※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

夫が体型や体重のことで言及し、自分が変わりたいと思っていることにショックを受けています。義妹の痩せ話でさらに落ち込んでいます。

なんかもう本当に嫌です…。
旦那にガタイよくなったよねとか
俺と対して体重変わらないじゃんとか
そんなことばかり言われて
わかってるよ!自分でも気にしてるよ!
元に戻りたいよ!とか思ってるからって感じです💦
それなのにしょっちゅう言われてまたかよって思うし
もうほんとに自分でもショックだからって思うます😂
義妹が妊娠中の悪阻で4キロ痩せたって
話しを一緒に聞いてたとき
私の顔みて、えっ?とか言ってきて…
なに?は?え?みたいな💦💦
私は太る一方だったからですか?
まだ体重戻ってないからってなに?って思いました。
あぁーもうほんとに腹立つし
はやく体重戻したい😭😭

コメント

deleted user

男は言ってきますよね。
じゃあジムいくお金と時間ください!
それくれないなら
二度と口にしないでねって言ってます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですよね!
    私も思います!!
    そんな言うなら
    それなりのお金と時間をくれって
    思います!!!笑笑

    • 8月11日
ままん

わかります💢
私は実母になのですが妊娠中にめちゃくちゃ太ってしまい、家に関取がいるー!とか〇〇ちゃん(いとこ)はお腹見ないと妊婦さんだってわからないくらいなのに何で?とか言われてほんっと傷つきました!そりゃ誰だって痩せたいですよね!!💢

  • ままん

    ままん

    実父の間違いです😢

    • 8月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    えー💦
    ありえないし腹立ちますね😂
    なんか比べるのもおかしいし
    なにたくってなってるわけじゃないのにほんとイヤですよね💦

    • 8月11日
ダイエット頑張ります。

悪阻は人それぞれなのでて思います😭😭
私も悪阻あっても増えていきました😭😭
ガタイが良くなったのは、育児してるからだよ!って言いたい、なって欲しくないなら育児して?
ダイエットする時間ちょうだい?て思うんですけど🙄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですよね!
    子供は抱っこ大好きだし
    そんな子供を抱っこしてるからだよって思います💦
    なりたくてなってるわけじゃないし
    そんなこと言うなら
    抱っこかわってと思います

    • 8月11日
ママ

うちの旦那もですけど、デリカシーないですよね😭
自分がよくわかってるからいちいち口に出さずにほっといてくれよ、、って思います🤦‍♀️
赤ちゃんのお世話してたら自分磨きとかダイエットとかしてる暇ないですよね、、
もっと協力して時間作ってくれたら色々と自分に時間かけますけど!?て感じです🤷‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとです💦
    自分でも気にしてるしわかってるからと思います!💦

    • 8月11日
deleted user

私も旦那に太ったとかその太ももどうしたってめちゃくちゃ言われます😂
お前の子供妊娠して太ったんだわって何回も言ってるのに分からないだなーと幻滅してます

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!わかります!
    何回言ってもわからないし
    自分でも気にしてるからって
    思います💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりですでに10キロ増😭食べるたびに罪悪感だし、人に会いたくない自分がいやです😭頑張った相手に逆になんでそんなこと言えるんでしょうね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いやですよね💦
    なんか太ったとか思われるの
    嫌ですしね💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は太りたくなくても太っていくし、産んだからって痩せるわけでもなく、育児でダイエットしてる暇なんてないし大変ですよね💦
本当デリカシーない男の人っていますもんね!
太ったのもお腹で子供育てて産んだ証なんだから、太ったなとか余計なこと言うんじゃなくて頑張ってくれてありがとうってこの体型に感謝してほしいくらいです😤笑

ふじこ

あ〜もう、凄い気持ちわかります‼️
産後旦那にスイカみたいなお腹だな。とか言われて悔しくて悔しくて、その代償に可愛い我が子が産まれたんだよ!こっちは切迫早産でシロッカー手術して抜糸はめちゃくちゃ痛かったし、あんたは気楽なもんだな‼️と切れました。笑
今、ダイエット中でまだ3キロくらい残ってますが、共に頑張りましょう‼️😊

はじめてのママリ

あるあるですよね!だからこそ一緒に立ち会い分娩で診てもらう。そこで初めてありがたみに気づくんですよね。実感的にわからないものだから仕方ないです💦あきらめましょ。