※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方、ネイリストさん教えて下さい!今日ジェルネイル…

ジェルネイルに詳しい方、ネイリストさん教えて下さい!

今日ジェルネイルをやりに行きました。もともと深爪で爪が薄く、伸びてくると痛いので短く切ってもらうようお願いしました。切ってもらっても長かったためもう少し切るようお願いしたところ「もともと短いのでこれ以上は切れません」とのことでその長さでお願いしました。
ジェルを塗ってもらっているときから違和感は感じていたのですが塗り終わると、爪の先端と皮膚の間にジェルが入っており指先の皮膚がくっ付いた状態で硬化されていました。ヤスリで整えてもらっても爪の中にジェルは入ったままです。「爪の中に入ってるジェルを取ると剥がれやすくなる。深爪だと爪の中にジェルが入ってしまう」ということでした。私も自分でジェルネイルをするので、爪の先端にもジェルを塗ることはわかります。爪の中のジェルを取ると剥がれやすくなることもわかります。でもずっと爪の中にゴミが入っているような状態で違和感が凄いです。深爪だとしょうがないことなのでしょうか?

コメント

きーたむmama

私も爪はすごく短めですがそんなことはないです💦

どらちゃん

深爪さんでも注意してれば爪の間にジェルははいりません!
ただ単にネイリストの技術不足なだけです😢