※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が泣いてかまって欲しそうになり、テレビで落ち着かせるか悩んでいます。旦那は泣いていても寄り添う姿勢。どう対応すべきか悩んでいます。

2歳の子供がわざと泣いてかまって欲しそうにするようになりまひた。
私はしばらくは様子を見ますが、声が大きくて近所迷惑が気になるのでアンパンマンを見せたりして落ち着かせます。
でも旦那はそこで、テレビを見せたりせず泣いていても気にせず、どうしたの??みたいな感じで寄り添います。
すぐにテレビを見せるのは、静かにしてほしいからなので、あまりよくないのかもしれません。
でも泣きっぱなしも耐えられません。
泣き声がしんどくなってきます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんみたいに、どうしたのって聞きますね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那は寄り添ってて、ちゃんとしてるなと思いますが泣き止まないのでイライラしてきます

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日じゃなくてもできる時にしてあげたらいいのかなと🤔

• 8月11日
ままり

うちの娘も最近よくやります!
かまって欲しいときなら抱っこしたら泣き止みます😊
手が空いてない時はどうしたの?抱っこ?待っててねーって言いつつ待たせます😅手があけば抱っこします!
抱っこしたり寄り添ったりしても泣くのなら、ただ泣きたいだけなのかなと思うので声かけつつ落ち着くの待ちます😅

• ママリ

ママリ

声かけて落ち着くのを待つんですね。そうする方がいいですよねぇ。あんぱんまんよりも…わかってはいるんですが…

• 8月11日
mchama

我が子は外に行くのが好きだったので、泣いたらお散歩に誘っていました🙆🏻‍♀️
朝起きるのも早く、五時から散歩なんて日もザラでしたよ笑

あと泣いてうったえるのは甘えたいという気持ちがもちろんあると思うので、大変ですが抱っこしたり触れ合いを大事にしました‼️
それでもダメな時はダメですけどね🥲

• ママリ

ママリ

泣いたらお散歩ですか。すごいです。
    世の中のお母さんは、子供に寄り添そってあげるんですよね。
    子供さん幸せですね♡
    私は朝からしんどいなぁーってアンパンマン見ててね!ってなると思います。自己嫌悪になってきました!😱

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

構ってほしくて泣いてるのにテレビ見せられて黙らすのは可哀想かな?と思います💦
私も旦那さんみたいにどうしたのか聞いてみて一緒に遊ぶなり抱っこしてあげるなりします!

• ママリ

ママリ

だんだん可哀想な気がしてきました。
    なるべく向き合うようにします!

• 8月11日
ささやん🔰

ママリさんが構ってあげられる時は寄り添って、今はどうしても!!って時はアンパンマン見せたらどうですか??

四六時中一緒に居て毎回なんて寄り添えません😅😅😅

ママに甘えたいのは間違いないと思います、良い解決方法が見つかりますように🙏😢

• ママリ

ママリ

出来るだけかまってあげられるよう頑張ります〜!!!💦💦

• 8月15日