※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でコロナワクチン接種のタイミングに悩んでいます。医師は接種を優先するようアドバイス。ネット情報には意見が分かれており、妊活を中断する必要はないとも。自身は妊娠タイミングを逃したくないと考えています。

妊活中のコロナワクチンどうされますか?

1年妊活後、流産
流産後1回生理見送ってから妊活を再開し4回目のリセットが来そうなところです。

2週間後にファイザーの予約が取れそうですが、ちょうどタイミングを取るところ。

先日病院に行った時に
『2回目の接種が終わったら1回生理を見送ってから妊活再開して欲しい。私としては妊活より接種できるタイミングがあるなら接種優先してほしい。でもそこはよく考えて選んでね!』と言われました。

ネットで調べていると、
妊活を見送ることはない。
1回目接種後妊娠が分かっても2回目をそのまま継続して。
と書いてあったりもします。

私としては1回も妊娠のタイミングを逃したくないです。
息子との歳の差を考え、すぐにでも妊娠したいです。

みなさんはどうされますか?

ちなみに私は地方のど田舎で自営業でサービス業してます。

コメント

くま

妊活中ならコロナワクチン打ちますね😊
コロナによる妊婦のたらい回し、感染し身体が持たず7ヶ月くらいで緊急帝王切開などなど…色々聞いてたらワクチンよりもコロナ感染の方が怖いと思ったからです😢
生ワクチンではないので見送る必要はないとは思いますが、医師によっては『念のため』1回見送った方良いという場合もあるみたいですね🤔
私の周りはみんな見送らずに妊活してますね!
治療中の友達はワクチン打った2日後に移植した?とかも言ってました!
ただこれも自己責任と言えば自己責任になりますが😞