※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

今7週目です。匂いつわりと食べつわりがあります。吐きすぎると背中が…

今7週目です。
匂いつわりと食べつわりがあります。
吐きすぎると背中が痛くなります。
逆流性食道炎持ちな為吐き気が余計酷く
この前点滴を打ちに病院に行き回復してきましたが
また気持ち悪い辛いのが出てきました。
産婦人科で"半夏厚朴湯"という漢方薬を処方していただきましたが飲むのが怖く飲んでいません。
薬剤師は大丈夫と言っていましたが中々飲めず
我慢してしまいます。

悪阻が辛い時に服用していた方いますか?
赤ちゃんには問題ありませんでしたか?

半夏厚朴湯に頼っても良いのでしょうか。。

コメント

ぺぺロン

産婦人科の先生も薬剤師も飲んで大丈夫というなら、飲んでも良いと思いますよ!