※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおん
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期&赤ちゃん返りで毎日イライラ。保育園休んで出かけたら、ベビーカーでの移動でイヤイヤ。イライラが募り、乗り越え方を知りたい。

上の子のイヤイヤで参ってます。イヤイヤ期&赤ちゃん返りで毎日ワガママに振り回されて、イライラしてしまいます。
普段は保育園に行ってますが、緊急事態宣言下で可能な限り自宅保育と言われています。
今日は久々に保育園へ。ベビーカーに乗って、自分でベルトを留めたいとグズグズしていざ出発!自宅のアプローチにある階段を下の子抱っこ紐でベビーカーを抱えて降りて、やっぱり歩いていくと言い出して、ベビーカーを降りてからベビーカーを家の中へ入れろと泣いてベビーカーを再び家の中へ。五分歩いたところでやっぱりベビーカーで行くと言い出してまた家へ。最終的にベビーカーで行ったものの、保育園に着くと歩いて行きたかったと泣く始末😢
暑い中イヤイヤ言われて、何度もベビーカーの上げ下ろしをして、下の子も暑いだろうなと心配だし…だんだん口調もキツくなってしまいます。言うことを受け入れてあげるのが1番なのはわかっているんですが、疲れてしまいます。
昨日も寝かしつけに2時間かかり疲れ果てて号泣しました。
イヤイヤ期、どう乗り越えましたか?

コメント

ママリ

うちもひどかったです😭
時間が過ぎるのを待つしかないですよね😱
自転車に乗るのが嫌と夏場は暴れてみんなに見られていました😱😱😱
私もイライラして怒って反省の繰り返しでした😵

• さおん

さおん

そうですよね😭こういう時期を経て成長していくんだなと思うしかないですね!みんな同じような経験してるんですね😂頑張ります!

• 8月11日
ゆう

この暑い中、息子さんのイヤイヤにつき合ってすごいと思いました😊
私なら途中でベビーカー乗ったのに歩いていくと言い出した時点でぶちギレてます😇
ある程度は受け入れますがあとは泣こうが暴れようが放置してました😂
しばらくしたらケロッとしてることも多かったです💦

• さおん

さおん

優しいお言葉ありがとうございます😊たしかにギャーと泣いたあとはケロっとしてること、結構あります!時には放置しててもいいですよね😌🍀

• 8月11日
𝘰𝘴.

分かります…‪ᯅ̈
うちも、絶賛イヤイヤ期です☁︎
下の子もいるし、尚更気にしちゃいますよね🙏🏻💦
うちも保育園のお迎えで園庭で遊びたがるのをどうにか説得してお家に帰らせるのが大変で…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )遊びたいのもわかるけど…怒るのもどうなんだ?とか
時々訳分からなくなります(  ・᷄-・᷅ )

• さおん

さおん

帰ってくれないの困りますよねー😢今の時期暑いし💦2歳児の体力すごいなといつも思います!怒るべきじゃないのに、イライラして怒ってしまってることが多いです😭

• 8月11日