※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
como
妊娠・出産

マタニティフォトを撮れなかったことが辛いです。インスタで他のママの写真を見るとさらに辛くなります。気持ちの整理ができず、どう消化すればいいか悩んでいます。

【マタニティフォトを撮れなかったことが辛いです】

上の子のお腹にも一緒に貼れるマタニティシールを購入しました。
帝王切開で予定手術だったので、まだ日にちもあるし土曜日の明日、朝からゆっくりお化粧と準備して写真撮影しようと思っていました。そしたら、金曜の夜中に陣痛&破水して病院に行ったところそのまま緊急手術となり2人目が生まれました。

今はまだ入院中です。コロナで面会制限があり人は来ません。また、麻酔の影響による頭痛がひどく横になって安静にしてないといけなくて赤ちゃんのお世話もできません。そんな中、暇なのでインスタを見ているとお腹の大きいママと子供が可愛く写ってる写真がたくさん出てきます。

私もこれを撮りたかった。。
マタニティシール買ってたのに。。
上の子の時はマタニティフォトちゃんと撮ったのに。。
なんでもっと早く撮らなかったんだろう。。
もうお腹凹んじゃった。。

平日は撮る余裕がないと思っていた自分のせいなのは分かっています。でもまだ気持ちの整理ができません。インスタを見るのも辛くなってきました。上の子に会いたいという寂しさもあると思います。

母に言ったところ、「産後でもマタニティシール貼って長男くんと一緒に写真撮ればいいじゃない!」と言われました。でも違うんです。お腹が大きい時に撮らないと意味がないんです。。。

この気持ち、どう消化すればいいですか?

コメント

ココア

間に合わなかったハプニングも含めて記念と思いましょう、
上の子と同じような写真を赤ちゃんも含めて撮影して、
大きくなった時に○○くんはママに早く会いたくて、予定より早く出てきちゃったたんだよー(笑)
ってお兄ちゃんと比べてお話してあげるのも楽しいと思いますよ。

• como

como

さっそく回答いただきありがとうごじいます。そうですよね、早く出てきたかったんですよね。。。家に戻ったらみんなで写真撮ってみようと思います。ありがとうございます😭✨

• 8月11日
バニラビーンズ

大変でしたね😭
ご出産おめでとうございます🥰✨
わたしでしたら
マタニティフォトが撮れなかった分、新生児の際に上のお子さんとみんなで記念写真撮りまくるかもしれないです!
ニューボーンフォトを撮りまくるって感じです!
お腹の前で赤ちゃん抱いて
ママのお腹から出てきたよ〜って言うのがわかるような写真を撮ってもらいたいです!
わたしは2人目妊娠中ですが
体調不良が続いて化粧もままならずマタニティフォトは諦めています。
なので
ニューボーンフォトに
力を入れようと今から考えてます!

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産でずっと入院で里帰りも中止になり、予定日より早く産まれました😌
マタニティフォトも撮る時間なく、その時は思ってた生活と違って落ち込みましたが息子も家族に早く会いたかったんだなとかお父さんと過ごしたかったんだなとか思いました😊
ニューボーンフォトでかわいい写真をたくさん撮ってあげるのはどうですか?🥰

• como

como

そうですよね、そもそもマタニティフォト撮れる状況にない方もいますよね😭ニューボーンフォト検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月11日
らすかる

二人目は予定日より早かったので全然マタニティフォト無いです😅
その代わり?ニューボーンフォト上の子よりあります。
そしてお姉ちゃん大好きな子なので、お姉ちゃんがよその赤ちゃんの話ししてたら下の子は慌てて出てきたんやで🤢って子どもたちに話してます🤣

• como

como

ニューボーンフォトたくさんあるのいいですね☺️私もそういう風に話してあげるようにします!

• 8月11日

それでしたらマタニティシールを長男くんと赤ちゃんに貼って、赤ちゃんはおお腹の上で抱っこしてネタにしますかね!それはそれで思い出だと思います☺️
早く気持ちの整理がつくと良いですね☺️

• como

como

それもいい思い出になりそうですね!ありかどうございます☺️

• 8月11日