※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘が他の子に気を取られて行動が疎かになることがあります。この年頃によくあることで、発達に影響はないと思われます。

今年4歳になる娘のことです。

市の検診や保育園などでは
言われたことがないですが
少し気になったので質問させてください。

他の子が気になって自分のやることが疎かに
なることがたまにあります。

保育園から帰宅するときも
靴を履いてねーって言っても
友達が沢山いるため周りの子が何してるんだろう
とずっと見ていて靴を履くのに時間がかかります。

外出していても他の子が気になって
ご飯を食べるのが遅かったりします。

そうゆう年頃とかありますか?
発達に影響があったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘も同じですよー!
ご飯は大好きなので、集中して食べていますが、周囲へのアンテナが広めで、自分が何かしていても他に気を取られることはよくあります。
靴を履くのに時間がかかるのは、慣れと、履きやすいスリッポンタイプの靴にすることで、解決しました。

ぴくりん

うちの子もそんな感じでした!
というか今でもそんな時あります😂

自分のことより人のことばっかり気になるようです😂