※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

両親学級って強制なんでしょうか?今コロナでzoomでやらなくてはいけない…

両親学級って強制なんでしょうか?
今コロナでzoomでやらなくてはいけないみたいで
顔写したくないし声だけならまだしも
パンフレットもらった時に『参加してくださいね』って言われました
出ないといけないならでますが
出なくてもいいんでしょうか?あんまり人と喋るの得意じゃないので😥

コメント

mmama

絶対!てことは
ないと思いますよ(^^)
私は1人目の時夫婦で
出ましたが
コロナの今やってない
とこも多いので
参加しなくても問題は
ないかと思います👏

参加して学べることは沢山
あるので出て損はないとは
思いますが、出ることで
ママさんに負担がかかる
ようなら出なくても
いいと思います☺️!
今は妊娠アプリとかでも
色々教えてくれる時代ですし♩

• A

A

必ず参加って書いてました...😭

• 8月11日
ぴーの

任意なので、出なくても大丈夫です🙆‍♀️

• A

A

よく読んだら必ず参加してくださいって書いてありました😭😭

• 8月11日
🌶

両親学級に行くのはいいけどzoomだと緊張するとかありますよね💦

画面越しに顔出したり話したりするのが得意ではないので参加はしたいのですが顔は出さなくてもいいですか?や、最初だけ顔出してあとから隠してもいいですか?など聞いてみるのはどうですか?嫌な気持ちで顔出して参加しても話が入ってこない気がします💦

現にリモートでたまに仕事するのですが直接会って話すのはいいのですがzoomは苦手で本当に嫌です😅話入ってきません💦

• A

A

直接会って話すのはいいですがzoomは苦手なのすごくわかります!さっき冊子みたいなやつ読んだら36週までに全部のコース受けろって書いてありました😢声だけで参加できるなら頑張ってしようと思ってます😥

• 8月11日
ママリ

zoomならカメラオフで参加じゃダメなんですかね?🤔

• A

A

強制的だし全部出なきゃいけないからzoomカメラオフぐらいさせて欲しいですよね笑笑

• 8月11日
よ

参加しないと 立ち会い出産できないと言われて参加しました!
始まってすぐぐらいに「カメラオンにして下さいねー」とおっしゃってましたが 他の方の様子をみながら 音声もカメラもオフのまま最後まで参加しました😂
めっちゃ人数多かったので自己紹介とかもなかったですし オフのままでも問題なかったです😅

• A

A

なるほど!オフでもいいんですか!それならいけそうです!

• 8月11日