※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がシロップの薬を嫌がり、飲まない。同じ経験のお母さん、どうやって飲ませたか教えてほしい。スポイトや食材で混ぜる方法を試したが、口を開けない。

1歳4ヶ月の娘が今朝から咳と鼻水で、近くの内科へ連れて行きました。
お薬は、粉薬の抗生剤と、シロップの「アスベリン、ムコダイン、ペリアクチン」が出ました。
抗生剤は、水に溶かして飲めてるんですが、シロップを嫌がります。
お昼に飲ませたとき、嫌がってぶぶぶーっと飛ばしたり、ダラーっと出したり、最終的に全く口を開けなくなりました。
ご飯もほとんど食べず寝てしまったので、眠たくてぐずぐずイヤイヤな状態だったのかもしれませんが、
同じようなお薬(シロップ)を処方され、お子さんが嫌がって飲まなかったお母様、もしいらっしゃれば、どのような方法で飲ませましたか?
薬局に電話したところ、スポイトかなにか食材に混ぜてみてくださいと言われたんですが、スポイトはいまのところ家にあるかわかりません。探し中です。好きなボーロに混ぜてみましたが、最終的にこれも口を開けなくなりました。

コメント

♡KF-mama♡

スポイト、お薬もらった薬局になかったですか?!
うちはそこで買いました!

スポイトでも嫌がりますけどね(笑)
それか、ヨーグルトに混ぜて飲ませるのもオススメと聞きましたよ!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    スポイト、たしかどこかの薬局でもらったはずなんですけど、娘が寝てる部屋を探さないといけなくて、後で探してみます\(^^)/
    スポイトも嫌がるんですね(*_*)
    ヨーグルトなら家にあるんで、ちょっとやってみます(^^)
    てか、かれこれ四時間近く寝てるんですけど、ペリアクチン効果ですかね?(>_<)
    睡眠たくさんとって風邪治ればいいんですけど(;_;)

• 9月23日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

スポイトあるといいですね!

そうなんですよー💦
    なのでうちは無理やり口に入れてます(笑)

よ、4時間!!
    それは寝すぎて心配になりますね😲
    早くよくなりますように(。・人・`。)

• 9月23日
  • うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    結局スポイトはまだ見つからず、夜も拒否だったので、すでに開けていたりんごジュースに混ぜました(*_*)
    またスポイト探してみます(^^)

• 9月23日