※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joy
妊娠・出産

悪阻がおさまっているが食欲がない。体重が心配で栄養を摂りたいが、食べるのがつらい。食欲が戻るのか悩んでいる。

今17週3日に入ったところなのですが食欲がありません。吐き悪阻はもうだいぶ前におさまっているので食べると気持ち悪いというようなことはないのですが、なぜかあまり食べたくないです。悪阻がおさまると食欲が出てきて体重コントロールが大変なんて話も聞くのですが、私もそのうち食欲が出てくるのでしょうか。もともと痩せ型で164cm46kgだったのが悪阻で42kgまで落ちて今も43kgです。もう吐き気はないのだから赤ちゃんのために多少無理しても栄養バランスを考えて食べた方が良いのか悩んでます。

コメント

iroha . mama

私は産まれるまで常に
ムカムカしている状態でした!
嫌でも食欲は出てきます( ˊᵕˋ* )♩
きっとまだ体調が万全では
ないんだと思いますよっ!
無理にたべる必要はないですが
毎食しっかりパランスの取れた
内容を少量でも食べていれば全然
大丈夫だと思います( ´﹀` )💕
妊娠後期はほんとに空気だけで
太ってるんじゃないかってぐらい
すごい勢いで体重増えました←
それにしても痩せ型で羨ましいです😭💕

• joy

joy

回答ありがとうございます。産まれるまで悪阻が続いてたなんて大変でしたね💦あの状態がずっと続くなんて考えられないです!
    食欲がないのでご飯を作る気にもなれずコンビニのサンドイッチだけとかおにぎりだけとかで>_<
    やはり少量でも栄養バランスは気をつけなきゃですよね!
    妊娠後期は空気で太る⁉︎ってくらい体重増えて行くものなんですね😊ちょっと安心&笑ってしまいました💕
    ありがとうございます🎶

• 9月23日
YLA

私も17週目ですが食欲なくいまだに吐きます(泣)
食べれる時に食べますが、何食べても美味しくないし(;_;)
いつになったら美味しくご飯が食べれるのかと(泣)
私の親も産むまで悪阻あったらしく、この調子だと産むまで悪阻ありそうです(><)
食べれる時に食べれればまだいいんぢゃないでしょうかʕ·͡·ʔ??