※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

育児に自信がない時、子供が幸せか不安になることはありますか?

皆さん、我が子は私たち夫婦のところに産まれてきて良かったのかなー幸せなのかなー?と思うことありますか?
それはどんな時ですか?😭

最近自分の育児に自信がないです💦

コメント

りん

ありますよ😢
主人は置いといて、自分が母親でよかったのかなって常々思ってます。そもそも子供相手が苦手なので、言葉がけとかも下手だし、遊びも長く付き合えません。子育てが趣味みたいなママとか、子供相手が上手な人見ると、すごいなって思います💦

ママリ

こちらの都合で怒ったりしてしまったときですね😣
でもそれ以上に子供からギュッとしてくれたり好きーと言ってくれるのであんまり考えません。

ママリ

保育士の友達がいて子供が同い年なので、一緒に遊ばせたりした時に子供に対する対応がやっぱり上手いのでつい比べて凹んでしまいます😅
その子の子供はすごく聞き分けがいいしいつもニコニコしてるしウチの子と違いすぎて育て方に自信がなくなることもありますが、良い所は参考にしようと思って遊ばせるようにしています😀