※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べない時が多くてストレスです。乗り越えた方法やヒットしたご飯が知りたいです。

離乳食食べてくれなくて心が折れそうです🥲
今まで食べてた野菜を急にほとんど食べなくなりました。
数口食べて、ベーーっと口から出します。
一度ベーってしたら唯一食べる白米も食べず、
口から出したものをそこら辺に撒き散らし
ほんとにストレスです🥲

たまーーに8割くらい食べてくれる時もあるのですが
いつも半分くらい食べれたら良い方です。

固さや大きさは中期から変わってません。
調味料を少し使ったりしてますが変わらず。

食べてくれなかった方、どうやって乗り越えられましたか?

ヒットしたご飯(手作りでも市販でも)あれば教えてください🥺

コメント

deleted user

うちの娘の場合ですが、、、

ドロドロすぎて食べなくなりました。かといって、かたいとたべないんですよね。
難しいころでした。

軟飯がどうにもあわず、やわらかく炊いたふつうのごはんにすると食べる
そんな時期でした。