※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを乗せるのがうまくいかず、抱っこ紐の使い方を学んで装着できたが、お腹が当たるのが気になる。調整してもわからず、歩いているうちに子供が寝てしまった。抱っこ紐はこんな感じなのかな?

いつもお世話になってます!
エルゴについてご相談があります。

2ヶ月頃からエルゴに乗せようと挑戦してきたものの、子供が泣き叫びいつもインサートに乗せる時点で断念していました。
また稀に乗せられても足の位置が不安でつかいこなせていませんでした。
その為先日ベビざらすに使い方をレクチャーしてもらいに行き教えてもらうと嫌がることなくすんなりと乗ってくれて、今日初めて自分1人で付けてみんですが、泣くこともなく装着できました!

しばらく外をお散歩していると子供が息をする度に膨れたお腹が私のお腹にあたるんですが、これって赤ちゃんからしたら苦しくないのでしょうか?😓
私のお腹が邪魔で息が吸えないので
は?と一生懸命自分のお腹を引っ込めていました(笑)

腰ひもや肩紐を色々調整してみたのですがよくわからず…
こんなもんなのかな?と歩いているといつの間にか子供は寝ていました💦

抱っこ紐ってこんなかんじなんですかね???

コメント

ピーチ

うちの下の子もちょうど寝てると胸の部分にもたれかかってくるので息できてるかなと思います(^_^;)
上の子もそうでしたが成長するにつれてかおが出るので大丈夫になるので仕方ないかなと思います(>_<)

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

早速コメントありがとうございます!
    寝てるくれたのできっと大丈夫なんだろうな…
    とは思ったんですが心配になってしまって😓
    成長したら気にならなくなりますよね(^.^)
    私ももっと練習してみようとおもいます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日

レクチャーしてもらったなら大丈夫だと思います(・ω・)ノ
抱っこ紐って赤ちゃん苦しそうって思うんですが意外とその窮屈さが赤ちゃんにとってはいいみたいです♡!
ちなみに私が習ったのは、高さはお母さんが赤ちゃんのおデコにちゅうできる高さで、赤ちゃんとお母さんの間にこぶし1つ入るくらいと習いました*\(^o^)/*

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!(*^^*)
    レクチャーしてもらったら全く嫌がらず乗ってくれたので、もっと早く行っとけばよかったとおもいました(笑)

赤ちゃんにとってはあの窮屈さがいいんですかね?😣
    お腹に拳1つは入るスペースあったので大丈夫そうですね!
    人より私のお腹が出過ぎて邪魔なのか??と引っ込めて歩いてました(笑)
    子供に慣れてもらうためにも、もっと練習したいとおもいます(*^^*)
    ありがとうございます!(^^)

• 9月23日