※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

胃腸炎のときの離乳食について相談です。医師は離乳食を休ませなくてもいいと言っています。具体的な食事はどうすればいいでしょうか?

胃腸炎のときの離乳食についてお聞きしたいです🙇‍♀️

嘔吐(土曜夜、昨日朝)で受診し、胃腸炎かも?と診断をいただき、吐き止め・整腸剤を処方されてます。
今、朝夜の2回食ですが、先生からは離乳食はお休みしなくていいと言われました。

胃腸炎などで調子が良くないときの離乳食はどのようなものをあげてますか?
個人的には離乳食お休みしたいのですが、いつもより少なめにしたり、ヨーグルトなどをあげたりしました💦

コメント

ペッパー

胃腸炎のときは乳製品は控えてあげると良いと思います😊
基本的に離乳食は一段階前のもの(7ヶ月なら初期のゴックン期の状態のもの)をあげるのが良いと思いますが、本人の好き嫌いなどもあると思うので無理せず食べたがるものを少しで大丈夫だと思います✨

• サボテン

サボテン

そうなんですね!娘がヨーグルト好きなので、薬をあげるのに使っちゃいました😱
    食べたがるものを少しですね!それなら私の気持ち的にも安心です😭
    ありがとうございます❣️

• 8月11日
  • ペッパー

ペッパー

調子が良くなってきてからなら大丈夫だと思いますが、乳製品はおなかが緩くなりやすいのかな?と思うので少量にしてみてください😊
    まだ母乳やミルクからも栄養は摂れているので嫌がるなら食べなくても良いくらいの気持ちでOKだと思います。
    早く元気になりますように。

• 8月11日