※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岐阜市周辺の支援センターや児童館の情報を教えてください。コロナで外出を避けていたので、おすすめを知りたいです。

支援センターや児童館は今やっているのでしょうか?
岐阜市(鏡島・市橋・柳津周辺)でおすすめありますか?
産まれてからコロナが流行り出したので一度も行ったことありません😂
公園は暑いし、かといってショッピングモールも人混みがすごいので行きたくなく…
どんな感じが教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃむ♡

やってはいますがその場所によって何組限定や1時間半の時間制限やおもちゃがかなり減っています😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💡
    近くにママ友がいないので、どこにあるのかもよくわからず…😅
    どこがおすすめですか?☺️

• 8月12日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

わたしは西岐阜児童館と北方児童館しかいったことないのですが、、🤣(笑)
    西岐阜のほうは古くからあるから建物も中も古いですね💦
    外で遊べるところも小学生向きかな?と思います!
    北方は上の子のときによくいってましたが、きれいでおもちゃもたくさんありましがコロナでだいぶ減って遊ぶものが全然ありません💦外では少し遊べます!

おすすめきかれたのに、、すいません(笑)

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

西岐阜は先生がこまめに消毒してくれて安心です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月13日
桜子

鶉の方にあるサンフレンドうずらによく行ってます。おもちゃを消毒してくれていたのを見ました!
私も外は暑いし児童館とかならお金もかからないしと思って利用しています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 8月13日
mommy

サンフレンド鶉、土日もやっているし、たくさん楽しいイベントもやっているし、先生も名前をしっかり覚えてくれる先生が1人いて、岐阜県で唯一床暖があるらしく、、、冬も暖かいですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    床暖いいですね!

• 8月14日