※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

離乳食の時間について、皆さんは何分くらいかけていますか?うちの娘は1時間かかります。

離乳食を食べる時間。何分くらいで食べ終わりますか?

うちの娘は1時間くらいかかります。
口をなかなか開けなかったり、口の中にご飯を入れてもずっと口に持ったままだったり。

なんせ時間がかかります(´:ω:`)

ほんと、イライラしちゃいます😭

皆さんは食事に何分くらい時間をかけていますか?

コメント

RRmama

30分は掛けないようにしてましたよ!全部食べさせないといけないってことはないのでイライラするのであれば15~30分くらいで食べ終わる量だけあげておしまいでいいと私は思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は遊び食べをしてしまっていて、上の子や自分も食べているので、なんやかんやで時間が過ぎて1時間くらいかかります、。
食欲旺盛な子ならすんなり食べるかもしれませんが、、ずっと少食なので体重の増やそうと思うと、短時間だと少量で終わってしまうので、時間がかかっても食べさせてます😭

くま

15分くらいで食べ終わります😌

はじめてのままり

中期のツカミ食べ始めたくらいは遊ぶので40-50分かかってましたが、今は20分以内に250g食べ終わります☺️ポイポイし始めたら切り上げてスプーンやフォークであげてます!
30分以内に切り上げると離乳食本には書いてありました!

はじめてのママリ🔰

15〜30分程度です!
それ以上は切り上げちゃいます

ゴルゴンゾーラ

長くても30分で切り上げてました!
遊び食べがある時はもっと早めに切りあげてます。
ダラダラしちゃうし、食べ始めてから3〜40分以降のものは体に吸収されない?とどこかで見たので🤔