※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達のパパがお迎えについてきて困っています。お迎えの時にスーパーまでついてきて買い物もしないのでストレスです。どうしたらいいでしょうか?他のママに相談してもいいでしょうか?

保育園のお友達のパパに困ってます😭
 
家が近所で同じ保育園に通ってるお友達がいるんですが
私の仕事の時間が変わってお迎えが一緒になることが増えました。
子供同士仲が良いので一緒に帰ることはいいのですが、
スーパーまで毎回着いてくるので困ってます😭
ママがお迎えに来る時はスーパーの近くで解散になるのですが
パパがお迎えに来ると毎回着いてくるんです😭
しかもいつも財布を持ってきておらず、、、
ただ子供と一緒に私達が買い物してる後ろをついてきます。
この間はコンビニで支払いがあったのでコンビニに行こうとするとまた着いてきて、、
毎日お迎えがほんとにストレスになってます😭
お迎えがパパの時は今日はスーパー行くから
お友達にバイバイしよう、と子供に伝え子供もバイバイするんですが、お友達が一緒に行きたい泣くので着いてくるっていう流れになってしまいます😭
お迎えの時間を少し遅くしてズラしたりもしたんですが
家の前で待ってたりするので意味がなく、、、
ほんとにどーしたらいいのか分かりません😭
もうお友達のママに言ってもいいですかね?
私の心が狭すぎなんでしょうか、、
もうわけわからなくなってるで率直な意見聞かせてください!

コメント

ショコラ

お友達のパパは、何の為についてくるのですか?

お子さんがバイバイするのが嫌だからどこまでもついてくるのですかね???

財布も持たず、ただひたすらついてくる感じですか???

めっちゃホラーなんですけど🥶🥶🥶

どんなつもりなのか💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイバイするのが嫌だから着いてきてる感じだと思うんですがほんとにストレスです😭レジの時にお友達がお菓子持ってきたりして気付かずお会計したこともありました、、、

    • 8月11日
  • ショコラ

    ショコラ


    それはさすがに無理です!!
    え?確信犯??

    そのお菓子はお友達がもらって帰っちゃうんですか???

    私なら、ママに伝えて、正直どうしたら良いかわからないで、困っている。って伝えるかもです!

    気持ち悪過ぎますよ💦💦💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子はお友達が持って帰りました!
    やっぱりお友達のママに伝えてみようと思います!

    • 8月11日
キティ

えーーー!!そんなことあるんですね💦😭それはさすがに迷惑…
全然言っていいと思います!
言わないと続きそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    言ってみようと思います!

    • 8月11日
れん

財布持ってないのに、スーパーまでついてきて何してるんですか😱💦
怖いです💦
言っていいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、伝えてみます!

    • 8月11日
deleted user

パパは特になんも考えてなくて、子どもが着いてくから的な… 距離感も分からずなのかも、、
パパに直接言わないんですか??気奥さんのほうに言ったら次顔合わせたら気不味いって事は…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんに言うと気まずいですかね😭
    パパにはさりげなく伝えてるつもりなんですが伝わっておらず、、、
    何て言えば良いのか分からなくなってます😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やんわりじゃ伝わらない相手なのでそんな行動なんでしょうね!
    そのパパ仕事できなさそう😬
    ただ、ママになんて言うのか…

    • 8月11日
M_R_S

そのお友達のママに言った方がいいと思います!!

さすがにそのお友達が泣いて一緒に行きたいと言ってもお父さんが止めるべきなのに着いてくるなんてありえないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    お迎えはパパの方が多くてほんとに困ります😭

    • 8月11日
サニー

保育園から家まで道中全てを共にしてくる、という感じでしょうか?
スーパーに寄らないという選択肢もありますが、そこまでしたくないですよね😭
黙ってついてくるの怖すぎます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!家の場所も知ってるのでそこで待ってたりもします😭
    スーパーになるべく行かないようにはしてるんですがシングルなので代わりに買い物を行ってもらえる人もおらずで😭

    • 8月11日
  • サニー

    サニー

    普通に考えてお会計してる所とか見られたくないですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんがシングルとなると、特別な感情も否めない気がします😭
    お友達のママさんに、いつもスーパーよるときもついて来てくれて気を遣わせちゃっている、と状況をお知らせすることでどうでしょう😣

    • 8月11日
あおひママ☼𓂃

はじめてのママリ🔰さんに気があるとかそういう気持ち悪さはないんですかね😂?💦
怖すぎなので絶対言った方が良いです💦💦