※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

不妊治療中の43歳女性が、低刺激の治療を受けているが、加藤レディースクリニックに転院するべきか悩んでいます。KCLの培養技術は高いが、高刺激の治療を受けた方がいいのか迷っており、皆さんの意見を聞きたいです。

今43歳二人目不妊治療中です、今のところは低刺激で採卵4回移植2回。加藤レディースクリニックに転院しようか迷っています。ただKCLも前回と同じ低刺激なので高刺激のところに行った方がいいのか、KCLは培養技術が高いので、同じ低刺激でもやるかちはあるのか、高刺激のところに行ってダメだったら、最後の砦のKCLに行くかもう悩みすぎてどうしたらいいか、皆さんの意見聞きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

うに👶🌈

42歳です😊
AMHにもよると思いますが、うちの主治医は低刺激一択でした。年齢的にも数値的にも高刺激では難しいとの事でした。
私も転院を検討していますが、その理由は混雑と金額ですね。技術は今の所が上なので悩んでいます。

  • なのはな

    なのはな

    お返事遅くなりました。
    今日次に行こうと思ったクリニックでAMHの結果を聞きに行きました。そしたら先生も少し暗い顔をして数値0.04
    そこのクリニックは高刺激なので、やっぱり加藤レディースクリニックにしようかと。AMH低くても卵の質!培養技術にかけてみようと。うに✈︎さんは今通っているところがあるんですか?どんな治療をされてますか?

    • 8月13日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    不妊治療の専門医にかかっています😊
    最初は夫婦共に検査結果も問題なく、タイミング法で様子見していましたが、半年で授からず、人工授精も3回陰性。ステップアップして体外受精まできました。
    移植も一回目は真っ白陰性。二回目は化学流産でした😢
    年齢的にも卵子の劣化が考えられるとのこと。
    残り一個の凍結胚盤胞がありますが、その前にTRIO検査をして、着床の窓のズレや細菌の検査をする予定です。
    年内に最後の移植をして、陰性であれば再度採卵を検討しています。

    • 8月13日
たんぽぽ

43歳です。
40歳の時に、高刺激の病院から、低刺激のKLCに転院しました。
転院後に2度目の移植で授かりました。
私には低刺激が合っていたと思います。
KLCの培養技術は本当に評判良いですし、個人的にはとてもおススメです。

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    加藤さんに通ってるんですか?43歳で妊娠されたのですか?
    おめでとうございます❗️
    高刺激のところに転院しようと思いましたがそこで昨日AMH0.04と結果を聞いて、最後の砦、加藤さんにかけてみようかと。来週初心予約しました❗️

    • 8月14日
  • なのはな

    なのはな

    加藤さんに通ってるんですね!通院して2年で妊娠されたのですか?AMHて測ったことありますか?

    • 8月14日
  • なのはな

    なのはな

    二人とも加藤さんで妊娠されたのですか😍

    • 8月14日
  • なのはな

    なのはな

    コメント嬉しくてたくさん質問してすいません💦
    二人目はどのくらいで妊娠されたのですか?

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    スミマセン、下にお返事してしまいました…😅

    • 8月14日
たんぽぽ

1人目はKLCに転院して3ヶ月後、2度目の移植で授かりました。40歳の時です。
2人目は、昨年8月から通院を再開して、これまでに採卵は3回しました。移植は、1人目の時の凍結胚盤胞が2つあったのでそれからスタートし、4回目の移植で現在の妊娠に至ります。

AMHは、測ったことはありますが数値を覚えていません💦
資料探してみますね。

  • なのはな

    なのはな

    わぁ♥️すごい!
    やっぱりまだ諦めたくないんです❗️4回移植なんですね。今のところは2回移植だからまだまだなのかな😅
    加藤さんにでもかけてみます🙏

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    希望をもって頑張りましょうね!私もまだまだ油断してられないので、気をつけて過ごそうと思っています。
    お互いに無事に出産出来ますように…✨

    • 8月15日
  • なのはな

    なのはな

    はい!頑張ります😌
    最近寒くなってきたので、お体大切になさってくださいね✨

    • 8月15日
  • なのはな

    なのはな

    たびたび失礼します。加藤レディースクリニックでも、生理3日目頃に来院すると思うのですが、3日目とは出血して3日目でしたか?また基礎体温で何℃下がってから3日目とかでしたか?
    前のところは基礎体温が高いときから0、3下がってから3日目だったので。

    • 8月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    生理3日目は、出血した日を1日目としてカウントしてました。
    基礎体温は測っておらず、KLCで基礎体温について聞かれたこともなかったと思います。
    KLCは毎回採血しますので、その数値を見て色々判断してくれます。その方が確実だと思うし、個人的にはその方針が気に入ってました。
    (KLCに通う前、基礎体温を測ってた時期もありますが、自分の測り方や測る時間帯などがマチマチで、意味があるのか疑問でした😅)

    • 8月17日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😊
    そうですよね、私も朝方トイレ行ったり、子供の布団かけてあげたり結構起きるので😅
    今加藤先生の診察と内診が終わったところです✨

    • 8月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    お疲れ様でした!
    今日が初診だったのですね!
    私が初診でKLCに行った時、〝不妊治療のことを考えるのはここ(KLC)に来た時だけで良いですよ〟って言われて、妙に安心した、というか、ここに全てを委ねよう、という気分になったのを覚えてます。

    • 8月17日
  • なのはな

    なのはな

    えー誰が言ってくださったんですか?涙出ちゃいますね😢

    • 8月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今後の診察は、淡白ですよ。笑
    先生とのお話は、血液の結果を元に一瞬で終わります。笑
    そういう診察が苦手な方にはショックかもしれませんが、数値を元にしてるので説得力あるし、任せると決めた以上は信頼して全て受け入れるようにしてました。

    • 8月17日
  • なのはな

    なのはな

    結果がすべてですからね!淡白でも結果が出れば🤣

    • 8月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    多分、初診なので、加藤先生じゃないでしょうか…
    覚えてないです😅
    今後は加藤先生には当たらないですよ😅

    • 8月17日
  • なのはな

    なのはな

    はぁーい。覚悟しておきます🙌

    • 8月17日