※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

イヤイヤ期で心が折れそう。泣き止まず、イライラ。泣き続ける子どもにどう対応したらいいかわからない。

イヤイヤ期って壮絶ですね、、
まだ始まったばかりですが心が折れそうです😢
今日も3回ほど癇癪のように泣き、今もオムツを変えたのが気に入らず30分以上泣き続けています。
抱っこしようが泣き止まないし、ある程度したら放置しちゃいます。
皆さん泣き続けてる時どうしてるんでしょう?😢
イライラするしもうどうしていいか分かりません

コメント

さらい

母の精神を崩壊させるパワーがありますから、、

  • ゆきち

    ゆきち

    本当やばいですよね〜
    精神的におかしくなりそうですね😢

    • 8月12日
ゆうこ

とりあえず落ち着くまでほっといてます(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    しょうがないですよね〜
    昨日はそれで勝手に寝てました😂

    • 8月12日
deleted user

何しても泣き止まない時ありますよね😥
あれがしたかった?これが嫌だったね、とか共感したり、抱っこしたりするのがいい、と言われますが、それでも本当にダメな時はダメですね💧

そういう時は、説得したり言い聞かせたりすると余計イライラするので、私ももうそっとしておきます。笑
そして少し泣く勢いが落ち着いたら、しれーっと好きなテレビつけたり、お菓子食べるー?って普通に聞いてみたりすると、意外と切り替えて機嫌良くなったりします😅

  • ゆきち

    ゆきち

    代弁するの大事ってよく聞きますよね〜でもそれで解決しないことの方が今のところ多くて😢こっちが色々言うと余計にヒートアップするし、、

    ある程度時間も必要ですよね〜
    ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

前に、イヤイヤ期はオードリー若林のツッコミで乗り切る!みたいのをネットで見ました😄

  • ゆきち

    ゆきち

    面白い乗り切り方があるんですね!
    気になるので調べてみます。笑

    • 8月12日
たべっこどうぶつ🪿❤️

スイッチ入ったらすごいですよね🦖🗯
1歳半ぐらいから始まって未だにイヤイヤ言います😂
だいたい30分超えてきたあたりで疲れるのか落ち着くので、落ち着いたら教えてね〜ってキッチンでお茶飲んでます🤭
それか動画撮って客観的に見てます笑

  • ゆきち

    ゆきち

    うちも30分くらい泣き続けます💦
    そうなったら私もちょっと逃げてます😂
    動画も冷静になるためにはいいですね!

    • 8月12日