※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

育休が終わり、保育園に預けるのが悩みです。子供との時間が幸せだけど友達との交流も大切かなと思っています。前向きに考える方法を教えてください。

もうすぐ育休が終わってしまいます( ・ ・̥ )
出産前は早く仕事に戻らなきゃ!とすぐに保育園へ
預けようも思っていましたが…
いざ子育てが始まると毎日の発見や成長を見ているのが
幸せで…保育園に預けたくない!という気持ちに
なってしまいました٩(×̯×)۶
児童館などへ連れて行くと娘はいろんな子を見ては
近付いて一緒に遊ぼうとしている様子が伺えます。
きっと保育園で友達を作った方が楽しいんだろうな〜と
思う反面…やっぱり離れたくないᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 涙
どうか前向きに預けられる方法やお言葉をください…♡

コメント

しまじろー

私もゆっくり育休取りたかったですけど、0歳4月じゃないと保育園厳しいと聞いて、春から預けてます~。

ゆっくり見れて、羨ましいです。

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お返事ありがとうございます♩
    やはり0歳は4月入園じゃないと
    厳しいんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    もっともっとゆっくり見たいです( ・ ・̥ )

    • 9月23日
ジャンジャン🐻

保育園に行ってるからといって、成長が見られないってことはないですよ〜^ - ^

逆にいろいろ覚えてくると、楽しく過ごせてるんだなーと嬉しく思いますよ(o^^o)

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お返事ありがとうございます♩
    仕事終わってお迎え行って家帰って…
    となるとあっという間に1日が過ぎて
    しまって触れ合う時間がなくなるんじゃ
    ないかと不安です( ・ ・̥ ) ♡
    あと預けるときに泣かれたらどうしよう
    と想像しただけでこっちが泣けます。笑

    • 9月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    預けるとき泣いても、荷物取りに車戻ってまた戻るともう泣き声は聞こえませんw
    ほんとに最初だけですよ^ - ^

    女の子なら、家事も一緒にやったりできるようになりますよ^ - ^

    うちは上の子はだいぶ前から踏み台置いて、キッチンに一緒に立ってたり、ごはんだよーって言えば椅子用意したりw

    洗濯物畳むのも邪魔してるんだか、いちおう畳んでるんだかわかりませんが、けっこう一緒にやってますよ^ - ^

    下の子はその近くで必ずいたずらしてますが( ̄∇ ̄)

    それはそれで楽しい生活です^ - ^

    • 9月23日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    泣くのは一瞬だけなんですかね?( ・ ・̥ )
    帰ってから一緒に家事できたら
    いいですねーーー\(◡̈)/☆
    楽しくできそうですっ♡!
    まーほりんさんのお子さんはお手伝いが
    できて素晴らしいですねっ(*˙˘˙*)ஐ
    保育園通いながら楽しい生活を
    築けていけるように頑張ります( ¨̮ )♡

    • 9月23日
T&Tママ

分かります〜✨私も次男がもう少しで保育園です。そして、私は保育士です。保育園のメリットも分かりますが、我が子は可愛い♡

お互い帰ってきたら子どもとの時間を大切にしていきましょうね^_^

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お返事ありがとうございます♩
    ねずみさんは保育園決まっているん
    ですかー?(*゚Д゚)
    保育士さんなんですねっ\♡/
    私みたいに預けたくない!ていう
    ママさんているんですかね?( ・ ・̥ )

    • 9月23日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    10月の中旬に決まる予定です。

    私もですが、預けたくないママさん多いと思いますよ^_^

    • 9月23日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    10月中旬ですかっ\( ö )/
    入園できる可能性高いんですか?♡
    私も来月申請して結果が中旬に出る
    予定です…( ・ ・̥ )
    どの保育園も空きがない状況なので
    決まらないといいなーなんて
    ワガママ言ってしまいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 9月23日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    予定通りなら11月から保育園です☆優先順位は高いんですけど、希望の保育園は長男と同じところなので、どうなのかなぁ?と。
    4月当初は入れないと言われてたので、私も入れないといいなぁと思っちゃいます(^_^;)

    • 9月23日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    同じですねっ٩( ü )
    私も予定通りにならないといいなーと
    思っちゃいます(*゚Д゚)笑
    まだまだ一緒にいたいですー( ・ ・̥ )
    ご長男と同じだと送り迎えも一緒で
    いいですねっ\(◡̈)/☆

    • 9月23日
*あるふぁ*

分かります!

妊娠中の頃は早く預けてバリバリ働くぞー!と思っていましたが、いざ生まれてみると片時も離れたくない自分がいます。
4月入園じゃないと難しいと言われたため、9ヶ月の可愛い頃に入れなきゃいけないと思うと辛いです😢

ただ私も主人も保育園育ちのため楽しさ、集団行動の術が身についたりすることは重々承知しているので、可愛い子には旅させよ。を念頭に置いて保活頑張ります!

主人にもっと稼ぎがあればなー。笑

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お返事ありがとうございます♩
    分かっていただけるママさんがいて
    嬉しいです\( ö )/笑
    私も片時も離れたくないです( ・ ・̥ ) ♡
    9ヶ月となるといろんな表情する頃
    ですよねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ ♡寂しいですね…
    確かに子供のことを考えると保育園て
    すごく成長できる場ですよね\(◡̈)/☆
    私も旅をさせる気持ちで泣かずに
    送り出したいです( ・ ・̥ ) 涙
    …やっぱり無理かもです。笑
    …笑。同じく旦那に稼ぎがあれば
    いいのになーと思います♡!笑

    • 9月23日
3姉妹年子ママ

うちは4月生まれで妊娠中に保育園の申し込みして、途中入園の4ヶ月から預けてますが、早くから預けて寂しいって最初は思っていました。
しかし、保育園で覚えてくることも多くお家で教えても覚えてくれる速さが早かったりします(^^)
お姉ちゃんぶって同じクラスの自分より年下のお友達(まだ歩けなくて、ハイハイの子)のお世話したりしてるみたいです。
例えば、おもちゃを持ってきてあげたり。
色んなことに興味があり、最近では料理してるのを見たいと抱っこをせがんできたり…
何でも自分でしてみたい!ってなって色々チャレンジしては娘なりに試行錯誤して頭使ってるみたいです。

私は早くから預けたせいで娘に可哀想な思いをさせてるって思ったことは何度がありましたが、娘が保育園でたくさんのことを覚えてきたり、たくさんのお友達ができたりしてるのを見て、娘には早くから預ける子育てが合っていたんだなって思えるようになりました!

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    お返事ありがとうございます♩
    途中入園だったんですね\( ö )/
    なかなか自宅では教えられないことも
    保育園では学んでくるんですね♡!
    また自立心まで育つなんて…
    預けた途端にお姉ちゃんらしく
    なりそうですね\(◡̈)/☆
    私も気持ちよく送り出せるように
    考えを変えていきたいです( ・ ・̥ ) ♡

    • 9月23日