※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きくなるのは早い?15w5dで腹囲が大きいが、前回より2cmしか大きくなっていない。伸び方が違うのか気になる。

こんばんわ🌙
2人目を妊娠していて、今15w5dです。
12wの検診から腹囲が娘の時より5cmも大きくなってるのですが
2人目だとやっぱり伸びてるからお腹が大きくなるのも早いですかね😂❔
ちなみに昨日の検診では前回より2cmしか大きくはなっていなかったです😃

コメント

ママリ

おっしゃる通りです!
腹直筋が開きやすくなってるせいらしいですよ。病院の先生からも言われました😅

• 結愛mama

結愛mama

私の病院そんな事言わなかったです😭
    2人目は出るの早いとしか知識がなくてこんなおおきくなっていいのかな😭❔と不安だったの教えてくれて助かりました😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子宮は大きくなってないのにお腹でボヨンって出ちゃうんですよね😅
    3ヶ月くらいからマタニティ 着てました笑

• 8月11日
  • 結愛mama

結愛mama

産後はすぐ元の体重に戻ったし、そこまで太ってなかったはずだけどな、、、って思ったけど太ってたから出ちゃったのかな😂なんて思ってました🤣
    まだ一応、普通の服着てますがなるべくウェストがゴムのだったり、夏なのでワンピース着てます😁

• 8月11日