※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟の歳の差がある方へ質問です。上の子はしまじろうのこどもちゃれんじをやってよかったと思っていますが、おもちゃだけが増えてしまいました。下の子にも同じようなこどもちゃれんじを考えているが、おもちゃが増えるのが心配です。歳の差の方、どうしましたか?

兄弟で5歳以上離れてる方にお聞きしたいのですが、
上の子はしまじろうのこどもちゃれんじやってました!

トイトレや、基本的な生活のマナーなど、とても役に立ったのでやって良かったと思っています😊
昔の本とDVDはメルカリで売ってしまって手元にはありません。おもちゃだけ溢れています😅

下の子は、こどもちゃれんじやろうかどうしようかなと思っていて…
同じようなおもちゃが増えるのは、、、と思いつつ、トイトレなどに関してはちゃれんじやりたいなぁ、、とか。

歳の差の方、どうしましたか😊⁉️

コメント

カナぷう

6歳差の兄弟がいます。
上の子の時はこどもチャレンジしてました。下の子ではしてません。
おもちゃやDVDも捨ててしまいましたが別になくても大丈夫でした!

トイレは音のなる絵本がありそちらでまかなえました😃
二人目だからかすんなりトイトレも終わりましたよ。

• ままり

ままり

そうですか😊✨
    上の子の物たくさんありますしね!ありがとうございます😊

• 8月12日
より

8歳差きょうだいです。

それぞれ、しまじろうやりました。上の子のおもちゃも残ってましたが。

• ままり

ままり

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • より

より

8年あいたら、おもちゃもだいぶ変わってました。ブラッシュアップされてるというほうがいいのかな?
    あとは育児事情や情報も変わっていたので、私は勉強になってよかったですよ。

• 8月12日
  • ままり

ままり

確かに8年前のものとは内容も違いますよね‼️
    なるほど、育児情報ですか✨参考になりました☺️

• 8月12日