※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の子供と親子で楽しめるゲームを探しています。Nintendo Switchのマリオのゲームが楽しそうですが、ゲーム機の価格に驚いています。家族で体を使って遊べるゲーム機を教えてほしいです。

5才の子供と親子で出来るゲームを探しています。

ネットでみたら、Nintendo Switchのマリオのゲームが楽しく遊べそうだな?と思いました。

私自身、ゲームを全くやった事がなく
ゲーム機本体だけでも高い事に驚いています💦

そこで教えてください

Wiiというゲームがあったと思うのですが…
同じように家族で体を使って遊べるゲーム機はありますか??

テレビ画面で親子で楽しめるゲームを検討しています。

よろしくお願いします♬


#ゲーム
#Nintendo
#Switch
#自粛生活
#家族で遊べる
#マリオ

コメント

deleted user

Wiiは初代なので、画質が悪すぎてお勧めできません。
WiiUなら2代目なのでまだマシかも?と思います。
出ているソフトはSwitchと変わりません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WiiUとSwitchどちらもマリオのゲームがあるのですね😊
    ゲオに下見に行ってきました。
    コントローラーが思ったより
    小さい子供には使いにくいのかな??と感じました。
    体を動かして踊りながらゲームを楽しめるソフトもありますか?😃✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マリオシリーズは任天堂のゲーム機全て出してるはずです♩
    スイッチもコントローラーの大きさ変わらないので一緒かな?Switchの方が複雑だと思います。
    ゲームによって使わないかもしれませんが💦
    マリオパーティーや、オリンピック?(名前忘れました)は小さい子供もやりやすいと思いますよ🙋‍♀️コントローラー振るだけ、ボタン連打のみの物もあるので☺️

    マリオパーティの中にあるミニゲームで遊ぶのが1番オススメです!
    あとは、プレイした事ないですが、アンパンマンのソフトも出てるみたいです。

    Switchに比べると今のテレビは大画面ですし、画質はとにかく悪くなってしまいます🥺💦

    お近くにキンブルって無いですかー?
    私はそちらでWiiUを2000円程度でコントローラー、本体セットで購入できましたよ👏何年か前の話ですが💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キンブル調べてみましたが、私の住まいの地域には無いみたいです💦

    WiiU2000円で買えたって凄いですね💕

    アンパンマンのソフトもあるのですね!
    気になります👀✨

    色々と教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ

うちもニンテンドースイッチが本体もソフトも高すぎて、子供には贅沢すぎると思って買ってないです💦😅

wiiいいと思います!
メルカリとか、ラクマで安く本体もソフトもでてますよ。

ただ、私的にwiiよりwiiuの方が画質が綺麗だし、おすすめです。
しかもwiiuの本体ならwiiのソフトも使えます!!
(wiiの本体でwiiuのソフトは使えません。)

ソフトのおすすめは最初はやっぱりマリオから始める方がいいですねー楽しいですし。

⚪︎スーパーマリオブラザーズ

⚪︎スーパーマリオ3Dワールド

⚪︎スーパーマリオカート

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switch高いですね💦
    ビックリしました😅

    WiiUは画質綺麗なのですね💕

    ゲオに下見行ってきましたが、WiiU中古で一台ありました♬

    SwitchとWiiUでは、コントローラーの使いやすさはいかがでしょうか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイッチは高すぎてもってないので分からないですが…2人でやるにはリモコンは小さいかなって思います。


    wiiuのリモコンは①のやつです!これはテレビ画面じゃなくても、このPadをみて遊べることもできます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして2人でやりたければ、
    wiiのリモコン②を買わなければなりません。
    ですがこのリモコンを増やせば3人でも4人でもできます!!
    マリオなら最大5人まで一緒にやれます。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    5人でもプレイ出来るなんて😆

    自粛生活はまだまだ続きそうですし、家族で笑って楽しめそうです💕

    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月12日
ママリ

こどもと遊ぶ為に今買うならSwitch一択です😆

ちょっと試しに遊ぶならWiiUを中古で買うのもアリかもしれませんが、小さい子にはコントローラーの使い方がちょっと難しいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WiiUはコントローラーの操作が難しいのですね💦
    Switchの方が使いやすいのでしょうか?😃

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    Wii、WiiUの方がコントローラーが大きく、片手だけで操作するソフトも多いです🤔
    移動がコントローラーを傾けるというのもあったりします
    Switchは移動が主にスティックなので、前に進みたければスティックを前に倒す という感じです

    あとは単純にソフト制作が終わった機器なので、WiiUは今後はサポートがなくなっていきます
    今後新しいソフトが出るのはSwitchなので お友達との話題に出しやすいのはそちらですね😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サポートの事を考えてるとSwitchが安心ですね👀✨

    色々と教えて頂き助かりました♬

    ありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

wiiU持ってました!
マリオパーティーもwii Uでもありますよ。
あとはwiiUパーティだったかな?これも色々遊んでました!
結局Switchに買い替えましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WiiUがあるのですね!
    子供がマリオをやりたいと言っているので、Switchと WiiUで悩みます😅
    ゲオに下見に行ってきましたが、ソフトや本体??リモコン付き?
    色々あり、一旦帰ってきました😅

    • 8月12日