※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

同じ年齢の女の子の口答えについて相談です。言葉が遅かったけど最近喋りだしたら生意気になりました。女の子特有でしょうか?

同じくらいの年齢の女の子がいるママさん🙇‍♀️
口答えとかしてきますか?😓
うちの子が少し言葉が遅かったんですが、最近めちゃくちゃ喋るようになってきて嬉しい反面、口答えが生意気でムカつきます😂😂
〜なんだもん、〜じゃん、〜だったでしょ!!
などなど。
女の子特有でしょうか😅

コメント

mei

しますしますー😂
上の男の子は注意するとすぐ泣いたり落ち込んだりするので…こっちが申し訳なくなっちゃったりしますけど、女の子の方は泣かないし口答えばっかりです🤣女の子って感じですよね‼️

  • ma☆

    ma☆

    しますかー😂
    やっぱりこの辺りから男子と女子って分かれてくるんでしょうかね😂🙌
    同じ方がいらして良かったです😂💓

    • 8月11日
deleted user

うちもすごいですよ〜🤣🤣
めちゃくちゃイラッとします(笑)

  • ma☆

    ma☆

    しますかー🤣🙌
    他人から聞いてる分には可愛いんですが、イラつきますよね🤣笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

すごくしてきます😂
イライラしちゃいますよね😂💦💦

  • ma☆

    ma☆

    してきますか🤣🙌
    もう本当、毎日毎日だと疲れますよねー😂🙌

    • 8月11日
ひーちゃんママ(24)

めっちゃ口答えしてきますよー!めっちゃいらいらします😂
女の子特有だと思います笑

普通に女友達みたいに口喧嘩します😅

  • ma☆

    ma☆

    やっぱり女の子特有なんですねー💦🤣
    なんか女の子ってより、女子って感じですね😂🙌

    • 8月11日
みくろ

ウチもです〜😂いっら〜ってします😅
だってパパが〇〇って言ったもん!とか、パパそんな事言ってないのにパパのせいにしたり😫

  • ma☆

    ma☆

    うわぁー😂パパのせいにしちゃうのあるあるです😂
    うちはパパ通り越してペット達のせいにしてます😩🙌

    • 8月11日
pipipipipi

うちもです🤲🏻
パパはしてないじゃん!(片付け注意した時)
だから、今〜してるでしょ!無理!(お手伝い頼んだ時)
など、本当イラッとします😓

  • ma☆

    ma☆

    全く同じ事言ってますー😩😩
    毎日、どこでそんな言葉覚えた?!です😩🙌

    • 8月11日
えみ

女の子特有ですね😂😂
昔キッズダンスの講師補助してましたが、女の子は3歳から既に女でした。笑
話し方でその子のママの人となりがわかるくらい、ママの映し鏡状態でした。笑

お疲れさまです!!!!

  • ma☆

    ma☆

    女子じゃなく、女、ですか🤣🤣
    本当それです!多分私が息子に言ってるんだと思います😱
    気をつけなければです😱笑
    ありがとうございます😂💓

    • 8月11日
退屈ガール

女の子じゃないですが、うちの男子たちもそんな感じですよ😅
でも…とか、だって…とか言い返してきます🙄
女の子の方が口が達者って言いますよね!
男子たちでもムカつくのに、娘がそれよりも達者になると思うと今から怖いです🤣

  • ma☆

    ma☆

    なんか想像で、男の子って言い訳も可愛い感じしちゃいますー😂💓
    成長楽しみですが怖さもありますよね🤣🙌

    • 8月11日
ゆーなママ

うちもですよー😂
ずっと、こんな感じなんですかね?🤣
ママ嫌い、パパと遊ぶもんとか、言われちゃいます🥲

  • ma☆

    ma☆

    今こんなんで、来年どんな事話してんだろって思います😂
    私も言われますー😩ママ嫌。パパとお風呂入るから🙌と🤣

    • 8月11日
  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    ですよねー😢
    来年には、赤ちゃん産まれるのに、うちは、どうなるかなぁと思います😂
    言われるんですねー😢さみしいですよね😢
    仲良し親子に憧れてるんですけどねー😋
    怒るからなんですかね😭

    • 8月11日
  • ma☆

    ma☆

    私も来年産まれるんですが大丈夫かなぁーと心配です😂🙌
    なんか拒否の仕方が強いですよね😩💦
    余裕ある時はニコニコ付き合うけど、しんどい時はダメです🙅‍♀️怒っちゃうのはママの仕事、と割り切ってます😭💓

    • 8月11日
  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    いつなんですか?☺️
    そうなんですよー😂
    寝顔は、可愛くて、癒されたり、なんか困ってたりしたら優しいんだけどなぁ😚
    忙しい時は、仕方ないですよね😭
    怒っちゃうの。でも、甘い方だと思うんですよ💦
    チョコとか、ほんとは、我慢させなきゃなのに、あげちゃうし、テレビとかも時計がここまでよってゆっても、まだ見せてたり。。

    • 8月11日
  • ma☆

    ma☆

    来年2月です💓
    分かりますー!!気が利くのも女の子特有かななんて思ってます😍
    え、そんなん言ったら私なんて全然させちゃってますよー😰
    なんか育て方のせいかな、なんて落ち込む事もあります😭🙌

    • 8月11日
  • ゆーなママ

    ゆーなママ

    うちも、一月ですよ🥰
    なんか、気がきくの早いですよね😋❣️
    びっくりしちゃいます🤣

    わたしもです😭悩むこと多いですよ😞スマホも見せちゃいますし🥺

    • 8月11日
あか

うちもそうでした💦
しかも話し方が、女子っぽかったりします👀
違うわよっ!とか、〜って言ったじゃないの!とか。。
私が絶対言わない言葉遣いもしますよ💧
TVとかの真似でしょうね😂
セリフだけ聞いたら、娘の方が歳上みたいです😅

  • ma☆

    ma☆

    違うわよ、なんて可愛い〜😂💓
    ですよねー💦私こんな事話した?って事よく話してます😱
    TVやYouTubeや皆んなませてますもんねぇ😂🙌

    • 8月11日
deleted user

3歳と5歳の姉妹ですが、下の子は1歳7ヶ月くらいから会話もなりなっていたので、2歳半くらいから普通に口答えして、反対言葉も喋ってました!2歳代だとまだ可愛いな〜くらいでしたが、3歳すぎたらほんと生意気です!

上の年中の娘もほんと手強いです!女の子年中大変みたいです💦💦

  • ma☆

    ma☆

    姉妹ちゃんですかぁ😂💓
    年中になったらもっと手強い...想像がつきません..😱
    同じ方沢山いらして安心しましたー😂🙌

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年中すごくしっかりしますが、難しいお年頃です💦
    3年保育の厳しめ幼稚園に入れてますが、年少で慣れて、年中で調子乗る、年長でしっかりする!みたいです🤣
    手はかからなくなりますが、可愛くないでーす!

    • 8月11日
  • ma☆

    ma☆

    わー、その感じめちゃくちゃ納得出来ます😂調子乗る年頃って厄介そうですねー😱
    女の子は頭の回転良いですもんね😱
    なんだか複雑です😂😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちもしゃべりだしは遅かったんですが、生意気な口調は早々からでした💦
ほんと、イラッとする口答えしてきますよね!笑

  • ma☆

    ma☆

    うちもですー😩🙌
    中々文章にならないなぁ、と心配してたのも束の間いきなりペラペラと口答えするようになっちゃって😂
    毎日闘ってます🤣

    • 8月12日