※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

稽留流産後、生理がないまま妊娠された方の経験や、検査薬を使用するタイミングについて知りたいです。

稽留流産後に生理1回も見送り無しで妊娠された方どれくらいいらっしゃいますか?
流産の出血が止まった日から何日後くらいに検査薬などされたかも聞きたいです✨

コメント

ひーな

いま、お腹にいる子が、実はそうです^ ^

2月末に稽留流産で手術を受け、3月に術後健診で、経過も順調でいつ妊娠しても大丈夫!今月からでもいいよ!と先生にも言っていただけ、特に妊活の意識もしてなかったのですが、待っても3月の生理が来ず、4月中旬に4日ほど生理並みの出血。

生理だーと思った矢先、気持ち悪い日が続き、なんかおかしい?と検査薬をしたら陽性でした^ ^
すでにその頃、6週頃だったようで、翌週の予約を取って受診すると7週で心拍も確認できました^ ^

結果、生理を見送らずの妊娠ですが、経過も順調で、今のところすくすくと育ってくれています^ ^

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます❤️
    ご懐妊おめでとうございます✨
    とても参考⁇というと言い方違うのかもしれませんが、お話聞けて良かったです。
    経過順調との事で☺️このまま無事に元気に産まれてきてくれるよう私も祈ってます🌼

実は私も6月中旬に稽留流産し自然排出しました。妊活のタイミングとか何も先生からも話は無かったので、いつでもいいって事かな〜と思いながらもママリで生理は2.3回見送った方がいいと言われたという記事などを見て💦
    まだ吐き気などはありませんが、妊娠超初期症状のようなものがあるので期待と不安でいっぱいです

• 8月11日
  • ひーな

ひーな

そうだったのですね😌
    7月の生理が来ていなくて、初期の症状があるのでしたら、妊娠の可能性ありますよね^ ^

生理を見送る、見送らないっていうのは、いろいろ意見がありますよね💦
    先生とか病院の方針とかなのでしょうか?💦
    見送らなくても経過にも問題ない場合も多いと思いますので、妊娠されていても、きっと大丈夫ですよ^ ^

• 8月11日
  • ゆこ

ゆこ

なんだか凄くホッとしました‼︎
    気持ちが穏やかになったというか…🥲投稿して良かったです🥲まだ妊娠してるかも分からないけど、しててもしてなくても…なんか安心感が今すごくあります😊🌷

経過に問題なければオッケーなわけですもんね♪ありがとうございました😭

元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 8月11日