※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋駅の岩田病院で妊婦検診を受けている方へ、おすすめの先生を教えてください。

名古屋中区の名古屋駅の岩田病院に通われている方
各先生の印象を教えてください🙏🏻

妊婦検診で先生の指名ができるのですがおすすめの先生がいらっしゃったら知りたいです🙂

コメント

ママリ

今のところ初回から指名無しで今日まで来ましたが、曜日でたまたまなのか院長先生・鈴木先生、坂部先生(女性)に診ていただきました。
どの先生も優しいですし話しやすいのですが、個人的には性別がわかるかも?くらいのタイミングで連続して坂部先生だったのですが、毎回こちらから言わずとも多方面からしっかり見てくださるので安心でした😊(性別も聞かずとも教えて下さいました)
問題がなければ割とどの先生もするっと診察終わりますが質問にはちゃんとわかりやすく答えてくださるので、程よいドライ感だと感じています。

なので正直、最初指名無しで行ってみてその後指名するのでもよいかな?と思います。
毎回予約時に選べるので🙂
どの先生にあたってもエコー写真いっぱいくれるので嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

初診が成木先生であんまり良い印象を受けなかったので有難いです
    他の先生の検診も楽しみにできそうです✨

転院前はエコー基本1枚しか貰えなかったのでたくさん貰えるのは嬉しいですね☺️

• 8月11日
もな👠

1人目から岩田病院に通ってます。

今のところ、院長先生は指名できなくなってます😅

松原先生→体重管理厳しめの先生。便秘に敏感で、下剤を勧められることが多い。言葉きつめなので、合う合わないがあります。私は結構好きです。エコー写真は1枚しかもらえない印象。腹部エコーも比較的さらっとしてて短め。技術と知識は抜群にあります。岩田病院でおそらく院長先生の次に長く勤めてる先生。
鈴木先生→1人目のときにはいなかった先生。かなり優しめ。でも優しいが上にいろいろハッキリ言ってくれなかったりするので、私はそれが逆に不安。
坂部先生(女医さん)→作業的。女医さんは最終的には担当医としてお産はできないので、私的にはお勧めしません。
性別もこちらの先生は非常勤だからか、確定はしてくれません。必ず次も見ましょうで終わります。
性別診断の際は、松原先生、鈴木先生を指名することをお勧め。

院長先生は優しいし、4Dエコーもかなり親身になって撮ってくれます。
指名無しにすると運が良ければあたります。かなり長い時間、エコーしてくれます。お腹が寒くなってくるくらい。

ご参考になれば🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    女医の先生は担当医にはならないんですね!😳
    次回はおすすめしていただいた先生を指名してみようと思います!

院長先生は人気のようなので対応していただけたらラッキー程度に思っておきます☺️

エコーもさらっと終わる先生が多いのでいつか院長先生にエコーしてもらいたいです😊✨

• 8月14日
  • もな👠

もな👠

女医さんはお産はやってないらしいです!!
    なので初期のうちから男性医師にみてもらったほうが過去の経過も把握してもらって、楽かな?と私は思いました🙌
    ちなみに指名無しで予約いっぱいの日にち、時間でも指名すればその時間が空いてたりするので試してみてください😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らなかったです!😳
    確かにお産担当の先生の方が把握してもらえそうで安心ですね!
    私も男性医師にしたいと思います☺️

裏技まで教えていただきありがとうございます😭
    無事に元気なお子様が生まれますようお祈りしております👶🏻🌸

• 8月14日
m⑅r

初めまして!3月に岩田病院で出産しました!
私は松原先生だったんですけど体重増えすぎて毎日快便なのに強い下剤出されてました😂

色々あり促進剤で計画無痛分娩になったんですけど、前処理で子宮口を広げる棒を30本も入れられ助産師さんもびっくりしてました😅
聞いたら松原先生はほかの先生より多めに入れるとか😨無茶苦茶痛かった…笑

多分体重管理ちゃんとなさってて、普通に陣痛来て無痛で産む分には全然問題ないと思うんですけど、松原先生色々スパルタです…笑

でもやっぱり知識、経験は豊富なだけあって安心感はありました!
物言いがキツめなので、妊娠中でナイーブだしイラッとする事もありましたが面白い先生でしたよ😁

鈴木先生は優しいですけど、上の方も言っている通りはっきり言ってくれないのでちょっと不安な所もありました。

医院長先生はもう、神様です🥺

女医さんは内診がちょっと痛かった覚えがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊🎉

上の方も仰っていた通り下剤推しの先生なのですね!笑
    私は元々お腹弱いのでちょっと怖いです🤣
    あの激痛と聞く棒を30本ですか?!
    読んでて鳥肌立ちました🥲
    松原先生体育会系のスパルタ先生なのですね…覚悟しなきゃ笑

神様の院長先生に是非とも一度はお会いしたいものです…🥺

詳しくありがとうございます☺️

• 8月18日
  • m⑅r

m⑅r

ありがとうございます!

最後の方は下剤飲んでないのに飲んでます!って言ってました😝

私の場合たしか子宮口の位置が悪かったみたいで、棒抜く時は入れる時より激痛で松原先生の顔面蹴ってしまいました😂

医院長先生に当たるといいですね〜!なんというか慈愛に満ちてます。笑

出産頑張ってくださいっ💪

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤いらないですって言ったら怒られちゃうんですかね?😂
    顔面蹴っちゃうほどの痛み…!
    よく頑張られましたね😭
    松原先生の顔面は致し方なしですね笑
    HPの写真からも聖母感というか満ち溢れてるのが伝わってきます!🤣

その言葉を励みに頑張りますね〜!☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

最初から指名無しにしており、坂部先生、院長先生、松原先生に診ていただきました。

坂部先生は良い意味で事務的に対応してくださるかんじです。知りたいことは丁寧に説明したり、対応してくれます。ただ、性別を突然知らされたのはびっくりしました。(性別知りたいですか?というワンクッションがあるかと思ってましたが、女の子ですね、と突然言われて心の準備が無いまま知ってしまったかんじです😅)

院長先生はとっても優しいです!また、帝王切開の可能性があったのですが、不安要素となる点はきちんとカルテに書いてくださったりなど対応に安心感がありました。

松原先生は体重管理にとても厳しかったです!
指名無しでしたが、妊娠後半の検診はずっと松原先生でした。(恐らくリスク有り妊婦と判断されてた為)
下剤をすすめられ、食事はキャベツを食べることをすすめられます!臨月の時期の検診では走ってとも言われました。さすがに走れませんでした😂
大変でしたが最終的に無事自然分娩で出産できました。
松原先生はスパルタですね。でも安全に産むために必要なことはずばり言ってくれるので、信頼できる先生だなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    坂部先生には一度もお会いしたことがないので先生の印象が知れて良かったです😳突然の性別発表はびっくりしちゃいますね笑

院長先生は噂通り言う事無しって感じですね!後期の妊婦さんが主なのか、まだお会いしたことはないのでいつか担当してもらいたいです☺️

松原先生は2回ほど診察していただきましたが私も下剤出されました!
    下剤そんな大量に飲めないし臨月に走れないですよね😂💦
    たしかに理不尽な事で怒られる事はなさそうなので信頼できる先生のような気がします!

ありがとうございます😊✨

• 11月18日