※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が喃語で「まままー!」と言っているけど、ママを認識しているのか不安。これから単語でママと認識するのか心配。

初めてママって言った時って、
あ!これママって言ってる!!ってわかるもんですか?笑
もうすぐ、1歳の娘です。

最近ママーとか言いながら寄ってきたり、
ママ!と遠くにいると私をみながら言ったりしてるのですが、
喃語なのか、ママと認識してるのかわかりません💦
喃語でまんまー!まままー!とかよく言ってます😓

まんまは、まんまんまんまー!とかまんま!!と
対象の物を見ながら言うので多分わかってるんですが、、、

ここから単語でママ!って感じになっていくんですか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

それ私も思いました!
最近うちの子もママ〜って言います🤣
母といつ言ってくれるんだろうねって話してた時、今のは絶対分かっててママって言ったよね⁈ってなりました!
こっち見てママ〜っておもちゃどうぞしてくれるようになったのできっとそうなのかなぁて思ってます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ままーといって後追いするんですけど、喃語っぽいし、猫にもママーって言って追っかけっこしてるので分からず😂まだそれはないので、そうなったらママ認定します!

    • 8月11日