※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人との関係に悩んでいます。旦那との結婚生活が幸せではなく、浮気もあります。出会った彼は既婚で子持ちで、離婚後に付き合いたいと言っています。子どものことも考えると、正しい選択がわからなくなっています。

いま、ものすごく好きな人がいます。
まだ出会って3ヶ月です。
旦那とは出会って六年目ですが、この六年間
数え切れないほどの浮気をされました。
義両親とは仲が悪くむしろいじめられてる
ほどです。
最近浮気について考える様になりました。
正直幸せではないですし先のこと考えると
このままでいいのかと思うことばかりです。
出会った彼は既婚で子持ちも分かった上で
私が離婚したら付き合いたいと言ってくれています。
ただまだ出会って3ヶ月なので、
その気持ちはいまだけではないのか?と
不安です。
子どものこと考えると何が正しいのか
わからなくなってきました。

コメント

おもち

まずは好きな方のことは置いておいて
旦那様とのことどうしたいかではないですかね…..
浮気をされてきたのであれば
今後大事にしてくれる保証は
どうしてもなさそうだと
私なら思うので
離婚をすこし考えると思います。

まま

まず離婚を考えるなら、出会って3ヶ月の彼に頼ろうとは考えない方がいいです。自分が自立して生活していけるかどうかです。

私もシングルなので、離婚の不安はよく分かります。でも浮気ばかりの旦那さんと一生を過ごすなんて、そっちの方がツラいし毎日不安だと思います。お母さんが笑顔でいられる方が、お子さんも幸せです😊
そのためには、自分で自立していくことです。(実家に帰るのもいいですし🙌)

生活が落ち着いたら、いくらでも恋愛はできますから。それまでずっと待っててくれたら、彼を信じていいと思います😊

離婚するなら離婚するで、不貞行為も離婚理由の代表みたいなものですし、それで後悔しないのであれば、離婚してもいいとは思います。

けど、今は深い関係にまでなってないにしても、その人との出会いが引き金になり、次乗り換えれる男性がいることで、離婚の決意を固めるのは私はどうなんだろう?って思う派です。

私の知人がそれで、両方失い、今子供も失いかけてるのを見てると
気が滅入ってる時の出会い、相手の甘い誘惑には乗らない方がいいと思います。
きっと今は彼が美化されてるだけです。

離婚して、とりあえずしっかり自立し、お子さんとの生活をおくれるようにたり、冷静に判断できるようになるのが先決かなぁって思います

ahaha

離婚したら付き合いたいというのは、離婚したら浮気相手にしてあげるってことですよね?
そうなると、あなたのご主人と不倫してきた女と同レベに落ちるということです😢
お子様のことを考えるなら、せめてお母様くらいは真っ当に生きてあげてください。

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃるように
まずは離婚したときに
好きな人のことはなしとして
シングルで子育てできるかどうかです。
旦那さんに浮気され、
気持ちが沈んでいるときに
優しい人が現れたら、
誰しもたった一瞬でも
浮ついた気持ちになるのでは
と思います。
数え切れないほど旦那さんに浮気されてきたのに、そのうちに離婚しなかったのはなぜですか?
そこじゃないでしょうか。
お子さん大事になさってくださいね☺️