※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱で病院に電話すべきか悩んでいます。病院が午後休診なので様子見でも大丈夫でしょうか?

昨日、四種混合と水ぼうそうの予防接種を受けたのですが今朝熱が出ました!予防接種後の発熱だと思うんですが病院には一応電話したほうがいいのでしょうか?
いつもよりは食欲はないですが一応食べます。水分も少しずつですが摂れています。あと元気に動き回っています😂
病院が今日の午後休診なので電話だけしてみて受診するならしたほうがいいかなと思うのですが様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

まーちゃん

多分副反応ですかね🤔
一応電話してもいいと思いますが様子みでって言われる気がします😢

息子も四種混合で2回目
副反応で翌日熱が出ましたが元気で次の日は下がってました😊

• まーちゃん

まーちゃん

四種混合は1.2回目が熱出ました、

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと副反応ですよね!
    以前、注射など何も関係なく熱が出た時は結構ぐったりしていたので慌てて病院に行きましたが今回はいつも通りの元気モリモリなので大丈夫かな?と思っています🤣

熱さまシートなど貼っていましたか??

• 8月11日