※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめろ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打った方の体調変化について教えてください。

コロナワクチンについて質問です!

27日にファイザー1回目接種予約してるのですが、
先生から高熱出たり具合悪くなったりすると
思うけどコロナになるよりマシだから打ってきてね~!と言われ接種を決めました😵
打つ気無かったんですが(副作用が怖くて、、、)
みんな妊婦さん打ってもらってるからね~と💦


妊娠中に打った方体調の変化などどうでしたか?!

教えて下さると幸いです😭🙏🙏

コメント

あかずきん

32.35週の時にファイザー接種しました!
1回目は三日間ほど腕が痛くて
倦怠感もありました。
2回目は発熱なく腕の痛みが当日だけ、倦怠感が2日目だけありました!

予想に反して発熱なく、体力的にもきつくなかったのでよかったです!!

  • ちびめろ

    ちびめろ

    コメントありがとうございます!

    やはり腕の痛み、倦怠感はあるんですね!💦

    発熱が無かったのはよかったですね!😊

    私も発熱無いといいなぁ…😭

    怖くて打つの躊躇います😭

    • 8月11日
  • あかずきん

    あかずきん

    怖いですよね…
    私も注射自体嫌いだったので怖かったけど
    出産した後に完母だったらとか混合でもママメインで育てるとなると
    体調壊してられないと思って
    まだ身軽な今だー!と勢いで接種しました!!

    • 8月12日
mutsuco

先月ファイザー1回目を打ちました。
接種当日の夜〜翌々日まで腕が痛かったです。
翌日〜翌々日は、なんとなく怠いような感じがありました。

2回目の方が副反応が強く出ると聞くので、健診の時に2回目に備えて解熱鎮痛剤を処方してもらいました。
先生から「2回目は絶対熱出るから、我慢は一切しないで薬飲んで良いからね」と言われました。

副反応は本当に個人差があるようですが、先生曰く、妊婦は免疫反応が鈍くなるそうです。
なので、1回目の副反応大したことなかったのかもねとも言われました。

ちなみに主人はモデルナですが、1回目で私と比較にならないほど腕の痛みがあり、微熱、悪寒で会社休んでました。

  • ちびめろ

    ちびめろ

    コメントありがとうございます!

    皆さん腕の痛みはあるんですね💦
    ダルさもあるとなると打つの躊躇います😭

    2回目のが酷くなるとは聞いてたんですが絶対熱出るから!って言われたら怖いですね💦
    高熱とかになったら不安です😭

    ファイザーよりモデルナのが副反応でやすいとネットに書いてあったのでご主人様辛い思いをされましたね(´;ω;`)

    • 8月11日
mn0615🔰

4日前にファイザー1回目接種しました!
接種後、7時間後に倦怠感と37,7℃の発熱がありましたが
それ以上は上がらず翌日には
下がってました😊✨

腕の痛みは2日ほど続きましたが
筋肉痛のような感じで
激痛とかではないので
家事とかは普段どおり
出来ました😊❗

  • ちびめろ

    ちびめろ

    コメントありがとうございます!

    発熱あったんですね!💦
    でも次の日には下がったんですね!

    腕の痛みは皆さんあるんですね😭

    正直打ちたく無いのですが先生に言われてるので従うしかないのかな…😭怖いです😭

    • 8月11日
はじめてママ🔰

私は2ヶ月前に打ちました。腕は痛かったですが何もありませんでしたよ!