※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Obebimama
妊娠・出産

病院に行かずに茶オリが続く8週5日の妊婦です。同じ経験の方や原因について知りたいです。

前回茶オリ出た時は病院に電話したら
病院に来ても安静にしててしか言えないから
安静にしてて!痛かったり生理くらいの出血が
あったら来てね!って言われて結局行かず
やって、今も茶オリでてきたけど病院明後日やし、
明日行っても意味ないですよね💦
担当医が明日は休みやからどのみち行きたくない
気持ちもあるんですが、8週5日で茶オリ出た人
居ますか??
何が原因とかありましたか??
大丈夫だと思いたいですが、悪阻も8週入ってから
楽になってるし不安しかありません😭
同じ症状の方居たら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期の頃に茶オリではなく少量の鮮血でしたが、病院に連絡し経過観察して翌日受診して下さいと言われました。
出血量が増えたりした時はすぐに連絡する様にとも言われました。

内診で出血が確認されましたが、赤ちゃんに問題はなかったです。
切迫流産で念のため休職し自宅で無理せず過ごしていました。(1〜2ヶ月くらい)

  • Obebimama

    Obebimama

    お返事ありがとうございます♪
    やはり様子見ですよね💦
    まぁ今日頑張ったら病院なので
    今日一日様子みようと思います!
    一度拭いてついてただけで、
    それからは出てないので今の所は
    大丈夫そうです🥺
    ありがとうございました🙏🏻

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

茶オリ出た際にちょうど検診前だったので見てもらいましたが、茶色は古い血液なので、良くある事だしあまり影響はないと言われました💦

鮮血が少しでも出たら連絡してくださいとの事だったので、不安だと思いますが安静にしていて鮮血出てなければ大丈夫だと思います😊

  • Obebimama

    Obebimama

    お返事ありがとうございます♪
    茶色い出血はよくあるんですね😱
    一度拭いて出ただけでそれから
    未だ出血は見てないので
    それで今日乗り越えれたら病院
    なので頑張ります✨
    ただ!悪阻もほぼ無くなったので
    余計不安で😭
    次心拍確認出来たらとりあえず
    一旦安心できるので、心拍確認できる事祈ってます🥺🙏🏻

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらいの週数で、着床時に僅かに出血したりした際の血液がオリモノと一緒に出てくる事が多いみたいで、大体11週位までの茶オリは心配ないみたいです😊

    悪阻もあったりなかったりする日があるので、鮮血が出てなければとりあえず赤ちゃんは大丈夫だと思います🙌
    無事に心拍確認出来ますように✨

    • 8月12日
  • Obebimama

    Obebimama

    そう言って頂けて少し安心しました😮‍💨✨
    鮮血が出たら病院に電話します💦
    赤ちゃん元気で居てくれてる事
    だけを願って今日1日過ごします🥺

    • 8月12日
みりん

茶オリって事は、以前出血したのが出てきているので今現在出血している状態ではないです(^^)なので、病院側も妊娠初期ですし今は出来ることが無いっておっしゃってるのかもしれません。
ちなみに、1人目も茶オリ出血、鮮血ありましたが、現在妊娠中も8〜9週頃にありました。どちらも直ぐには受診せず、様子見をしました。
検診後エコーで問題ないのが確認できましたが、出血の原因になるような性行為、重い物を持つ事は今も避けています。
また、膣内エコーでも出血経験ありです🩸それくらい膣内は刺激に弱いです😢

  • Obebimama

    Obebimama

    お返事ありがとうございます♪
    前の時に病院の人に、病院に来ても出来ることはないと同じこと言われました😅
    膣内エコーで出血なるんですね💦
    重いものは仕事上持つのですが
    今日はお休みなのでゆっくり
    休もうと思います😊

    • 8月12日
a

こんばんは!!
私もつい先週茶おりが出て
今日検診で聞いてきました👶
初期のうちは心配するほどではなくよくあること~でしたよ!!
出血止まらなかったり痛みがあったら来てねっ!って感じでした🤣
私も不安になってましたが、1人目の時も思い返せば少量の出血?は初期のころありました😌😌

  • Obebimama

    Obebimama

    お返事ありがとうございます♪
    茶オリでても大丈夫だったんですね!
    よかったですね🥺✨
    私も無事な事祈るばかりです😭💦

    • 8月12日