※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

愚痴ですが、、今度の日曜日、お盆するから旦那の実家に来てねと義母に…

愚痴ですが、、
今度の日曜日、お盆するから旦那の実家に来てねと
義母に言われております。
仲が悪いわけではないですが
産後に里帰りしてる時に今日顔見に行ってもいいかなど突然メールしてきたり(私は旦那がいないと会いたくなかったので疲れてるのでと適当に言って断りました)
1ヶ月検診まで待てずに旦那がいる日に実家まで会いに来たりと私としては少しやだったなと思ったふしがあります。
それに義父には妊娠中あったときに
お尻が大きくなったんじゃないか?など
デリカシーもクソもないことを冗談で言われまだ根に持ってます😇笑

あと認知症のおばあちゃんがいて、退院時少し顔見せたときに足を引っ張られて脱臼するんじゃないかとか、うろうろ徘徊グセがあるので踏まれるんじゃないか、90歳なので上に転んでくるんじゃないかとかいろいろ怖い思いしました。

正直行きたくねーって感じです。笑

1日くらいご飯ご馳走になるだけって
気分で行けばいいですかね?😅

コメント

りょん

旦那さんがなにも言わないのであれば、「子供が熱出したので明日は行けないです」って前日に連絡してしばらく放置しますかね🤣

旦那さんには義親族からされた事で嫌だった事をまだ許してないとハッキリ伝えて会うにしても短時間にするとか、そもそも行く回数減らすとかを了承させます

• ®️まま

®️まま

旦那にもまだ根に持ってることとか心配なこと一度相談してみます🥺
    そうですね、向こうで授乳とか絶対嫌なので短時間で帰りたいとも交渉してみます😢

• 8月11日
  • りょん

りょん

私も妊娠中言われた事、産後に勝手に旦那が義父を家に招いて物凄く嫌だった事、義父の押し付けなはた迷惑な行為の数々を旦那本人に直接ぶち撒けてからは義父と会う回数が格段に減りました✨

勇気のいる事だし、喧嘩にもなるかもしれませんが、大切な話なので頑張って旦那さんと向き合ってみてください☺️
    応援しています

• 8月11日
  • ®️まま

®️まま

ありがとうございます😭
    私も旦那に
    そんなこと?とか言われそうでなかなか勇気が出なかったですが、嫌だと思うことは言ってぶつかったらもう日曜は行かない!とまで言おうかなと思います🥺

• 8月11日

コロナも多いですし、疲れているので、お仏壇に手を合わせたら帰りますね!と帰ります。
会食はコロナ禍なので無しです🙅‍♀️

• ®️まま

®️まま

そうですよね、今爆発的に増えてますしね。
    同じ市内ですが身内だから大丈夫って思ってそうだなって感じですが…
    当たり前のように仏壇に手合わせるだけでしょ?って言ってみようかと思います!

• 8月11日