※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローで飲むとむせてしまい、トラウマで困っています。色々試しても改善せず、みんなは普通に飲めるのか不安です。ありがとうございます。

ストロー習得はしてるんですが飲むたびむせます😣

離乳食時にストローでお茶をあげたときには
気管に入ったのか呼吸出来なく顔も真っ青になり
それからは怖くてスプーンで数滴ずつあげてます💦
それでもむせるときあります。

離乳食時じゃない水分補給のみストローにしてましたが
数日前ストローで麦茶をあげたら
同じく顔真っ青になり2時間くらい前の離乳食を吐きました😭

まだまだ飲むのが下手だし
むせて学習していくと言われますがもう怖すぎて😭😂

とろみつけたりコップ練習してみたり
色々してはいるんですが…
みんなストローで普通に飲めますか?🥺
むせてもケホケホレベルですか?
水分補給してほしいけど
本当にトラウマもんで困ってます😱

哺乳瓶ではミルクしか飲みません💦

コメント

はち

スパウトはどうですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    スパウトだとむせにくかったりしますかね🥺✨💦

    • 8月11日
  • はち

    はち

    哺乳瓶よりは出てくるし、ストローよりは出てきません!
    うちの子はスパウトすぐ慣れました😄

    • 8月11日
はじめてのママリ

うちの子たちもむせます!!!
今リッチェルのストローマグ使ってるんですが、
まぁまぁの確率でむせます😓
むせすぎて吐いたこともあります💦
私もトロミつけようか考えてたんですけど、
トロミでもむせるんですか?
この時期だからしっかり飲ませたいですよね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    本当恐ろしいです😭
    トロミつけたものもまだスプーンでしか
    あげたことないんです💦
    むせないなら嬉しいんですが
    ストローマグがトラウマすぎて😭💦

    • 8月11日
ピィ

めちゃくちゃわかります‼️
うちの子はこの前自分の唾液にむせて呼吸できなくなって大量に吐きました😭😭
それまでむせてもスパウトで練習させてましたが
怖くてさせてません、、😩
むせるのがトラウマになってしまって授乳も離乳食も恐る恐るです。。

早く身体がしっかりしてほしいです😭

  • ママリ

    ママリ

    離乳食もちょいちょいむせます😭
    窒息時の対処法調べたりしますが
    いざとなったらテンパって
    本当冷や汗止まりません😭

    ほんと飲める量だけ吸ってほしいですよね😱

    • 8月11日
  • ピィ

    ピィ

    私も対処法見たりはしてましたがいざそうなった時怖くて何も出来なくて震えてしまいました😭😭
    旦那がいたのでなんとか落ち着けましたが一人の時にそうなったらっと思うと怖いです🥺

    成長と共にのんびりやっていこうかなっと😩💨

    • 8月11日