※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

産後の排尿に違和感があり、病院で異常なしと言われました。様子を見るようアドバイスされましたが、症状が気になります。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
8月に第一子を出産した新米ママです!

産後の排尿について質問させてください。
産後排尿する時尿道が少しだけ違和感があり
膀胱炎かと思い今日病院で診てもらったら異常なしとのことでした。
産後トラブルで排尿時に違和感があるのはよくあることでもう少し様子を見てくださいと言われました。

婦人科に行って帰ってきてからトイレに行ったのですがひどくなってるような気がして(ーー;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいピー♡

私も8月24日に出産したものです!

私も先週あたり全く同じ症状で市販の薬飲んで水分たくさん摂ったら今は良くなりました!
分娩台に上がってる途中と入院中に3回くらい管でおしっことったり、悪露があるからずーっとナプキンあてて蒸れて不衛生になってるかな?と勝手に思ってました(^^;;

入院中なかなかおしっこだせなくて管入れてもらったんですが、入れてくれだ助産師さんが下手で3,4回管をいれたり抜いたりしたので雑菌とかはいったのかなーと💦

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます!
    私も同じで菅を入れて排尿しました!
    その時見習いの助産師さんだったので凄く当てはまるなと思いました(O_O)
    母乳で育ててるのですが市販の薬大丈夫なんでしょうか?
    是非そのお薬の名前を教えていただきたいです(°0°)‼

• 9月23日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

旦那さんに買いに行ってもらったんですけど、店員さんに出産後だということは伝えてくれたみたいで箱にも妊娠中はダメと書いてあったんですけど授乳中とか産後については何も書いてなかったので大丈夫かなーと笑

薬はボーコレンってやつです!

• 9月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

わざわざありがとうございます(^^)
    ちょっと薬剤師さんのいる薬局などで聞いてみたいと思います^o^
    ありがとうございました(^^)

• 9月23日
puyoung

わたしも違和感ありました!内科で見てもらうとやはり雑菌があるねと言われ赤ちゃんが風邪の時にでも飲める抗生剤…(?)をもらいました!なので授乳も大丈夫でした!
一週間ほど飲んで水分をたくさん飲んで…を意識していると薬を飲み終わった頃にはなおってました!!やはり薬なので、お医者様にちゃんと見てもらってから薬もいただいたほうが安心かと思います(^^)

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます!
    今日採尿して何も問題がなかったので先生からは内科や泌尿器科に行っても尿に問題がないから産後のトラブルだからと言われて終わっちゃうかもしれないと言われてしまいました(ーー;)
    でもやはり帰ってきてからひどくなってる気がするのでもう一度今度は泌尿器科に行って相談してみようか悩んでいます(ーー;)

• 9月23日