※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上がらず、体温が安定しない。クーラー使用や夜の体感熱も影響。気になる症状ですか。

排卵後だと思うんですが、基礎体温が上がりません。
基礎体温を測り始めて2ヶ月目で体温が安定しませんが、先月はなんとなく2層になっていたのに、今月はなかなか高温になりません。
最近暑くなってクーラーと扇風機をつけて寝ているのも関係しますか?
夜になるととても体が熱く感じるので測ると夜は毎晩36.8度くらいです。

コメント

これから上がるのではないでしょうか?
クーラーなどの室温の変化も関係すると思いますよ!
基礎体温は結構周りの環境や体調でも変わるので…

夜測っているのは普通の体温計でですか?
婦人体温計でないなら意味ないと思いますが、そもそも夜は体温が上がるものなので高くなると思います🙏

• ママリ

ママリ

これから上がることに期待します😭
    家に普通の体温計がないため、夜も婦人体温計で測ってます。

• 8月11日
ママリ

私も同じ状況です!排卵あたりに出血と痛みがあったので、排卵したと思っていましたが基礎体温が先月までの高温期のように上がらず撃沈しています。。本当は今週行きたかったんですが予約が取れず、来週に婦人科受診予定です。基礎体温上がらないのはエアコンの影響だねって言われることを祈りながら過ごしてます🥲
エアコンの影響受けやすいとは色々なところに書かれていますが、エアコンの影響でここまで体温が上がらないのかどうか自分で判断難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

私もは排卵あたりに痛みと出血がありました😧
    エアコンの影響は基礎体温には関係ないと書いてあるものもあるので分からないですよねー。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

エアコン関係ないというものもあるんですね😭私は今回は絶望的です🥲

• 8月11日