※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

みんな、自粛してるのかなぁ…大人は職場、子供は幼稚園、その他には、近…

みんな、自粛してるのかなぁ…
大人は職場、子供は幼稚園、その他には、近くのスーパーに買い物。家の前で遊ぶ。以上。
都会の人は、緊急事態宣言出てても、めっちゃたくさんの人が外出。
こっちは、どこにも行けない。
ディズニー行きたい。ユニバ行きたい。
コロナ怖くて県外移動できないし、職場からも強く言われてる。
なのに…
あ〰︎、ストレス溜まりまくり😱

コメント

あーか

都内ですがどこも行ってないです💡
都会でも自粛してる人はしてるし、田舎でも遊び歩いてる人は遊び歩いてますよ💦
ホント人それぞれですよね…
そもそもディズニーやユニバとかレジャー施設が開いてるので仕方ないと割り切ってます😭

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね…都会でも田舎でも、自粛してる人はしてるし、してない人はしてないですよね…💦
    それです‼️この状況で、レジャー施設開いてるのが😱
    割り切ってたつもりだけど、特番見るとやりきれない😭

    • 8月11日
mamama

わたしの周りはしてる人むしろいません。

怯えてたら何も出来ないよね。
なったらなっただよね。
夏は楽しまないと勿体ないよね。

とか言ってる友達います😱

  • りんりん

    りんりん

    自粛してる人、いないのですねぇ😵
    たしかに、怯えてたら何もできないけど…
    複雑です。

    • 8月11日
R☆M

周りは普通に県外の海に行ったり県外にお出かけしています。

我が家は毎年県外の海に行っていますが、今年はキャンセルしました🥲

気にしない人は気にしないですよね💦
対策していれば、、
運だとか、、
ほとんどが職業看護師さんです。

人は人、自分は自分。ですが、
周りの人たちを感染させてしまうのが怖いので、うちは自粛します。外食はしてしまいますが、、

再来週にワクチン摂取予定ですが、打ってもしばらく自粛すると思います。

  • りんりん

    りんりん

    みんながみんな気にして自粛してくれたら、ここまで流行ってないような気もしますよね💦
    我が家は旦那も私も接種終わりましたが、結局子供たちは打てないので😭

    • 8月11日
🧸。*°

山梨なんですが、友達が働いてるキャンプ場は9割県外の方…メインは都内。
本当に迷惑😭
こっちが自粛したってあっちからくる。
行楽地住みだとこのような人のせいで日常の買い物も訳が違う…。
できる対策しつつストレス溜まりつつも自粛頑張ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • りんりん

    りんりん

    辛いですねぇ😭
    閉鎖してしまったら、収入無くなって困る人いるけど…
    複雑ですよね🙀
    お互い、できる対策して頑張りましょう‼️

    • 8月11日
ママリ

都会は元の人数が多いから、自粛してる人より外出している人が目立つのかなって気がしてます💦

地方に住んでますが、周りは結構普通に友達と遊んだり県外に旅行してたりしてます!

という私は県内で過ごしてます!田舎で特に何もないのですが…😅

  • りんりん

    りんりん

    ごく一部の人だとは思ってはいるのですが、ニュースで「緊急事態宣言、意味ないですよね」とコメントしてる人がいて、ついついイラッと…💦

    自粛自粛も、疲れるから遊びたい気持ちはありますが😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は都内住みですがほとんどどこへも行かず自粛してますよ💦
都内の人が地方に行ってる映像よく見ますが、地方の方も東京に遊びに来てます💧

都会ってだけで肩身狭い思いもしてます😭

  • りんりん

    りんりん

    都会、田舎関係ないですね💦人の価値観ですかね…💦
    我慢、我慢の日々なので、ストレス溜まりますよね💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

去年とかはそんなに自粛!と思ってたのですがデルタ株は感染力が桁違いみたいなので怖くて自粛してます。首都圏なので病床数も逼迫してて…自宅療養とかこわすぎます。
ストレス溜まるけど、かかったら本当にどうなるか分かりませんもんね😭

  • りんりん

    りんりん

    デルタ株怖いですよね💦
    ストレス溜まるけど、命には変えられませんよね😭

    • 8月13日
こんきち

都内ですがどこもいってません

地元の田舎の友達はいろいろ行ってるみたいですが、海とかキャンプいってもほぼ密にならないのでうらやましいなあとかんじます!

都内はそもそも密を避けたくて行動しても避けれないので、子供かわいそうだなあと感じます泣


人それぞれですよね泣!お互いがんばりましょう(>人<;)

  • りんりん

    りんりん

    都会でも田舎でも、人それぞれですね…💦そこまで田舎ではなく、都会でもないので、行くところあまりないし、被るし、密になるの怖いです…。
    子供達のためにも、お互い、頑張りましょう‼︎

    • 8月13日
ここここの

お盆で実家(すぐ近く)に顔出したら
兄夫婦(生後6ヶ月の子供有)は群馬に旅行
母は軽井沢に旅行にお盆に行ったと言われ呆れました。
対策してるから大丈夫と言われましたが
こっちががんばって子供3人どこも行かずおうちプールで
自粛してるのに・・・とドン引きでした🥲
マスクしてたけど移されてないことを願い過ごしてます・・・
幼稚園最後の夏休み旅行行きたかった
遠い大きい公園行きたかった
カンドゥー行きたかったディズニー行きたかった!!!
ほんとストレス溜まります😭😭

  • りんりん

    りんりん

    それは‼︎‼︎
    怒りが湧いてきてしまう…😭

    この状況で、旅行とか…ライブとか…普通にしている方達がいるのが、本当に信じられません。

    • 8月15日