※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
その他の疑問

今度地鎮祭をやるのにお金を包むのし袋を買ってきたんですがよく見たら…

今度地鎮祭をやるのにお金を包むのし袋を買ってきたんですがよく見たら2万円位までって書いてありました(´・ω・`)

包むのは3万円なんですがこれじゃダメですかね(>_<)?

ダメだとしたらどこに売ってますか?
カインズホームで買ったんですがスーパーにはなくて(´・ω・`)
ダイソーにありますか?

コメント

初ママ💓

うちは設計士さんに言われて1万だけでしたのであれですが、簡単なのし袋でしたが、それでもいいんじゃないですか?
中身が入っていれば...😏
なんて考えはだめですかね。
3万とは多いですね!

ホームセンターか本屋さんにはないですか?

• マミ タス

マミ タス

私も中身入れればって思ってしまいましたが悩みます(;´∀`)
    そうなんですね(;・ω・)
    ハウスメーカーの人に三万って言われました😅

カインズホームにはこれしかなかったんですが本屋さん見てないので明日行ってみます!

• 9月23日
杏

先月地鎮祭を行いました。
蝶結びの熨斗袋に初穂料を包みました。右上に熨斗が付いた袋です。熨斗袋専門店で地鎮祭用にと購入しました。
もし出来たら袋変えられてみてはどうですか?

• マミ タス

マミ タス

そんな専門店があるんですね(゜ロ゜;
    田舎には多分ないです(..)
    そうですね(´・ω・`)
    明日探してみます!

• 9月23日
ぐみみ

全然大丈夫だと思います。

うち、神社参拝の時なども封筒に入れてお賽銭を入れたりしますが、真っ白の封筒に「御玉串」と自分で書いています。

要は中身なので。

• マミ タス

マミ タス

そうなんですね!
    うーん、、
    明日本屋さん?文房具屋さん?行ってみてなかったらこれでいいかなと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
あやまも

文房具屋さんだと、金額に応じた袋について色々教えてくれると思います!
しっかりしたお店だと、袋もほぼ揃っていますし、名前や金額などを筆で書いてくれる場合もあります。

• マミ タス

マミ タス

そうなんですね(>_<)
    文真堂ぐらいしかないのでわかりませんが(´・ω・`)
    明日見てみます(*^^*)

• 9月23日