※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が高熱で、冷やす以外に熱を下げる方法や着せ方についてアドバイスをお願いします。

娘が、熱を出して座薬も10時に使いましたが、39.9度まで上がっています。
水分は取れていて1時間おきに辛くて起きてその都度水分を渡すと飲んでくれています。
腋窩のみ保冷剤で冷やしてますが、ほかに何か熱を下げる方法ありますか?
なかなか汗がかけておらず、着させた方がいいのか、体温調節できないので薄着がいいのか…

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

手足冷たいですか?
冷たいなら体は温める、脇の保冷剤外す。
手足あったかいなら薄着、脇に保冷剤入れる、足の付け根に保冷剤タオルで巻いたもの置いても良いです。

  • みさ

    みさ

    そこまで冷たくもないのですが、足は鳥肌が立っている感じなので、まだ上がりきっていないですかね。今とりあえず薄い布団に包ませてみました。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鳥肌立ってるなら保冷剤は寒いかもしれません💦
    鳥肌落ち着いてから保冷剤使った方が良いですよ😅汗もかいていないようなので、まだ上がるかも😭

    • 8月11日
  • みさ

    みさ

    今さっき測ったら40.1度でした。冷やさなければ足はあったかいですけど、冷やすと冷たいです😣
    難しいです。もう一度座薬を使うか悩みます。

    • 8月11日