※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

条件に合う仕事を選びましたが、工場の仕事には興味がないです。

皆さんなら条件が合う仕事と自分が楽しめる仕事どっちを選びますか?

工場の面接を受け採用の連絡を頂いたのですが…あまりいく気になれません💦
正直条件だけで選びました。

土日祝日休み、子供のの休み/用事にも対応して貰えて、9時から15時で将来的に勤務時間を増やしたり、正社員も可能。

でも製造業だからつまんなそうで…😭

コメント

ama

楽しくてもしんどくなったら辞めたくなるだろうし、今は条件だけで選んだとしても後々楽しくなるかもしれないので、せっかくだから勤めないともったいないと思います✨

私は自分にとって天職だろうなってところを選びましたが人間関係めんどくさいです!お給料の良さや条件だけで続けられています笑

  • たま

    たま

    天職なんて羨ましいです‼️
    でも確かに職場の人間関係大事ですよね😖

    • 8月12日
たんぽぽ

自分が楽しめる仕事の条件と収入にもよりますが、仕事は基本お金の為です。
自分の好きなことを仕事にしていいことは芸能界や企業以外にあまり無いように思います💦
なので私は条件に合う仕事を選びます。

  • たま

    たま

    そうですね…
    お金と家族の為と思ってやってみるしかないかなぁ😓

    • 8月12日
マサラタウン

製造業で勤務していました。
ライン作業の部署ではありませんでしたが、時々応援に入る事もあり…私には正直つまらなかったです💣
しかし、同僚の中には天職!楽しい!と言っていた方もいたので、実際に入社したら、楽しさを見出せるかもしれないです😊
また、勤務条件が良いなら、働いてみても良いのかな、とは思います。

  • たま

    たま

    勤務条件は申し分ないです!
    まだ働いたことないから実際はわからないですけど😅

    せっかくなので、働いてみないともったいないですかね💦

    • 8月12日
deleted user

条件面では工場で、もう一つはどんな仕事ですか?
両方受かってて選べる段階なら、項目を上げてどちらが自分が長く続けられるかを見比べます。

  • たま

    たま

    工場しか受かってないんですが、今まで接客、販売の仕事ばかりだったので、イマイチ乗り気になれなくて💧

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです😂私は好きな仕事をしているので(と言っても最初は嫌で、条件は良くて、耐えていたら好きになったw)なんとも言えませんが
    お子さんもいらっしゃるならば、長く続けられる仕事がいいと思います😊
    嫌な嫌な仕事とか、ブラック企業で鬱になってしまったり、何度も転職を繰り返すとお金も家庭も不安定になってしまいますしね!
    工場ってどんな感じなんだろう…その会社で長く続けている人たちが多いなら、きっといいところだと思います😊

    • 8月12日
  • たま

    たま

    パートで入って社員になったり長く勤める方が多いとは面接時説明されました。

    ハナさんみたいに耐えて働いてたら、好きになることもあるかもしれないし、せっかく条件はいいので前向きに頑張ってみます‼️
    ありがとうございました😃

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おおー!皆さん長く続けられているなら、きっと雰囲気も良いのかもしれないですね😄✨
    頑張ってください!仲良しな人とかができれば、仕事に行くのも気分転換や楽しみになるかもしれませんしね😊

    • 8月12日