしゃみとか、、
    なんてバカなこと考えるくらい
    泣き声が怖いです🥲テレビで
    赤ちゃんの泣き声が流れたら
    ドキッとしてしまいます、、😱
    旦那はこないだも一晩中泣き声の中爆睡かましてました💢笑
    1ヶ月検診終わったのでようやく
    お出かけできます🥺
    コロナなんで色々制限はありますが、、💦
    体重が4キロ超えてたので
    どおりで手がしんどいわけだ😭って納得しました笑

• 9月26日
  • ぽんた

ぽんた

こんにちは🌼
    全く同じです…抱っこしてないと泣いて起きるという…😱
    家事も全然捗らないし、上の子もテレビ見せっぱなしだし、本当疲れます😭😭😭
    私も赤ちゃんの泣き声が元々苦手でしたが、自分の子を産んで更に苦手になりました…心臓がバクバクします🤮💦
    うちは明日1ヶ月健診です❣️
    お散歩もお風呂も解禁になるのが嬉しすぎます😭✨
    軽いと思ってても、長時間ずっと抱っこだとかなり腕やられますよね💦
    旦那って隣で泣き声してるのによく眠れますよね、、抱っこくらいしてくれればいいのにっていつも思います…爆睡してる顔見ると腹立って仕方ないです😣💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きて1人遊びしてくれるまで、ずっとこんな状態なのか、、と思うと
    もう泣きたくなります😭💧
    抱っこミルクのエンドレスで気づいたら半日終わってる、、って感じでなーんにもできてません😣
    わかります!なんか泣き声って責められてるような追い詰められる感じですよね😓理由が分からなくてギャン泣きの時しばらく泣かせておいてもいいと言われますが、結局泣き声に耐えきれず抱っこしに行っちゃいます💧
    私も今日自分の産後検診でした!やーーっとお風呂浸かるの解禁されたので全身の凝りをほぐしたいです🥺
    ギャン泣きの横で旦那に爆睡されるとほんと蹴り飛ばしたくなりますよね🦶
    抱っこしても泣き止まないと、すぐにママがいいんだよね〜とパスされるしほんとイライラ溜まります😡

• 9月27日
  • ぽんた

ぽんた

毎日お疲れ様です😭
    1人遊びっていつからでしたっけね、、授乳抱っこの永遠ループすぎて腕〜肩が凝り固まってます🤮
    そうなんですよね、、泣き声って責められてる感じがして本当苦手です😱
    今朝もギャン泣き止まらなくて、朝ごはん準備できてないし洗濯干したいし掃除機もかけたいし、やること多くてイライラ止まらなくて困りました😭💦
    私も一昨日1ヶ月健診終わりました❣️お風呂浸かれるのがこんなにも幸せなこととは…😂✨
    全く同じです、旦那に抱っこしてもらってて泣き止まなくて「おっぱいかな!?」って…いやさっきあげたばっかりだから。って冷たく返事しちゃいました😒
    あやすのも経験だし、やらなきゃできるようにならないんだからやるしかないんですよね😡
    私たちだって最初からできるわけじゃない‼️なんでも任せないで‼️って声を大きくして言いたいです😰💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☆
    体調どうですか??😭
    私は先月末からずーーっと倒れ込むくらいしんどくて予定通り1ヶ月では自宅に帰れず病院に通いながらなんとか実家で育児してます😱💧
    朝から母が帰宅する夕方まで赤ちゃんと2人きりでもぐったりするのに
    里帰り終わって24時間ワンオペなんて考えただけでも気絶しそうです😩
    退院してから謎の目眩?ふわふわ感?が治らなくてまともに歩けず、、って感じでストレス溜まりまくりです😭
    まだ妊娠中の方が家事もできてた気がします💧
    お風呂のありがたみすごいですよね🛀✨沐浴も終わって今は息子も一緒に入れてちょっと手間が省けたーー!と喜んでます😂
    昨日泊まりに実家に来てたので、初めて一晩中寝かしつけしてもらったのですが、めっちゃ悪戦苦闘してたくせに「楽勝だったよ!」とドヤ顔で言われてイラッとしました😑
    多分、「大変だね😥」と認めたらこれからも手伝うはめになるのが嫌なんだと思います😑
    素直にいつもありがとう!って言えばいいのに😡って心の中で往復ビンタと飛び蹴りしました笑
    もう育児が大変でピークだと、旦那に怒るパワーすらなくなってきますね笑

• 10月8日
  • ぽんた

ぽんた

こんにちは❣️お久しぶりです🙇‍♀️
    体調は大丈夫ですが、メンタルがしんどいです🥲
    ほんと泣き声が苦手すぎて、、赤ちゃんって泣くものってわかってても耳塞ぎたくなります😔
    今日は上の子が保育園に行ってくれたので、今は穏やかに過ごせてますが…旦那が出張でいないので夕方お迎え行った後が大変です😭
    なぜか最近17-22時くらいまで下の子がぐずりがすごくて、抱っこしても何しても泣き止まなくて😓
    r.nさんも通院しながら体調万全でない中の育児、毎日毎日本当にお疲れ様です😭😭
    24時間休みなしなので、寝不足もストレスも何もかもピークですよね。。
    旦那さん一晩中寝かしつけしてくれたんですか!?😱✨
    すごすぎます、、、、うちの旦那にもやってもらいたいけど絶対無理です🤯
    でも、一晩やったくらいでドヤ顔はしないでほしいですね😒
    1ヶ月24時間育児やってからそれでも楽勝からドヤ顔どうぞ!ってかんじです😒
    早く楽になりたい。。旅行も行きたいしお出かけしたいし温泉行きたいし楽しいことしたいです😭😭😭
    一晩中ぐっすり眠りたいし、お酒も飲みたい、、
    永遠にこの日々が続くような気がして嫌気がさします。。
    愚痴ばっかりでごめんなさい😭😭😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☆なかなかお返事出来ずすみません( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    メンタルしんどいの本当に本当に共感です😭
    私の目眩や身体の不調がメンタルから来てるみたいでいろんな病院に行ってようやく心療内科でもらった自律神経の薬で目眩が少し落ち着いたのでなんとか毎日過ごしてます😭💦
    もう出産してから2ヶ月経とうとしてますが毎日の記憶がほとんどありません笑
    毎日泣いたら抱っこで一日が終わって、唯一の救いが添い寝で寝てくれるようになったのでここ2.3日は
    2ヶ月ぶりにちゃんとベットで睡眠がとれるようになりました😭
    旦那はあれ以来、寝かしつけしてません🤣
    ドヤ顔しつつもしんどかったんだろうなーと心の中でバカにしてます笑
    これを私は毎日やってるんだ!と思いながら🤣
    毎日毎日育児に追われて自分のことはお風呂と歯磨きくらいしかできないので、ストレス溜まりまくりですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    インスタとかで見るキラキラお母さんとは程遠いです、、。
    こんな自分じゃダメなのかなあと落ち込みますが、ぽんたさんの愚痴に共感しすぎて安心してしまいました😂💓笑
    1日でいいから、好きに寝て、食べて、お酒のんで、お風呂に入って
    リラックスしたいですよね、、、😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児に追われて、ほぼ引きこもりで
    気づきませんでしたが、急に寒くなりましたね😖もう10月末なので当たり前ですが、
    出産したのが真夏でそこからノンストップ育児&疲労のせいで
    自分の中で季節が止まっていたので
    びっくりでした😅
    ぽんたさんも、お子さんも
    風邪を引かないように気をつけてくださいね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 10月27日
はじめてのママリ

おはようございます☀
ついに陣痛きました😭😭😭
昨日の夜から怪しくて、朝の四時から戦ってます👊
8時半になったら病院に行ってきます!また落ち着いたら報告しますね⭐️