※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて質問です。吐き戻しが激しく心配。授乳時に気をつけることありますか?

新生児の吐き戻しについて質問です。
生後12日目の男の子ママです。完母です。
産まれた時から吐き戻しが激しくて、助産師さんにも吐き戻しが激しいと言われてました。
昨日はマーライオンみたいにミルク全部吐いた後、笑顔見せながら爆睡してました。
今日も授乳後タラタラとさっきのんだ分だけ吐きました。
今は爆睡してます。
心配です。次の授乳は21時です。いつも通りあげてもいいでしょうか。その前に起きたらいつも通りあげてもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップしてますか??
うちも吐き戻しがいまだにひどく
病院にかかっています。
(様子見ということになってます)

とにかくゲップをさせてあげるようにしています。

あとは
一気に飲みがちですが
途中で休憩をしっかりいれてます。笑

5分飲んだらゲップ
ゲップがでなくても
長めに(3.4分)体を一度起こしてあげる。

体を起こす時にいきなりやると
余計に吐くので
飲ませたままの体勢で少し息を整えさせてから
ゲップの体勢にしてます。

そして
また飲ませます。

一回の授乳に2.3回休憩とゲップさせるようにしてから
吐きにくくなりました。

時間はかかってしまいますが。

飲ませたあとも
すぐ寝かせないようにする。

すこしでも
いらないっていう素振りを見せたら
いちど口を離す。
無理に飲ませない!!

心配ですよね💦
体重減らない限りは問題ないそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが出たことがなくて、、😔
    一気に飲んでしまうので、休憩を挟んで授乳してみます!
    分かりやすく教えてくださってありがとうございます!!
    安心しましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月11日
deleted user

母乳だと飲んだ量もわからないので、飲んだ分吐いたかはわからないですよね!
よく、飲みすぎていっぱいになった分吐いてるんだと言われますよ😊
母乳なら時間も回数も気にしなくていいんですよ☺️
起きたら気にせずあげて大丈夫です🙆🏻‍♀️
うちも上の子は半年まで毎日、下の子も入院中から今まで毎日吐いてます😂
1回の授乳で10回くらい吐くこともあります。。
体重減っていくような吐き方でなければ、心配になりますが個性の範囲だそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての育児で本当に不安でした!
    まるさんのアドバイスで安心しました!
    時間も回数も気にせずあげてみます!

    • 8月11日