※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
産婦人科・小児科

上の子がアデノウイルスにかかり、高熱が続いています。目やにや鼻水、咳はない症状で、特効薬もないそうです。アデノウイルスで治るまでの期間を知りたいです。

上の子がアデノウイルスになってしまい
今高熱が続いています😢

目やに、鼻水、咳は今のところない症状です😀
特効薬もないとのことで…😭
アデノウイルスに罹った方で、どらくらいで治ったか教えて欲しいです😩

コメント

ママり

上の子が2歳の時にアデノウイルス経験しました💦
うちの子は酷かったのか、1週間程ずーっと高熱で、やっと下がっていったかんじでした。
でも近所の子は2日で治ったらしいです…💦

• 888

888

返信ありがとうございます😊
    1週間の高熱は心配で大変でしたよね😩息子は今日で4日目で今も38.3度あります💦日中も39度とかでこんなに高熱が続くのも初めてでとにかく心配です😩
    次男は同じ風邪だと思うのですが同時期の高熱でしたが3日で治りました😭
    可哀想ですがもう少しの辛抱ですね🥺💦

• 8月11日
...

6月にアデノになりました。4日くらいでした。夫婦でうつりました。

• 888

888

感染力が凄いと言いますもんね😢💦私たちも移らないように予防しなくてはですね😅
    高熱が4日も続くの辛いですよね💦うちは今日で4日目ですがまだお熱が高いです😩

• 8月11日
ちゃむ🐣

丸々一週間、保育園お休みしました😅
熱が下がっても、1日経過観察をして病院から登園許可が必要でした。

• 888

888

今日行った小児科でも長くて1週間かかることもあると言われました😩熱が下がっても2日、3日は様子見と言われました🥲

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

目の方のアデノウイルス(流行り目)にかかりましたが、片目が治り側にまた反対の目がうつって2週間弱かかりました😭

なぁ

下の子アデノに罹って高熱だけでしたが41℃まであがり熱性痙攣で入院して4日目で熱が下がりました!
その後上の子が罹って39℃の熱が5日目に熱が下がりました🥺

• 888

888

そうだったんですね🥺💦熱が高いと熱性痙攣があったり怖いですもんね😅
    今日で5日目ですが、お昼から39.4のままです💦
    こんなに下がらないものなのですね😢
    ちなみに熱って下がった時は徐々にって感じでしたか?
    翌朝には平熱って感じでした?😅

• 8月12日
  • なぁ

なぁ

なかなか下がらなくて心配ですよね😢私もいつ下がるの?って思ってました。
    2人とも徐々に上がる熱が低くなって平熱に戻りました💦
    39℃まで上がった熱が38.5℃になって……な感じです。
    早く良くなりますように🙏

• 8月13日
  • 888

888

すみません!下に返事してしまいました😅

• 8月14日
888

ほんとにそうでした😢💦
昨日の六日目でやっとお熱が下がりました🥺
いつもはそんな事で怒らない事もイライラしてるみたいです😅💦