※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。食事制限中でストレスが溜まり、旦那との関係も悪化。運動ができず、毎日ストレッチやマッサージで過ごしています。

標準体型で妊娠中体重気をつけてた方、どんなもの食べてましたか?
お恥ずかしながら1人目で18キロくらい増えまして。。
今回も既に5.5キロ増。
前回の検診で4週間に3.5キロも増えてしまって看護師さんにかなりキツめに怒られました。

食べることが大好きなのに制限してるから余計食べたいものばっか増えてストレスで死にそうです🥲
頑張ってるのに旦那はたまにはたべなよって私が好きなもの買ってきて喧嘩になるし、ツラいです。

食べなくても増えるんですがなんなんですかね?
灼熱の中運動はできないし食事制限するしかないのに💩は出なくなるし毎日ストレッチしてマッサージすることしかしてません😵

コメント

みき

体重制限ストレスですよね。
私は朝はバナナとヨーグルトだけ
昼は好きなもの食べて
夜は炭水化物抜き
19時までに食べ終える
間食一切なし(無駄なカロリーだから)
無駄食いしないようにそもそもオヤツなどは買わないようにしてました😊フルーツも糖分あるのでNGにしてました

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントくださってありがとうございます🥺
    食事真似してみます!
    昼はどんなもの食べてますか?パスタとかも食べますか?🥲
    お腹が空いたら芋とか梨食べてたんですけどこれもやめた方がいいですかね?💦

    • 8月11日
  • みき

    みき

    昼はカップラーメンとか食べてました😅芋も梨もやめた方がいいです。

    • 8月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    今日から芋梨やめます❗️
    間食絶対禁止で頑張ります!!

    • 8月11日
ママリ

食べてるものは多分皆さんと変わらないです🧐体質があるから食べなくても太ってしまうの本当に嫌ですよね🥲

私は食べすぎた日の翌日はセーブしたりしてます!
ただ女の子妊娠した時は中期〜後期は毎日チョコ一箱食べてました😂それで13キロ太ってしまいましたが、男の子だとセーブできるので今で4キロです!

今回は緩めですが、ひとり目徹底的に体重管理している時は19時以降何も食べない、横で旦那がポテチ食べてても2、3枚で必ず終わるとかはしてました!

今回はそこまで徹底せずにしてます😂

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントくださってありがとうございます!😭
    気を抜くとすぐにバーンと太る体質本当嫌です🥲
    性別で増え方変わりますか??
    ちなみに1人目は女の子で私も甘いものたくさん食べてました🍫
    今回男の子なんですがずーっと肉とかガーリック系ご飯とかがっつり系を欲しています💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    変わりました!
    男の子だと比較的我慢ができて女の子の時は途中から無理でしたね😂

    ずっと欲してるんですね💦それが治るといいんですけどね😢

    • 8月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    甘いものって我慢するのきついですもんね🍫
    まずはずーっと食べ物の事考えちゃうこのデブ思考をなんとかしたいです😭💦
    欲求に勝てるように頑張ります😭

    • 8月11日
deleted user

私も1人目20キロ増えて
2人目の10キロしか戻らないまま更にそこから15キロ増えてしまいました、、😨
制限してたのに増えます、、
塩分、ごはん、麺は気をつけて!と毎回言われてました😫

毎日ストレッチマッサージ
すごいです、、私は何も出来なかったので😅

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🥲
    やっぱり増えますよね。。
    ワタシは2歳差なのに元々の体重から2キロプラススタートです💦
    ストレッチマッサージ頑張っても体重は減らないし腰は痛いしなんの実感もなく続けてるのもツラいです😭笑笑

    • 8月11日
ママリ

2人目の時はめちゃくちゃ気をつけてました💦

朝はヨーグルトやバナナ
お昼はご飯100グラムくらいとおかず
夜はサラダやスープにしたりしてました!

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます🥲
    すごい徹底されてて参考になります😭
    このメニューでお腹空きませんでしたか?慣れますか?
    ワタシはとにかくがっつり食べたくなっちゃって豆腐とかスープで満足出来なくてつい食べ物のことばかり考えてしまいます😭💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    私はスープ系は野菜めちゃくちゃいっぱい入れて
    よく噛んで食べるようにしてました!
    後は間食してもヘルシーなものだったり
    たまにのご褒美で検診の日は終わったら好きな物食べるとか作ってましたよ☺️

    • 8月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    野菜たくさん入れるんですね!!
    真似してみます!
    たしかに検診の日は私はマックに行きがちです。。笑笑

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    検診の日はご褒美で私はスタバ行ってましたが
    プラス4キロで抑えられました!
    今暑くて難しいかもですが
    お散歩とかも良くしてました!

    • 8月11日
みあ

BMI20の標準体重からの妊娠です😵

夜ご飯を気持ち少なめで炭水化物を控える、20時以降食べない、着圧ソックスで浮腫をとる、水分補給をマメにする、便秘にならないように薬をのむ
、、、ぐらいですかね😭?

それでも食事に気を付け始めたのが遅くて8kg増えてますが😂w

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます!😭
    30週で8キロならワタシからしたら素晴らしいです!!
    日頃冷房の部屋で娘と遊んでるだけなんですが水1.5L飲んでます🧊
    水飲みすぎでしょうか?🥲

    • 8月11日
晴日ママ

朝は
前日のおかずの残りと白米
昼はかるめ
夜は豆腐やヨーグルトやサラダのどれが
間食は好きな物食べて
次男の時5キロ増でした😀

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます😭
    5キロ増素晴らしすぎます🥺
    真似します!
    食事制限して便秘問題はどうでしたか?運動はしていましたか?

    • 8月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    運動は
    臨月からし始めました😂
    便秘は妊娠中はあるあるだと思うので
    マグ貰ってました!
    三男の時は肥満妊婦で3.5キロ増でした😂
    三男の時は果物はブルーベリー以外食べない
    間食もあまりしないでした😊

    • 8月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    私も1人目は臨月から体重管理というよりは早く生まれるように運動してました😗
    娘が便秘でマグたくさんあるので私も飲んでみようと思います💦
    間食は徹底して今日から禁止にしたいと思います🥲頑張ります😭

    • 8月11日
deleted user

運動してもたかがしれてますよね。まぁ毎日欠かさずやると少しは代謝上がると思いますが。私はウォーキング30分はやってます。でもそれで体重が...って考えるとうーん...って感じです。
私もBMI標準ギリギリでの妊娠なので気をつけて頑張ってはいますが、結局私は塩分で太るので味を薄くしてます。お寿司を食べる時も醤油なしとか、(酢飯に塩入ってる)ラーメンパスタうどんそば野菜スープ味噌汁とか全部禁止にしています。
でも甘いものは結構食べてますよ。昼ご飯しっかり食べておやつも15時までに食べてあとは夕食抜いてます。意外ともちます。それでも34週で7.5キロ太りました。もうこればっかりは体質ですけどね。妊娠中食べても全然体重増えないって方もいますし。何がいいんだかもうよくわからないです。

  • ゆうか

    ゆうか

    コメントありがとうございます!😚
    塩分で太るってちゃんと分析してて偉いです!
    私もそのタイプなのかなと思ってきました😮‍💨
    野菜も禁止にされてるんですね!禁止してるものほぼ私の主食なんですが、何食べてるんですか?😵

    • 8月11日