※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がエジソン箸を使っていて、普通の箸を使いたがらない理由や矯正箸について相談しています。普通の箸を使わない場合、スプーンやフォークを使うしかないでしょうか?矯正箸はありますか?

4歳で、今エジソン箸を使っています。
普通のお箸も持たせてみましたが指の筋力がまだ足りないのか上手く持てず、本人も嫌がって使いたがりません。

エジソン箸を長く使っていると間違った癖が付くと聞き、試しに私も持ってみました。
私は昔箸の持ち方が間違っていたんですが、その時の持ち方と同じ筋肉を使うので、これは良くないなと思いました。

本人が普通の箸を持ちたがらず、エジソン箸を使わない場合、スプーンとフォークを使うしかないですか?
通常の箸と同じ使い方ができる矯正箸ってありますか?

コメント

咲や

息子用に買ったのはアンパンマンのでしたが、親指、人差し指、中指を持つ位置に印がついた補助箸がありますよ
ネットで検索すると色々出てくると思います
息子の幼稚園は補助箸禁止なので、年少から普通の箸ですが、一応幼稚園で教えてくれたらしいです
今では持ち方適当になっていますが😂
六角形のお箸とかも持ちやすいと思います
鉛筆の持ち方を教えてからお箸を教えると分かりやすいらしいです
息子はどちらも適当ですが😂